DDON:魔物のるつぼ攻略 簡単にスコア8000pt稼ぐ方法

ドラゴンズドグマオンライン魔物のるつぼ高スコア


こんにちわ。
魔物のるつぼをやっていて高スコアの出し方がわかったので書きたいと思います。
情報提供は[BTF]のマリンさん。いつもありがとう!
その1,パーティー編成を考える!
魔物のるつぼパーティー編成を考える!

※画像はイメージです。
まず最初に魔物のるつぼをやる場合、パーティー編成を考えると思うのだが
高スコアを取りたいのであれば、ハンター6(武器Lvは43以上が好ましい)、シールドセージ1、プリースト1の編成が好ましい。
この編成でハンターの連射攻撃とプリーストのエナジースポットである程度ことが済んでしまう。シールドセージは雑魚敵の注意をなるべく引きつけてプリーストの助けになるだろう。
Lv帯は43〜45が好ましい。
Lv43帯でも頑張ればスコア4020ptは取れるだろう。

その2,Lv45の竜族は避ける方がいい
魔物のるつぼLv45の竜族は避ける方がいい

※画像はイメージです。
魔物のるつぼには多くの竜族が出現してくる。
その中でも強敵だと思うのがLv45の竜族(エルダードラゴン除く)。
Lv45竜族の場合雑魚敵も出現するし、討伐するのに時間がかかる。更にはスコアも大してよくない。
ベヘモット、リンドブルム約500ptアングルス約800Pt
これだとLv25〜35の竜族を蹴散らしたほうが早い気がした。
時間が余ったりしたときに討伐しに行くのがいいのかもしれない。

その3,プリーストはとても重要
魔物のるつぼプリーストはとても重要

※画像はイメージです。
魔物のるつぼでのプリーストの立ち回りはとても重要。
ハンターのスタミナ回復(エナジースポット)、モンスターが怒り状態のとき弱点を出す(ヒールオーラ)、エルダードラゴンのブレスで死んだ仲間を助ける(ガードビット)などなどとても重要な役割をしなくてはならない。
エナジースポットの使用するタイミングも見計らうとなお良し。
個人的にはモンスターのスタミナを削り終わってモンスターが倒れた時プリーストがハンターの狙いやすいポイントを見極めて動くのが難しいと思った。ハンターが全員バラバラにならないようにプリーストがハンターの狙いやすいところを見つけてエナジースポットを使って、ハンターを誘導すればOK!
立ち回りに関してはこちらも参考になるかも:魔物のるつぼ攻略 プリースト編【DDON】

その4,アングルスと戦うのであれば魔法を防げ!
魔物のるつぼアングルスと戦うのであれば魔法を防げ!

※画像はイメージです。
魔物のるつぼでアングルスが出たとき活躍できるのが沈黙の矢
この矢を使用すると、アングルスはたちまち魔法を使えなくなるだろう。是非とも持って行きたいところ。
ちなみに素材はハーピーの羽根1、イエロータイム2、費用が360Gで作業費用が2分となっている。

その5,シールドセージは頼もしい最高のパートナー!
魔物のるつぼシールドセージは頼もしい最高のパートナー!

※画像はイメージです。
魔物のるつぼで竜族と戦っているとき一番迷惑だと思うのが、雑魚敵
プリーストがハンターのスタミナを回復するため詠唱しているとき、待ってましたと言わんばかりに攻撃してくるこいつら。しかもメイジやソーサラー、オオカミ系モンスターに関してはハンターにまでダメージが連帯で入りやすい。
そんなときシールドセージ様のアトラクトで雑魚敵や竜族をまとめて面倒を見てくれたらなんと嬉しいだろう!
グッジョブとしかいいようがない。グッジョブ!
立ち回りとして、プリーストの近くにいる敵をちょっと離れでアトラクトするとスムーズになると思う。
注意してほしいのはアトラクトをして敵を引きつけているときはあまり仲間を助けない方がいいかもしれない。なぜなら更に死人を増やしてしまう可能性がでてしまうからだ。
仲間を見捨てるのもシールドセージの役目のひとつ。残念です。
もちろんスローも凍結も最高にグッジョブ!
追記:シールドセージプレイヤーの中には愚鈍の矢を使われると遅延の溜まり具合が見えなくて、遅延を入れるタイミングがずれてしまう可能性がある人もいるらしいのであまり使わなくてもいいかもしれない。
情報提供:ルナさん、ありがとう!

その6,ハンターはなるべく一心同体で!
魔物のるつぼハンターはなるべく一心同体で!

※画像はイメージです。
魔物のるつぼにおいてハンター達は最高にいい攻撃方法を持っている。が、しかしスタミナ減少がとてつもなく早い。
気付いたらハアハア言ってるこのご時世。なのでプリーストの近くになるべく寄り添うようにいるのがいいかもしれない。そして、ハンターのグループが出来ている近くにいるとプリーストもスタミナ回復をスムーズにできるだろう。
補足として愚鈍の矢を持っているとシールドセージの助けにもなるだろう。

以上のやり方でかなり高得点を取れるようになった魔物のるつぼ。
最低でも4020。最高で8736のスコアをたたき出した。
一回の時間は最後までやって約34分程度。ちょいと時間はかかる模様。
だが、約12,3回で5万ptを出すことも可能だと実感した。

是非ともこの記事がみなさんの参考になればいいと思います。
ここまで読んでくれてありがとう!
ナイスです!
関連
グランエントをワンダウンで倒す方法 考察
GMモゴック攻略 シールドセージ編
GMモゴック攻略 ファイター編
GMモゴック攻略 プリースト編
グランエント攻略 プリースト編
グランエント攻略 シールドセージ編

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

4 comments

  1. かよ

    なんだこのパンティー姿わっ!
    まじ安心出来ないやつwww
    乳首丸出しはまじ勘弁してくださいw
    イメージ画像が強烈過ぎて記事の内容全く頭に入ってこなかったわ

  2. ルナ

    イメージ画像まったく関係ないww
    シールドセージは雑魚を集めた方がいいんですね!勉強になります…
    あ、私個人の意見なんですけど、、
    シールドセージ側としては、ハンター様に愚鈍の矢を使われると遅延の溜まり具合が見えなくて、遅延を入れるタイミングがずれてしまう可能性があります!
    なので、人によってはいらないかもしれないです…
    個人の意見なので参考程度に控えておいてくださいw

  3. きつめ

    かよ
    むしろこれがドラゴンズドグマオンラインの魅力なのかもしれない。
    奇麗な姿で遊ぼうぜ

  4. きつめ

    おお、なるほど!
    さすがルナちゃん。そこは盲点だったわ!笑
    教えてくれてありがとう♪
    絶対参考なるわそれ!笑

コメントを残す