リムルダールボス、ヘルコンドルを攻略!

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207185720.jpg


こんちは!閲覧ありがとう!
今回はリムルダールの病の元凶!へるうううううこんどぅうううるを退治したいと思うぞ!
ヘルコンドルを退治するにあたって気をつけたいこと。
それはあなたの精神の強さだ!なんつって。
では早速。
レッッッツ!へるこんどぅぅぅぅううううるぅううぅうぅぅうううう!

ヘルコンドルと戦う前に準備したいこと
ドラゴンクエストビルダーズ_ヘルコンドル戦準備
ヘルコンドルと戦う前にまずは拠点の旗から西に向かって5ブロックの高さの道を造ろう。
道はなるべく拠点範囲内ギリギリまで作って、どこからでも行けるような形が理想的!
道を拠点範囲内の端まで作ったらその端に大弓を2つ設置するとさらに理想的!
大弓はひとつでも頑張ったらヘルコンドルに最大4発放つことが出来るが、リロードとかを考えると2つあった方が相当速く倒せる。
ヘルコンドル戦を攻略その1!
ドラゴンクエストビルダーズ_ヘルコンドル戦を攻略その1!
まずヘルコンドルの攻撃パターンは最初に魔物の群れを呼ぶ。
ヘルコンドル戦で一番厄介なのは雑魚モンスター共だ。
雑魚モンスターは倒さなくてもいいが、部屋を壊してきたり状態異常をかけてくる。
特に紫のリカント(獣のモンスター)は混乱状態にしてくるので要注意だ!
ちなみにモンスターと戦っているときに
ドラゴンクエストビルダーズ_ヘルコンドル攻撃1
このなんか風っぽい攻撃をヘルコンドルがしてくるから気をつけて!
「ヘルコンドルがはねをやすめている」というメッセージが出てきたらチャンス!
大弓の前まで行って大弓を連射しまくれ!
※注意点!ヘルコンドルははねを休めている間もマヒ状態異常付きの魔法を放ってくるので気をつけよう!
ドラゴンクエストビルダーズ_はやぶさのけん
ヘルコンドルがダウンしたらヘルコンドルの前まで行って攻撃!攻撃!攻撃!
はやぶさのけんがあれば尚イイネ!
ヘルコンドル戦を攻略その2!
ドラゴンクエストビルダーズ_ヘルコンドル戦を攻略その2!
一回目のダウンを取ったあとは新しい攻撃を仕掛けてくる。
その名も
ドラゴンクエストビルダーズ_ヘルコンドル攻撃2
グレエエエエトタイフーーーーーーーン!!!!!!
適当に名前をつけたけどこの台風攻撃は結構面倒。
台風に当たるとエリアの端っこまで飛ばされちゃうのだ。
しかもこの台風攻撃をしたあと、ヘルコンドルははねを休めるようになる。
なので解決策として、ヘルコンドルがこの台風攻撃をしてきたあとは速攻で当たりにいこう!
速攻で当たりにいくとこによってわりと時間かけずに大弓の場所まで戻ることが出来る。
逆に逃げまくって最後の最後で台風に捕まっちゃうとヘルコンドルを大弓で攻撃するチャンスを逃がしてしまうだろう!
※屋根にいると、この台風に当たっても吹き飛ばされないらしいぞ!
情報提供ありがとう!FFさん!

そして、最後にはヘルコンドルを
ドラゴンクエストビルダーズ_ヘルコンドル討伐
やっつけることに成功だ!
おめでとう!だがしかし他の世界でまだ助けを求めている人々がいる!
そのときがくるまで、大ボスに備えてレッツビルディングだ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

2 comments

  1. FF

    いつも力の入った記事をありがとうございます。
    ヘルコンドルのグレートタイフーン(ドラクエ的にはバシルーラでしょうか)は
    屋根のあるところで受けると吹き飛ばされずに済みます。
    (NPCの会話かメモで知りました)
    私は大弓×3を設置した高台に屋根をつけてヒャッハー! と撃ちまくってました。

  2. きつめ

    FFさん
    毎度コメントありがとうございます!
    屋根のあるところで受けると吹き飛ばされずに済みます。
    ↑来ました!いい情報ありがとうございます!さすがFFさん!
    スライムの王冠を贈呈したいくらいだ!笑
    ありがとうございます!

コメントを残す