フォールアウト4:サブクエストについて

前回のあらすじ

前回のあらすじ
レベルを上げることを知ったkitume。
前に立ちはだかる怪物を相手にガトリングを持ち意気揚々と戦うのであった。
前回:フォールアウト4 レベルについて簡単に説明

討伐完了
ばちこーん!
討伐完了!
なんとかデスクローを倒すことができた。夜になっちまったけど。
Fallout-4_報告
とりあえず、プレストン・カービーにこのことを報告だ。
Fallout-4_報告完了
褒美に金(キャップ)をもらったぞ!やったね。
Fallout-4_意気消沈
どうやらみんな、大分疲れているようだ。
Fallout-4_ばあさん
そんな中、あるばあさんからいい情報を手に入れた。
ばあさんの話だと、俺の息子が「ダイヤモンドシティ」にいるという話だ。
だが、このばあさん。ただの予言だから信用しづらいのは確かだ。
まあ、行ってみて損はないだろう。
Fallout-4_メインクエストひとまず完了
次のメインクエストが発生した。

Fallout-4_次のメインクエスト
ここでメインクエストは次の段階を踏む。
メインクエストを進めるか、他のところを探索するかは自分次第だ。
ここからダイヤモンドシティの道のりの間にサブクエストや新しい場所を発見したり新しい強敵に出くわすことになるだろう。
フォールアウト4は自分次第で最高に楽しめるゲームなのだ!

Fallout-4_ひとまず
ひとまず俺はプレストン・カービー一団が心配なので一緒にサンクチュアリまで行くことにした。
Fallout-4_一団
世紀末って感じだよね。みんな疲れててこの先も不安だらけ。
ああ、無情〜
Fallout-4_コズワーズ
おう、戻って来たぞ。
Fallout-4_コズワーズ2
コズワーズが仲間になりたそうにこっちを見ている!
コズワーズが仲間になった!
やったね
Fallout-4_サブクエスト
サンクチュアリに着いて一安心。と思ったら、おいおい
いきなりお手伝いをしてくれとのことだ。
内容は
Fallout-4_ベッドを作ってくれ
ベッドがほしい?どうすりゃいいんだよ!!!
Fallout-4_サブクエストを同意
コズワーズの前でダサイ真似はできない。
よし、ベッドを手に入れてやろう。

仲間を連れているときに会話の選択肢が出た場合、選択肢によっては仲間の信頼度に影響が及ぶ。仲間から信頼があると特別なパークをゲットすることが出来る。逆に信頼がないと頼んだことを拒まれたり、同行するのを拒まれたりするので選択には気をつけよう。

Fallout-4_ワークショップ
とりあえずこのワークショップっつうモノでベッドが作れるらしいんだが、
Fallout-4_布が足りない
んん?布が足りないそうだ。
よくわからんが、布を取りにちょちょっと探索に行ってみようと思うぜ。
Fallout-4_とりあえずマップを確認
とりあえずマップを確認。
Fallout-4_人を発見
おっ、人がいた。
どうやらこの人、旅商人のようだ。
Fallout-4_20151221004539.jpg
この牛と一緒に旅をしているようだ。放射能の影響か、顔が二つある。

Fallout-4_20151221004522.jpg
商人は色々な商品を売買してくれる。出会ったら是非活用してみてちょ。

しかし、布は持ってなかったようだ…
しかたない。ここは一旦仕切り直すか。
Fallout-4_サブクエスト発生
っと、待てよ。なにかトラブルか。

ある場所に行くと急にサブクエストが始まることがある。慎重に対処していこう。
もちろん仲間を連れていれば会話の選択肢の内容によっては信頼度に変化がある。要注意

Fallout-4_ウルフギャング
どうやらトルーティという女性が金を払わないのでこの男はかなり怒っているらしい。
間違えればトルーティという女性を殺しかねない。
Fallout-4_トルーティ
なるべく平和的に仲裁に入ろう。
話を聞くと彼女トルーティの息子が先程の男ウルフギャングから麻薬的なものをかなり買っているにも関わらず、金を払っていなかったらしい。
そりゃウルフも怒るわ。これしかし。
俺は華麗なトークスキルでトルーティを説得。
誰も殺さずに問題を解決することに成功したぞ!

サブクエストの解決の仕方によっては大きな利益をもたらすことになるだろう。
例えば、今回はトルーティの息子が買った麻薬の代金をトルーティに支払わせることによって、誰も死ぬことなくサブクエストを成功におさめた。
Fallout-4_成功
その結果、トルーティから商品を買うことが可能になり、
Fallout-4_成功2
更にはウルフギャングからも商品を購入することが可能になったのだ。
このように説得次第でおおきな有益を得ることが可能なのだ。
もし自分の思い通りの結果にならなかった場合はオートセーブを活用して、サブクエストが始まる手前をロードするのもいいかもしれない。
そして、specialのカリスマが高ければ相手を説得しやすくなることは間違いない。

Fallout-4トルーティの息子
トルーティの息子はとりあえず反省したようだ。
しかし、誰も俺が求めている布を持っていなかったようだ…

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す