DDON:GMモゴック攻略 ファイター編

モゴック攻略 ファイター編


モゴック攻略 ファイター編開始!
今回はファイターがモゴックを倒すにあたってのオススメのスキルや立ち回りを攻略していくぞ☆
ヴァネッサ姉御のためにモゴックをぶっ飛ばせ!!
ただ、モゴックワキガだからそこだけ気をつけてな。
ちなみにモゴック攻撃パターンなどは下記の関連に記載してるよ
関連:グリッテン砦Lv45帯 モゴック対処方法を検証!
その1、モゴックを目眩にしろ
モゴックを目眩状態に

モゴックはとても手数が多く動きも速い。ファイターにできることはスキル「円月斬り」と切り崩し(最大溜め)でモゴックを目眩にすることだ。ハンターが仲間にいるとモゴックを目眩にするのが更に容易になるだろう。
円月斬りは切り崩しに比べるとそこまで目眩にする効果はないが攻撃速度は早いし使いやすいためモゴックが動いている間は円月斬り。モゴックが強攻撃をした後少し止まっている間は切り崩しを使うといいだろう。

その2、地上戦としがみつきどちらがいい?
地上戦
しがみつき攻撃

上の画像でわかるようにファイターの攻撃は地上戦だとダメージ約300、しがみつき状態だと約100程度のダメージしか与えられない。目眩状態を狙うのであれば断然地上戦。リスクは高いが価値はある。

その3、弱点コアを無理に狙う必要はない
ファイターがモゴックの弱点コアを狙う様子

モゴックが怒り状態になったとき、ついついスタミナを減らすのに必死になってしまうだろうが、しかし焦らずに。ここでは慎重にモゴックが状態異常になるのを待つのだ。無駄にしがみついて弱点コアを狙ってもモゴックにはあまり効果がない。逆に吹っ飛ばされてあの世行きだ!ちなみにスキル「刀牙昇斬」でコアを狙ってみたが当たらず失敗。スキル「天蓋斬り」もモーションが遅く失敗であった。なのでやはり根本にある【目眩】異常にするということがモゴックをダウンさせる一番の近道だろう。

その4、雑魚敵を駆除するのもファイターさんのお仕事
雑魚駆除するファイター

モゴックと戦っているときシールドセージやプリーストにとって厄介となる雑魚敵。
ここはあえて空気を読み雑魚敵を優先的に抹殺してみてもいいだろう。

以上がグリッテン砦のモゴックさん攻略 ファイター編だ!
まとめると、モゴックのワキガで目眩してる場合じゃないってことだ!
ちなみに
睡眠状態のマリンさん
マリン[BTF]さんはモゴックの臭い息で睡眠状態にかかったようだ。
関連:このベガ装備可愛すぎるんだけど!
ファイターさんにとって大事な目眩攻撃。是非とも活用してみてね☆
それではまた。ありがとう、グッジョブ!
DDON関連
ファイター必見!最強しがみつき方法!
太鼓の強者グランエントを検証!
DDON立ち回り関係
グランエント攻略 プリースト編
グランエント攻略 シールドセージ編
魔物のるつぼ攻略 プリースト編
エルダードラゴン攻略 ファイター編
エルダードラゴン攻略 シールドセージ編
GMモゴック攻略 シールドセージ編
GMモゴック攻略 プリースト編

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

2 comments

  1. かよ

    ワキガだけ気をつければいいんですね。
    _φ(・_・メモっといた!

  2. きつめ

    かよコメントサンクス
    あとはモゴックから水虫もらわないようにな

コメントを残す