DDON:魔物のるつぼ攻略 プリースト編

魔物のるつぼ攻略 プリースト編


魔物のるつぼでは強力な竜を相手に色々な立ち回りをしなければならないと思っている。
そこで、今回は魔物のるつぼで活躍できるプリーストを考えてみた!
その1,エナジースポットを使え!
魔物のるつぼ攻略 プリースト編2

グランドミッションではとっても役に立つと思われる【エナジースポット】。
アタッカー、特にスタミナ消費が早いハンターやファイターにはとても重宝されるだろう。
魔物のるつぼでは大型竜を相手にかなりのスタミナを使う。是非取り入れたいところ。

その2,ガードビットをつけて味方を助けろ!
魔物のるつぼ攻略 プリースト編3

魔物のるつぼに登場する、エルダードラゴン
やつの火のブレスに触れると一撃であの世行きだ。そんなとき、【ガードビット】をつけた状態で味方を助けれれば最高に感謝されるだろう。
そして、気をつけたいのはエルダードラゴンだけではない。
魔物のるつぼにはこちらの邪魔をする雑魚敵も登場する。
特にプリーストは詠唱中的によく標的にされてしまう。そんなときに【ガードビット】を使うと少しの間だが、楽になるだろう。

その3,ヒールオーラは常に付けておけ!
魔物のるつぼ攻略 プリースト編4

魔物のるつぼには竜族が登場する。その竜族の弱点コアを速攻でだすために、【ヒールオーラ】は常に付けておくと仲間の手助けになるだろう。特にLv25の竜族はダメージが通りやすいのですぐに怒り状態となる。
そのときにフィールドシフトをすぐに出来るようにしておけばスタミナを効率良く減らす手助けとなるだろう。

その4,一番面倒なのは雑魚敵!?
魔物のるつぼ攻略 プリースト編5

魔物のるつぼに出てくる雑魚敵は本当に面倒だ!詠唱しているこちらに向かって突進してくるからだ!
セイントオーラ】で倒すことを考えたが、【ヒールオーラ】と切り替えるのに時間がかかるので、【ガードビット】で対策をとったほうがいいかもしれない。しかも【セイントオーラ】だと雑魚敵がダウンしない可能性もある。
セイクリッドシャイン】でまとめて倒す方法もあるが、詠唱に時間がかかると思う。
ハーピーとかは【セラフィムフラップ】で対応できやすい。

他にも【アタックライザー】で味方の攻撃力を上げるのもいい手段だと思う。ただ、色々とスキルを使うといっぱいいっぱいになってしまうのでスキルは基本2つくらいを常に使う形が理想だと考える。
2人プリーストがいれば攻撃しつつ補助しつつと色々な立ち回りができるとは思う。
以上魔物のるつぼ攻略プリースト編でした、閲覧ありがとう。
関連
魔物のるつぼ攻略 簡単にスコア8000pt稼ぐ方法
グリッテン砦Lv45帯 モゴック対処方法を検証!
太鼓の強者グランエントを検証!
エルダードラゴン攻略 シールドセージ編
GMモゴック攻略 シールドセージ編
GMモゴック攻略 ファイター編
GMモゴック攻略 プリースト編
グランエント攻略 プリースト編
グランエント攻略 シールドセージ編

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

3 comments

  1. かよ

    勉強になりやした!
    スキルつけるとこもう一個だけでも増やして欲しいよなー

  2. きつめ

    できるならセイントオーラ外したりできるといいな

  3. かよ

    まじそこ!
    それしてくれたらだいぶありがたいんだけどなぁ(^o^)

Comments are closed.