DDON:エルダードラゴン攻略 ファイター編

エルダードラゴン攻略 ファイター編


こんにちわ。ファイターの諸君。今回はファイターがエルダードラゴンを倒すとっておきの攻略&立ち回りを紹介しようと思う。
ハンターどもとは違う戦闘を見せつけてやろうじゃないか!
ファイター諸君!今立ち上がるのだ!!
…ん、あそこにいるのは
エルダードラゴンと戦う前のマリンさん
[BTF]のマリンさんだ。ハンターに最近ハマっているマリンさんも元々メインは最強のファイターだったのだ。そう。ファイターは最強なのだ!!!
ファイターグッジョブ!ファイターナイスです!
関連:このベガ装備可愛すぎるんだけど!
それでは焦らずにファイターのエルダードラゴン討伐攻略を教えよう。
その1、エルダードラゴンに強烈な目眩を与えてやれ!
溜め攻撃

エルダードラゴンと戦うときファイターにはとっておきの秘策がある!それがエルダードラゴンを目眩状態にできるノーマルスキル「切り崩し」攻撃だ!切り崩しを最大まで溜めて一気に解き放て!検証の結果、武器にもよるだろうが約10回程度でエルダードラゴンを目眩状態にすることができた。ちなみに切り崩しを使用する場合アビリティ敏動はつけておこう。このアビリティをつけることによって切り崩しの溜めを短縮することができる。なるべく速く目眩にできれば一人前のファイターになれるだろう!目眩ベストポイントはエルダードラゴンにかかっているスローまたは氷漬けの状態異常が解除されたそのときだ!「切り崩し」をエルダードラゴンがスローまたは氷漬け状態のときに約9回程しておき、スローまたは氷漬けが解除された瞬間に切り崩しで目眩状態にすれば最高にグッジョブだ!てかもうファイターのプロ!よっ!さすがファイターのプロ!
ちなみにほとんどのプレイヤーがスローや氷漬けをエルダードラゴンが怒り状態のときにかけるのでタイミング的には怒り状態のときに目眩が発動すると思ってていいだろう。個人的に一番切り崩しを狙いやすいと思ったところは上のgif画像でも確認できるがエルダードラゴンの手の部分だった。

その2、エルダードラゴンがダウンしたときって非常に攻撃あてにくいよね
エルダードラゴンがダウンしたときの攻撃

エルダードラゴンがダウンしたときエルダードラゴンは首を振りながらダウン状態に入る。これが非常に面倒でどこを狙っても攻撃が分散してしまう。そこで個人的にどこが狙いやすかったかを3パターン検証してみた結果、
エルダードラゴンの首の内側部分を攻撃
パターン1:エルダードラゴンの首の内側部分。首が動き過ぎて攻撃が分散していいダメージが入らない。
パターン2:エルダードラゴンの首の外側部分。攻撃は入るが当たりづらい印象。
エルダードラゴンの口部分を攻撃
パターン3:エルダードラゴンの口部分。超ベスト!ホンマオモロいほど攻撃入りまんがな!!

ちなみに円月斬り(Lv6以上)での攻撃が一番ダメージがはいったぞ。是非ともお試しあれ!

その3、ファイターの場合エルダードラゴンを揺らすのがいいのか、弱点コアを狙ったらいいのか

その答えは簡単だ。氷エンチャントをかけてもらってかつ、弱点コアが出ているときは弱点コアをガンガン刺しまくってOK!エルダードラゴンのHPも削ることができるのでいいと思う。ただそうでない場合は大人しく揺らしに徹するのだ。むやみにしがみついてのえぐり突きは逆効果を生む可能性があるぞ

以上でエルダードラゴン攻略 ファイター編は完了だ。ファイターってほんといいジョブ。剣振るっていいよね。RPGしてるって感じ。かっこいい。
それではファイター諸君に、グッジョブ!そしてありがとう!
関連
エルダードラゴン攻略 シールドセージ編
魔物のるつぼ攻略 プリースト編
GMモゴック攻略 シールドセージ編
GMモゴック攻略 ファイター編
GMモゴック攻略 プリースト編
グランエント攻略 プリースト編
グランエント攻略 シールドセージ編
魔物のるつぼ攻略 簡単にスコア8000pt稼ぐ方法
外部リンク:なぜ、ドラゴンズドグマオンライン(DDON)は成功する事ができたのか

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す