DDON:GMモゴック攻略 プリースト編

モゴック攻略 プリースト編


グリッテン砦モゴック攻略 プリースト編
GMでとてもかかせないプリースト。今回はそのプリーストがGMモゴックとどう戦えばいいかを攻略検証してみたよ。モゴックに対してのプリーストのキーワードは復活優先!
とりあえず、モゴックのワキガにはほんと注意な。ガードビットすら全破壊するから。
そして今回もマリンさん[BTF]にとても協力していただきました。
いつもありがとう!関連:このベガ装備可愛すぎるんだけど!
ともぞうさん[BTF]もちょっとだけど一緒に遊べてよかったぜ。ありがとう!
ではプリーストの立ち回りを見てみよう。
その1、ガードビットとヒールオーラは常にかけておけ!
ヒールオーラとガードビットをつけるプリースト

プリーストは個人的にダウンしてはいけない存在。なぜなら、仲間の復活要因だからだ!モゴックの攻撃をガードしながら味方を助けれる唯一のジョブ、それがプリーストだ。ガードビットをつけて
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
プリーストは丈夫な体で味方を復活させるのだ!そして
東ニ病気ノコドモアレバ 行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ 行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ 行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ ツマラナイカラヤメロトイヒ
こう言われているようにプリーストは東西南北関係なく味方を助けなければならないのだ!ケンクヮは良くないということをモゴックに教えてやれ!
そしてケンクヮをして怒っているモゴックがいればヒールオーラで弱点をあぶり出せ!すぐにでも弱点を出してほしいとアタッカーのみなさん思っているはずなので、ヒールオーラは常に付けておくように。仲間のほうがモゴックに近ければフィールドシフトでいいが、なるべく自分から弱点コアを出しに行くようにしよう。
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

その2、アタックライザーはつけれたらで

アタックライザーまでつけて常時味方を助けているとあっという間にスタミナがなくなってしまう。なので、つけれそうならつける。その程度でいいんでないかな。
ワタシハサウオモフ

その3、エナジースポットの設置の仕方
プリーストがエナジースポットを設置

モゴック戦の場合味方もモゴックも動きが激しいのでエナジースポットの置く場所に少々戸惑うだろう。個人的にはそこまで深く考えずにエナジースポットを置く形でいいと思った。ここにエナジースポットあるよーっての定型文とかで知らせるのはいいことだと思う。モゴックがダウンしてチャンスのときはアタッカーの遠距離タイプと近接タイプの間くらいがベストな設置だと思う。どちらかというと近接より。近接がギリギリスタミナ回復できるくらいの場所。近接が多いなら近接より、遠距離が多いなら遠距離よりでもOK!

その4、プリーストは敵に一番狙われやすいのでご注意を

プリーストはとにかく狙われやすい。ほんと、雑魚だろうが男だろうが女だろうがモテまくりガードビットもいつのまにか全破壊とかありうる。なので、戦うときはなるべく味方の近くには行かずに孤独に遠くにいることをオススメする。そして、味方が倒れれば助けに行く。なんかカッコいいね!素敵。これが所謂、利他的行為ってやつなのかしらね。

以上が、グリッテン砦モゴック攻略 プリースト編よ
是非とも活用してみてね☆
プリーストを頑張っているあなたへ、応援しています。
グッジョブ!
関連
グリッテン砦Lv45帯 モゴック対処方法を検証!
太鼓の強者グランエントを検証!
立ち回り関連
グランエント攻略 プリースト編
魔物のるつぼ攻略 プリースト編
エルダードラゴン攻略 ファイター編
エルダードラゴン攻略 シールドセージ編
GMモゴック攻略 ファイター編
GMモゴック攻略 シールドセージ編
グランエント攻略 シールドセージ編
外部リンク:なぜ、ドラゴンズドグマオンライン(DDON)は成功する事ができたのか

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す