フォールアウト4:毒武器のススメ

Fallout-4_毒武器のススメ


やあ。こんにちは。
いつも閲覧ありがとう。
毒を付与できる、さらに毒以外の特殊な弾丸も打てる特殊武器。
そんな素敵な武器を今回は紹介しよう。
Fallout-4_シリンジャーライフル
ジャジャーン!シリンジャーライフルです!
この武器はとても特殊な武器で注射器のような弾丸を敵に放つ武器だ。

シリンジャーライフル
連射速度:2
距離:83
命中精度:71
重さ:5.2
お値段:120

弾丸を作成したり素材を集めたりと色々と面倒が多い武器だが、敵を出血にする弾丸ならすぐにでも作成できるので使えること間違いなし!

シリンジャーライフルの使い方
Fallout-4_ケミストリーステーション
まずはケミストリーステーションを利用して弾丸を作成しよう!
カテゴリーの中にあるシリンジャー弾薬を選択してみよう。
弾薬は全てパークを必要としないので気兼ねなく作成できるぞ。
おすすめの弾薬
サソリ毒のシリンジャー:10秒間、40ダメージを対象に与える
出血のシリンジャー:10秒間、30ダメージを対象に与える
臆病者のシリンジャー:対象が逃げる(確率)
※基本、弾薬の素材はダイヤモンドシティの店で売っているが、不凍液とラッドスコルピオンの毒針だけ売ってないので注意。
弾の入れ方
弾の入れ方はまず、シリンジャーライフルを構えてリロードボタン or 射撃ボタンを押すとどの弾を入れるか選択が出るので入れたい弾を選択してOK!
弾を複数入れた場合、最初に入れた弾が出るわけではないので(ランダム?)別々の弾を入れるときは気をつけよう。
シリンジャーライフルの効果
臆病者のシリンジャーを使った場合
臆病者のシリンジャー
Fallout-4_おびえるレイダー
レイダーは急に恐怖心にかられて逃げ出してしまう!
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
ブロートフライのシリンジャーを使った場合
ブロートフライのシリンジャー
ブロートフライのシリンジャーを打った敵を倒した瞬間、敵の身体からブロートフライが!おえええええ!しかもこっち攻撃してくんじゃねえ!
弾薬には応用が難しい弾薬もあるぞ…
※ロボット系には効果がないようです
シリンジャーライフルの手に入れ方
ダイヤモンドシティのDrスーン売っていたりVault81のクエストで手に入れることが出来たり、敵から手に入ることも。
比較的手に入りやすい武器だ。

まだまだ使い道がありそうなシリンジャーライフル。
誰かに試してえ。

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す