フォールアウト4:初心者必見!部位攻撃のススメ

Fallout-4_パイパーさん


やあみんな。閲覧ありがとう。
今回は最近とっても仲良しのパイパーさんに部位攻撃について教えてもらったから
それをみんなに伝えたいと思うぜ。
Fallout-4_パイパーと一緒
今回使用した武器は
Fallout-4_暗視スコープ付きスナイパーライフル
この暗視スコープ付きスナイパーライフルだ。
夜はとっても見やすく更に遠くの敵に大きなダメージを与える実弾武器だ。
オススメ
ではさっそく部位攻撃がどれだけの力があるか見てみよう。

ほとんどの敵に有効。脚攻撃
部位破壊:脚
初心者の方にはかなりオススメの部位攻撃だ。
上のgif画像を見てもらってわかるようにグールや特定のロボット、人造人間などは脚を攻撃すると破壊できる。
片方の脚を破壊するだけで、相手はもう動けない。煮るなり焼くなりすきにしろ!
Fallout-4_伝説級
伝説級だろうがなんだろうが脚がなくなればただの雑魚なのだ。
※アサルトロンは脚がなくなっても顔からビームだすから気をつけてね。
銃を持っている敵には腕攻撃!
レイダーやスーパーミュータントなどは基本銃火器で攻撃 or 手榴弾等を使って攻撃してくる。
そんなやつらには腕攻撃がオススメ。
腕のHPを0にすると敵の攻撃がほとんどあたらなくなるぞ。

ちなみに、
Fallout-4_スーサイダー
スーサイダーの腕を攻撃して
Fallout-4_爆発
ひょおおおおおおおお!周りの敵も一緒にオサラバだ!
一撃必殺ヘッドショット。
Fallout-4_ヘッドショット
ヘッドショットは敵を一撃で倒すことができる!が、命中率が低く
敵によっては頭が一番固い敵もいる(アサルトロンとか)なので無理に狙う必要はないかもね。

ちなみに今回はV.A.T.S.を利用して検証してみたが、銃で敵の部位を狙う場合はしゃがんで狙うと命中率がかなり上がるのでぜひとも参考にしてみてね。
ちなみに部位を狙わない場合でもしゃがみで打つときは命中率上がるよ

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す