DDON:太鼓の強者グランエントを検証!

Dragon's-Dogma-Online__48.jpg


遂に今日きました。
太鼓の強者
この青年が今回のエントリーの人です。パーマです。
今回のグランドミッションはグリッテン砦魔物のるつぼとは少し内容が違っていて、グランエント一体と戦うのをメインにしたグランドミッションとなっている。
Dragon's-Dogma-Online__47.jpg

名前Lv弱点
グランエント45

とても強いです
とりあえずLv45装備じゃないと歯が立たない。
プリーストはLv43でも大丈夫かもしれない。
防御力900で約1500くらい効きます。
制限時間は15分

出現する敵
グランエント
エント
スノーハーピー
ハーピー

検証1、グランエントの石化攻撃に気をつけろ!

グランエントの攻撃のパターンの1つにフットスタンプ攻撃があるのだが、この攻撃でたまに通常のフットスタンプより溜めてスタンプする攻撃がある。この攻撃は当たると石化状態以上を起こすので、大変危険だ。対処として、グランエントの上まで登り詰めるか、四方向に地割れが来るので避ける形を取ることだ。

検証2、グランエントには揺らしが効かない!?
Dragon's-Dogma-Online__32.jpg

グランエントには揺らしが効かない!?いいえ、効きます。が、ゴーレムみたいにコアがあり、破壊できる仕様になっているのでコア攻撃もオススメ。

検証3、一回目のダウンの後、気を抜くな!
Dragon's-Dogma-Online__39.jpg

グランエントが一回目ダウンして起き上がったあと、グランエントはお友達を連れてくる!気をつけろ!すでにあなたの後ろにはエントLv35が2体いる!この木なんの木、気になる木、とか言ってる場合じゃない!

検証4、太鼓の強者で重要なジョブはなんぞや!?

グランエントはでかい。そしてゴーレムのようなコアを持つ。なので遠距離攻撃ができるジョブは重宝されるだろう。そして、怒りのとき弱点コアを出すジョブ、仲間の復活を優先してできるジョブがとても役に立つだろう。
そう考えると、アタッカーにハンター、補助にプリーストとエレメントアーチャー、雑魚敵担当シールドセージがいいかなと個人的に思う。あとは状態異常(氷漬けオススメ)を起こすエレメントアーチャーなどなどオススメ
オススメ編成:ハンター5、シールドセージ1、プリースト1、エレメントアーチャー1

検証5、ガードビット全てを無効にするバーストアクション

グランエントはプリーストのガードビットをも吹き飛ばすバーストアクションを(赤マークの咆哮)もっている(グランエントにしがみついているときはセーフだが足下にいるとガードビット全てもっていかれる)。エナジースポットをグランエントの足下で出してるときは要注意!

検証6、グランエントが怒っているときはは氷漬けにしろ!

グランエントは怒り状態だとハンターがコアをとても狙いづらい。そういう場合はエレメントアーチャーとシールドセージで氷漬けにしてしまおう!動きを止めることによって弱点のコアをアタッカーがねらいやすくなるのでスタミナを多いに減らせるだろう。スローと目眩も効果的だが体が動いているのでコアを狙いづらいかも。

検証7、グランエントの最初のダウンはかなり重要!

グランエントの最初のダウンを取ったときが一番重要な部分。ここでグランエントの体力を多く削っておけば後がかなり楽になる。プリーストはアタックライザーをつけてエナジースポットがオススメ。シールドセージの状態異常で氷漬けにすると更に攻撃を入れることができる。

検証8、高得点を取るなら時間との勝負

グランエントを倒したとき、残り時間2分くらいで1000pt、残り時間3分で3000pt、残り時間8分で約7000ptを確認した。グランエントを倒すのに精一杯だが時間が多くなければスコアは稼げない。慎重に戦いに挑もう。

検証9、グランエントが倒せない。

グランエントは1.1史上最高に強いモンスター。個人的に思ったのが、2回目のダウンで倒せないと時間的にほぼ倒すのは無理だと思った。そして、グランエントの1回目の怒り状態のときに8分以上時間を使っているのならそこでグランエントを倒すのは諦めた方がいいだろう。

準備はできていますか?
焦らずに、やりましょう!
グッジョブ!
関連
魔物のるつぼ攻略 簡単にスコア8000pt稼ぐ方法【DDON】
グリッテン砦Lv45帯 モゴック対処方法を検証!
立ち回り関連
グランエント攻略 ファイター編
グランエント攻略 プリースト編【DDON】
グランエント攻略 シールドセージ編【DDON】
グランエント攻略 シーカー編
GMモゴック攻略 シールドセージ編
GMモゴック攻略 ファイター編
GMモゴック攻略 プリースト編
エルダードラゴン攻略 ファイター編
エルダードラゴン攻略 シールドセージ編
魔物のるつぼ攻略 プリースト編

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

6 comments

  1. かよ

    そんなに強いんだねー!面白そう
    いつか関わりたいぜ

  2. きつめ

    つよいぜ〜
    Tureが死ぬ前から「誰か手え貸してくれ」って言ってくるぐらい強い。

  3. かよ

    死ぬ前ぐらいは自分でなんとかしろよなw
    ちなみに今ポーン卿だよ!

  4. きつめ

    かよは実はポーン説。が今クラン内で濃厚になってるよ。

  5. かよ

    そうそう!ツレと一緒にポーン卿で………..
    って誰があんなとこでパンツいっちょでフラフラしなくちゃいけないんだよ!
    全然しゃばにおりますよ!
    パンツもはいてるし安心してくださいってやつですね。

  6. きつめ

    さすがツッコミの天才かよ殿
    もうダウンタウン超えれますよ。あなた

コメントを残す