DDON:GMモゴック攻略 シールドセージ編

モゴック攻略 シールドセージ編

こんにちわ。閲覧ありがとう
今回はグリッテン砦Lv45帯 モゴック対処方法を検証!で使用したgif画像も使用してシールドセージでのモゴック討伐を攻略してみようと思う。
リンク:グリッテン砦Lv45帯 モゴック対処方法を検証!
ちなみに上の画像はモゴックに会いに行く前のともぞうさんとおいらの画像だ。まるで行列のできるラーメン屋に並んでるようだ。
それでは早速モゴック攻略 シールドセージ編を説明しよう

その1、モゴックの周りのオークの群れにも気をつけろ!

モゴックと戦うときアトラクトをかけると思うのだが、このとき他のオーク共も呼んでしまうことがある。なので、回復薬は多めに持って行っておこう。雑魚にも一回の攻撃で1000以上食らわしてくるジェネラルオークさんもいたりするので気をつけよう。

その2、モゴックを倒すシールドセージのオススメスキルはこちら!

シールドセージにとって必須なスキル、スローライトと属性防御力を下げることのできるエレメントライトはかなり使えるのでオススメする。あとは広範囲防御できるセントウォール(ジョブLv6以上がいい)、モゴックの連続攻撃を防いだときモゴックさんにダメージを与えられるフォースシールド、キメラが出現したときどちらかを少しの間行動不能にしたいのであればヒュプノスライトもオススメ。
個人的にはスローライトとエレメントライトは絶対つけて出陣してたよ。他のスキルは詠唱してるときモゴックさんに攻撃されるのであまり使用できなかった印象。

その3、モゴックに対してのシールドセージの立ち回り方

モゴックを倒すにおいてシールドセージは仲間の身を守らなければならない。
まずモゴックにアトラクトは基本。ゲージが溜まれば氷のエンチャントをかけよう。味方がモゴックを目眩状態あるいは氷漬けにしたらチャンス!エレメントライトとスローライトをかけよう。個人的にモゴックさんはスローにかかりづらい気がした。エレメントライトより先にスローかけてもいいかも。ただスローは一回が限界かも。
下記はモゴックの気をつけたいガードが難しい攻撃パターンだ。
シールドセージに攻撃するモゴック
攻撃する前に指差しモーション
シールドセージに攻撃するモゴック2
攻撃する前に咆哮モーション
シールドセージに攻撃するモゴック3
攻撃する前に腕ブンブンモーション
この3パターンのモゴックの攻撃はどれもあるモーションの後にやってくるので見極めが肝心。
さすがのシールドセージも逃げた方がいいだろう。

下記リンクに他の行動パターンgif画像あり
グリッテン砦Lv45帯 モゴック対処方法を検証!
その3、シールドセージはガードに集中しよう

モゴックと戦っているとき味方が倒れてしまうこともあるだろう。が、しかしシールドセージが助けにいくとモゴックさんにアトラクトをかけていた場合、死の連鎖を生むことになってしまう。なのでシールドセージは仲間を助けに行くことは控えよう。これがシールドセージの宿命。残念です。そして、モゴックさんの攻撃はとても手数が多いのでスタミナ回復と回復薬は絶対に持って行こう。20個くらいあればいいはず。

以上がモゴック攻略 シールドセージ編だ。
あなたのシールドセージはすばらしい!
モゴック倒せるよう応援しています。グッジョブ!
関連
太鼓の強者グランエントを検証!【DDON】
魔物のるつぼ攻略 簡単にスコア8000pt稼ぐ方法
立ち回り関連
GMモゴック攻略 ファイター編
GMモゴック攻略 プリースト編
魔物のるつぼ攻略 プリースト編
エルダードラゴン攻略 ファイター編
エルダードラゴン攻略 シールドセージ編
グランエント攻略 シールドセージ編【DDON】
グランエント攻略 プリースト編【DDON】

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す