フォールアウト4:勢力を紹介

Fallout-4_勢力を紹介


こんにちは。フォールアウト4には色々な人々がいる。
敵対したり協力して町を発展していく人々達。
その中で主人公が入ることになる4つの勢力について今回は紹介しようと思うぞ!
仲間になる勢力によっては手に入る武器や装備が違ったりするのでその部分でどの勢力につくかを決めるのもいいかもね!

まずはじめに
物語が終盤になってくると4つの勢力のどれかに絶対に入らなければいけなくなってくる。
もし1つのキャラで全部の勢力をやりたいのであれば、バージルにあった後のクエスト『The Molecular Level』が終わった後付近でセーブしておくのをオススメする。

ちなみに勢力は『The Molecular Level』が終わった後も一応違う勢力に変更することはできる。
ただ、主人公がある勢力と敵対関係になるクエストを実行してしまうと、その時点で敵対関係の勢力にはもう戻れないので注意。
第1の勢力:ミニッツメン
Fallout-4_ミニッツメン
一番始めにお世話になった人も多いだろう。個人的に一番小さな勢力だと思っている。
プレストンガービー率いる今は解散された部隊ミニッツメン。
旧メニッツメンだった仲間を探し出し、主人公の手により後半は大きな部隊へとなっていく。
敵意している勢力:なし
後半(バージルと会ってインスティチュートに入った後)になると主人公に力を貸してくれるため敵対関係の勢力がうまれることになる。
Fallout-4_スタージェス
ミニッツメンのメリット:
序盤(コンコード)で強力な武器レーザーマスケットが手に入る。
プレストンガービーが仲間になってくれる。
ワークショップのチュートリアル的なクエストができる。
クエストを進めると、ワークショップで特殊『大砲』が使えるようになる。
サウガス製鉄所のクエストを受けることが出来る。
サウガス製鉄所のクエストで『シシケバブ』を手に入れることが出来る。
超強力なランチャー、ヌカランチャーを簡単に手に入れることができる。
クエストを進行するとロニー・ショーという人物から個人的に最強武器だと思うガウスライフル『ザ・ラスト・ミニッツ』を手に入れることが出来る。
関連リンク:最強武器ガウスライフルを紹介
Fallout-4_マイアラーククイーン
主なクエスト:
大型の怪物と戦うイベントがある。
第2の勢力:レールロード
Fallout-4_トム
秘密結社と言われるインスティチュートと同じくらい秘密な組織、レールロード。
ボストンコモンで起きるクエストで謎を解くことによって入ることが出来る組織だ。
人造人間と人は共に生きれることを主張しており、人造人間を救出することを目的として活動をしている。
関連リンク:レールロードに入る方法
敵意している勢力:B.O.S. 、インスティチュート
人造人間大嫌いなB.O.S.に敵対されているのはもちろん、自分たちが作った人造人間をレールロードに奪われるのをインスティチュート達は好ましく思ってはいない。
Fallout-4_P.A.M
レールロードのメリット:
レールロード専用のステルスボーイが手に入る。(性能は同じ?)
レールライフルをもらえる。
ディーコンが仲間になる。
ユニーク武器『デリバラー』が手に入る。(消音付きピストル)
関連リンク:序盤で手に入る!強い特殊武器!レールライフルを紹介
主なクエスト:
ボストンコモンにある池、スワンに大型の敵がいる。
第3の勢力:B.O.S.
Fallout-4_パラディンダンス
軍事的な力を持ったB.O.S.部隊。ケンブリッジ警察署から彼ら勢力とは出会うことになるだろう。
人造人間をとにかく嫌っており、インスティチュートを潰すべく日々活動を続けている。B.O.S.には階級があり、ナイトに昇格するとパワーアーマーをもらえ、使用することが出来るようになる。
個人的にもっとも強固な部隊だと思っている。
敵意している勢力:レールロード、インスティチュート
人造人間がとにかく嫌いなB.O.S.。レールロードやインスティチュートは人造人間を悪用する組織だと考えているため、この2つの勢力を排除目標にしている。
Fallout-4_リバティ・プライムMk.Ⅱ
B.O.S.のメリット:
パラディンダンスが仲間になる。
パワーアーマーがもらえる。
パワーアーマーにB.O.S.仕様の塗装が出来るようになる。
乗り物『ベルチバード』が手に入る。
終盤でもかなりの力をもつレーザー武器『ライトオーソリティ』が手に入る。
ナイトからパラディンの階級に昇格すると、さらにパワーアーマー1つとB.O.S.パラディン仕様の塗装が出来るようになる。
関連リンク:乗り物をゲットしよう
主なクエスト:
クエスト進行で大型のスーパーミュータントと戦うことになる。
パラディンダンスを生かすか殺すかの選択を強いられる(選択次第で生かすことが可能)。
第4の勢力:インスティチュート
Fallout-4_20160123151410.jpg
とにかく謎の集団。主人公の息子を連れ去っていった組織。
中盤で出会うことになる組織だが、はたして彼らは味方なのか、それとも…
敵意している勢力:全て
地上にある勢力はすべてインスティチュートにとっては邪魔な存在である。
科学の発展において邪魔をしてくる勢力は消しておかなければならない。
Fallout-4_コーサー
インスティチュートのメリット:
インスティチュート内のショップが使えるようになる。
強力な力を持ったコーサーX6-88が仲間になる。
主なクエスト:
他勢力をぶっつぶす

さあ、勢力が決まればいよいよクライマックスだ。
どんな戦いが待ち受けているのだろう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す