フォールアウト4:おすすめステ振り+パーク

Fallout-4_おすすめステ振り+パーク


やあ、みんな。
最近レベルが高くなって敵がやけに強く感じて来たぜ。
俺の防具と武器もかなり強くはなってきたが、どうしてもあの欲しいパークがspecialが足りなさ過ぎて取れない…くそ。
&最近寝てなさ過ぎて死にそうだ。
なので今回はサンクチュアリでひとまず休憩しようと思うぜ。
ふう、
Fallout-4_ベッド
Fallout-4_おやすみ
おやすみ。みんな
Fallout-4_おやすみ2
Fallout-4_おやすみ3
Fallout-4_おやすみ3
Fallout-4_過去1
あれ、ここは…
Fallout-4_過去2
猿もいる…
ピンポーン
Fallout-4_玄関
Fallout-4_登録フォームのおっさん
このおっさんは…
Fallout-4_登録フォーム
おお!登録フォームを再度やらさせてくれるのだな!
ありがてえ!!!
あのほしかったパークやspecialを手に入れてやるぜえ!!!

今回はプレイして個人的にバランスのいいおすすめのspecialと取っておいて損はないパークを考えてみたぞ!
現在specialのステ振りを間違っていて詰んでいる人とか最初っからやってみようと言う人におすすめするぞ!
ではspecialのステ振りとおすすめパークをご覧あれ
STRENGTH(STR)
Fallout-4_STRENGTH
☆6まで
STRENGTH(STR)のおすすめパーク
Fallout-4_ARMORER
ARMORER(STR3)のパークを取得することによって、防具の改造ができるようになるぞ。
防具の改造によって、防御力や防具を軽くすることが出来るのでおすすめ
Fallout-4_BLACKSMITH
BLACKSMITH(STR4)のパーク取得で近接武器の改造が出来る!
近接をほとんど使わない人はいらないが個人的には入れて損はないパーク
Fallout-4_STRONG BACK
STRONG BACK(STR6)のパークを持っていると、持てる荷物の量が増えたり、Lv20達成すると取得できる☆3のSTRONG BACKは総重量以上の荷物を持っていてもアクションポイントを使って走ることができるようになる。追いはぎ大好きな人はかなりおすすめ。
PERCEPTION(PER)
Fallout-4_PERCEPTION
☆2 or 3まで
PERCEPTION(PER)のおすすめパーク
Fallout-4_RIFLEMAN
RIFLEMAN(PER2)はライフルのダメージを上げてくれるかなりお得なパークだぞ!
ライフルは結構重宝すると思われるのでとっていて損はないと思う。
もし敵の耐性が知りたいなら…
Fallout-4_AWARENESS
AWARENESS(PER3)はV.A.T.S.したときに相手の弱い属性がわかるパーク。
Fallout-4_V.A.T.S.
数字が低い程、相手がその属性に対して弱いことを示している。
ENDURANCE(END)
Fallout-4_ENDURANCE
☆1
ENDURANCE(END)のおすすめパーク
Fallout-4_TOUGHNESS
TOUGHNESS(END1)はダメージ耐性を上げてくれるいいパークだ。
敵の攻撃が結構効くと思った人におすすめ。
CHARISMA(CHR)
Fallout-4_CHARISMA
☆序盤は人の説得にかなりCHARISMAは使えるが…他のspecialもとりたいと思う人は切り捨てていいかも。
※防具の中にはCHRを上げる(上げるだけでパークを取得できるわけではない)防具もあったりするので人と会話するときはそのCHRを上げる服を着て話しかけることによってCHRを代用できるかもしれない。
CHARISMA(CHR)のおすすめパーク
Fallout-4_CAP COLLECTOR
CAP COLLECTOR(CHR1)は商人から商品を安く購入し高く売りつけれるようになるパーク。
追いはぎ大好きにぴったり。金儲けしようぜえええ
Fallout-4_LOCAL LEADER
LOCAL LEADER(CHR6)はワークショップ(自分が手に入れた場所)のある場所に供給ラインを設置することが出来る。☆2で店舗や作業台を作れたりすることが出来るようになる。
最初の段階ではいらないと思うが、一応おすすめ
INTELLIGENCE(INT)
Fallout-4_INTELLIGENCE
☆6 INTではある2つのパークがかなり重要なパークになっている。個人的には絶対取っとくべきだと思う。
INTELLIGENCE(INT)のおすすめパーク
Fallout-4_MEDIC
敵にボコボコにされてキツいと思うかたにオススメ!
スティムパックでの回復量を増やしてくれる&RADアウェイでの放射能除去量を増やしてくれる!結構使い勝手がいいパークだ!
Fallout-4_GUN NUT
GUN NUT(INT3)は作業台で銃火器の改造ができるようになるパーク。このフォールアウト4の世界でバットだけで生きていくぜ!なんてやつはめったにいないと思うので、絶対欲しいパークだ。
Fallout-4_SCIENCE!
SCIENCE!(INT6)このパークは絶対必要。作業台やなにか薬品を作る等、相当使うのでこれだけは絶対取っときたい。強い武器や頑丈な防具を作るためにも必須だ。
AGILITY(AGI)
Fallout-4_AGILITY
☆1
AGILITY(AGI)のおすすめパーク
QUICK HANDS(AGI8)をおすすめするが、AGIが8も必要なのでそこまで考えなくてもいいかも
LUCK(LCK)
Fallout-4_LUCK
☆1
LUCK(LCK)のおすすめパーク
これも最初は気にしなくていいかもしれないね。
白馬の王子様が欲しいなら、MYSTERIOUS STRANGER(LCK4)なんていいかもね

Fallout-4_目覚め
Fallout-4_目覚め2
Fallout-4_目覚め3
Fallout-4_目覚め4
Fallout-4_目覚め5
なんだ、夢か。ちょっと記事書いてたら本気でやり直したくなったわ。馬鹿野郎。

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

2 comments

  1. ウェストランドサバイバー

    agi8取るなら、10でgun-huとか、per極振りタイプとか幾つかスタイル提示とかすると良いんじゃないかな。

  2. きつめ

    ウェストランドサバイバーさん
    コメントありがとうございます!
    なるほど、とても勉強になります。コメントで教えて頂きありがとうございます!
    スタイル提示は面白い案ですね。参考にさせて頂きます!

コメントを残す