リムルダールチャレンジ!スライムの王冠の手に入れ方!

ドラゴンクエストビルダーズ_リムルダールチャレンジ!スライムの王冠の手に入れ方!


こんちは!閲覧ありがとう!
今回挑戦したのは!リムルダールチャレンジの1つ!スライムの王冠を手に入れろ!だっっ!
スライムの王冠はどこにあるのか。
その謎を知るべく、我々ドラクエ調査団はリムルダールへと足を運んだ。

リムルダールのジャングル
ドラゴンクエストビルダーズ_リムルダール赤のとびら
我々はまず事前にリムルダールのジャングルに住んでいる原住民に取材を試みた。
すると彼らは心地よくスライムの王冠のありかを教えてくれた。
場所はリムルダールの赤のとびらの先ということだ。
我々は早速その原住民の言っていた『スライムの池』を探すことにした。
時間は夜。あたりは静まり返っている。どうやらちかくのリカント達も寝静まっているようだ。
我々は赤のとびら入り口から北に進んだところになんと!
原住民の言っていた、スライムの形をした池を発見することに成功した!
この池に本当にスライムの王冠はあるのか、我々は早速池の調査を行った。
がしかし、なにをすればいいのかわからず時間だけが経過していた
そのときだった!
偶然にもスライムの池で釣りをしていた我々のスタッフの一員があるものを釣ってしまったのだ!
ドラゴンクエストビルダーズ_リムルダールスライムの王冠
スタッフの一員が釣ったのはなんと、通常のスライムの約10倍はあるであろう大型のスライムだった!
大型のスライムは我々を見るなり強烈なヒップアタックをしてきたのだ!
間一髪逃げることができたのはつかの間。今度は素早い動きでこちらに突進してきた!
なんという素早さ。なんという図体。我々はこのスライムのことを王のスライム、そう。
キングスライムと名付けた。
キングスライムはこちらのことはおかまいなしに攻撃を仕掛けてくる。
我々は運良く原住民から頂いたはやぶさのけんでなんとかキングスライムを討伐することに成功した!

今回我々はキングスライムを討伐することによってスライムの王冠を手に入れることが出来た。
ことなきを得たが次回はもしかしたら命が危険にさらされる可能性もあるかもしれない。
調査員一同、次のUMAのためにも鍛えておかなければならない。
話によるとマイラ・ガライヤには筋肉もりもりの住人が数多くいるのだとか。
次回はマイラ・ガライヤの調査になるかもしれないな。
それではみなさん、エンジョイビルディング!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

2 comments

  1. ハベル

    凄いですね….全くそんな場所があるなんて気が付きませんでした。
    さすがキングの名を持つスライムですね、想像よりデカい…

  2. きつめ

    ハベルさん
    僕も原住民に聞くまでわかりませんでした…
    結構でかかったです笑

コメントを残す