DDON:エルダードラゴン攻略 シールドセージ編

エルダードラゴン攻略 シールドセージ編


舵をとれえ!エルダードラゴンがいる島にシールドセージで出航じゃあ!
エルダードラゴンに対してのシールドセージの立ち回り攻略を今回は教えるんじゃあ〜!
開幕早々船から降りるときに海に落ちるなよおおお!!
エルダードラゴンの炎ブレスでまる焦げになったシールドセージは一体全体なんて言うソーセージなんじゃあ!
わしにはわからん!早速攻略開始じゃあ!
その1、エルダードラゴンに対してのシールドセージの流れはこれじゃけえ!

シールドセージはとにかくエルダードラゴンの動きを止めたり遅くしたりするのが得策じゃけえ、まず最優先に考えるシールドセージの行動はスロー!or氷漬けやああ!スローはスローライト、氷漬けはフォースバースト使いなはれ!ただここで注意な。氷漬け、するのはとってもいいことや。しかしなあ、シールドセージはん。これだけは気をつけたいことあるんや。
1、エルダードラゴンがダウンする前の氷漬けは一回だけにしとき!
理由はエルダードラゴンがダウンしたときにダウン状態を延長させるために再び氷漬けをしたいから。なのでダウン前の氷漬けは一回がベストや。ダウン時に氷漬けできる自信がないならダウン前に氷漬けはあまりオススメしまへんでえ。まあでも氷のエンチャントかけたら少なからずダウン前に氷漬けなるかもだからそこんとこ大変よの。
2、怒りになる前の氷漬けは意外と危険な匂いがするで
理由は簡単や。怒り前にエルダードラゴンを氷漬けしてるとするやん?素敵やん?でも怒り状態になったときタイミングよく氷漬けなってみ。ごめんなさい。罪悪感ぱねえですやん?彫刻作るには腕が大事なんやああ。
上記は結構重要なことやと思うてるでえ
ほんなら、またシールドセージの行動の流れに戻るけえの。
簡単にまとめるとやで。流れはこうなる。
氷漬け→氷漬けの間にスロー→余裕があればエレメントライトor怒り状態はゆっさゆっさ→ダウン前にゲージを2本残す→エルダードラゴンが怒り状態解除されてダウンしたら氷エンチャント→エルダードラゴンにしがみついて氷のウィークライト
手順は結構多いけど、これをやってもしアタッカーが相当強ければワンダウンキルも狙えるで!応援してるで!

その2、エルダードラゴンの攻撃でソーセージなってまう!!

エルダードラゴンの攻撃は守りのシールドセージにとってはキツいよな。うん、きつい。ほんならどれがガードできてどれがガードできんのか見てみよか
エルダードラゴンの攻撃1
ガード◯。ゲージ溜めるならとっておきの攻撃
エルダードラゴンの攻撃2
ガード◯。この攻撃も簡単にガードできる。
エルダードラゴンのジャンプ攻撃
ガード×。このジャンプ動作に気付いたら素早く逃げろ!
多分一番気になるのはエルダードラゴンのブレスはガードできるかできんかやと思う。
それも見ていこか
エルダードラゴンのブレス攻撃1
ガード▲。盾弾きくらいましたわ。いい盾とアビリティ堅牢のレベル高かったらガードできるかもしれん。
ちなみに今回使用した盾はLv43
エルダードラゴンのブレス攻撃2
ガード◯。空中からのブレス攻撃。
エルダードラゴンのブレス攻撃3
これは絶対ガードできへん。炎吐かれる前にダッシュで逃げるべし
この他に掴み攻撃も持ってるエルダードラゴン。
シールドセージのガードの近道になるとええのおおう

これだけ覚えておけば確実にエルダードラゴンを始末することはできるでえ。
シールドセージの攻略に一歩近づけるとええなあ!
魔物のるつぼでグッジョブできたらええやん。素敵やん。
ほな、ありがとうさん!
関連
エルダードラゴン攻略 ファイター編
魔物のるつぼ攻略 プリースト編
GMモゴック攻略 シールドセージ編
GMモゴック攻略 ファイター編
GMモゴック攻略 プリースト編
グランエント攻略 プリースト編
グランエント攻略 シールドセージ編
魔物のるつぼ攻略 簡単にスコア8000pt稼ぐ方法
外部リンク:なぜ、ドラゴンズドグマオンライン(DDON)は成功する事ができたのか

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す