DDON:グランエント攻略 シーカー編

グランエント攻略 シーカー編


こんちわ。グランエント攻略 シーカー編を今回はこのモテモテかよさんの協力のもと記事にしてみたよ。
シーカーの俊敏な行動力と高度なシーカーロープ技術を使って早速グランエントを駆逐したいと思うよ。
ちなみにかよさんは
身長158
87(E) – 59 – 87
体重48
の川村ゆきえ似のお姉さんだ。
僕のクランに入ってくれてよかった。

ということでシーカーでグランエントをぶっ飛ばしにいきますかね。

その1、シーカーロープでアイエエエエ!

シーカーロープ

シーカーの最高の技術シーカーロープを駆使しグランエントの身体に飛びつこう。怒り状態の前は顔、怒った後は左肩のコアを狙う形がベストだ!進撃のグランエントをアイエエエエだ!
シーカーロープを駆使していると下に落ちないorバーストアクション(赤マークの咆哮)に当たらない限りシーカーはグランエントにやられることはない


その2、ハーピーを駆逐するのはシーカーの役目

ハーピーを駆逐するシーカー

グランエントHP
グランエントのHPが上記の画像くらいになるとハーピーどもが押し寄せてくる。
シーカーは雑魚敵を駆逐する天才だ。シーカーロープをハーピーに放ってハーピーが地面に落ちたところで△ボタンを押して空中攻撃をお見舞いしてやれ!
他にもグランエントのHPが半分になったころにもう一度ハーピーが出現するので駆逐に励もう。
エントはシールドセージに任せてOK!
そして、ハーピーを駆逐している間にもグランエントの攻撃は続いているので、注意しながら戦おう。
オススメスキルとして「構え直し」がとても有効になるぞ。


その3、怒りのグランエントの対処法

これはファイターにも共通することだがシーカーはグランエントが怒り状態のとき闇雲に攻撃してはいけない。弱点コアがでていない状態だとグランエントのスタミナはほとんど減らせないので、その場合は揺らしに徹した方がいい。弱点コアがでて、さらに火エンチャントがかかったいるときがコア攻撃のベストタイミングだ


その4、プリーストが倒れたらシーカーが助けるべし

プリーストを助けるシーカー

プリーストがダウンしてしまったらシーカーが優先してプリーストを助けにいこう!シーカーはとても心強いスキル「構え直し」を持っている。これをもっていると仲間を助けている間、グランエントの攻撃がきたとき「構え直し」を使えば仲間を生き返らせている状態をやめることができる。
構え直しの図
上記画像はスキル「構え直し」+ローリング回避を応用した仲間を助ける技だ。
ちなみにこの応用技は僕の大好きなルナちゃんがやっていたので真似させてもらったのである。
仲間を助けるためにこんな技を編み出すルナちゃんはほんといい子。
ルナちゃんは「構え直し」のあとにスキル「旋風刃」「返し蹴り」を応用したユニークな仲間助けをやっていたぞ。※わざわざルナちゃんがコメントで旋風刃ではなくて返し蹴りと教えてくれた!ありがとうルナちゃん!
生き返らすのはプリーストだけでもかまわないと思っているのはシーカーはハーピー退治もあるのでそれなりに仕事があるし生き返らしている間は自信の身も危険になる。なのでその他の仲間はプリーストに任せてもいいかもね。


その5、グランエントがダウンした後は旋風刃と爆炎線どちらが有効?

ちょっと気になったので検証してみた。
両方ともスキルレベル8の状態で検証。
シーカーの爆炎線
2073ダメージ+延焼
シーカーの旋風刃
おそらく2347ダメージ
うむ、どっちもいいと思う。最初に爆炎線やって延焼かかった後、旋風刃がベストかな。

以上がグランエント攻略 シーカー編だ!
シーカーでグランエント戦はかなり面白いね。
そうまるで忍者VS進撃の巨人的なね。
シーカーたるもの爆弾仕込んでもエントの種植えるべからず。
グッジョブ!
関連
太鼓の強者グランエントを検証!
グランエント攻略 ファイター編
グランエント攻略 プリースト編
グランエント攻略 シールドセージ編
GMモゴック攻略 シールドセージ編
GMモゴック攻略 ファイター編
GMモゴック攻略 プリースト編
エルダードラゴン攻略 ファイター編
エルダードラゴン攻略 シールドセージ編
魔物のるつぼ攻略 プリースト編
外部リンク:なぜ、ドラゴンズドグマオンライン(DDON)は成功する事ができたのか

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

6 comments

  1. ルナ

    「構え直し」は便利すぎて、他のジョブでも使えたらなーって思ってますw
    ちなみに「構え直し」の後にやってたのは「返し蹴り」です!
    ある動画を参考にさせていただいてましたw
    グランエントはシールドセージで参加させてもらう時、ワンダウンで倒せないとエント2体といちゃいちゃしないといけないから寂しいです…

  2. きつめ

    さっそくルナちゃんのコメントをブログに反映させて頂いたよ!
    ありがとう!
    ほんっっっっっといい子。何食ったらそんな謙虚で優しい子になれるの
    シールドセージの子守りほど疎外感のあるものはないね!笑
    1,2でルナちゃんのシールドセージが帰ってくるのを楽しみにしてるよ♥笑

  3. かよ

    っておいっw
    スリーサイズ載せんなよっ!
    って盛っといてくれてありがとうございましたwww
    そしてそのプリーストの死体の正体は私ですよね〜〜

  4. ルナ

    わざわざ反映ありがとうございます!
    また時間が空けば戻りたいと思います〜

  5. きつめ

    かよ
    やっぱり盛りだったか。。
    乙です

  6. きつめ

    ルナちゃん
    こちらこそわざわざコメントありがとう。
    了解したでルナちゃん!

コメントを残す