マイラ・ガライヤ攻略30日以内でクリア!

ドラゴンクエストビルダーズ_マイラ・ガライヤ攻略30日以内でクリア!


暑いのか、それとも寒いのか。
とりあえず温泉につかりたい気分。
マイラ・ガライヤ30日以内でクリア攻略行きましょう!!!!
レッツ!マイラ!!!!!ガライヤ!!!!!

【マイラ・ガライヤを30日以内で攻略するに当たっての注意点】
ドラゴンクエストビルダーズ_マイラ・ガライヤ30日以内で攻略注意点
[注意その1]
序盤は寝てもいいから死なないように!
なるべく時間をむだにはしたくないので、夜になったら寝る!キツいと思ったら寝る!
ブラックに生きる生活には限界があるのよ!
[注意その2]
仲間をちゃんと見てあげて!
今回初めて仲間が同行してくれるようになるのだが、仲間はブロックの高さがあまりにも高いと登ることができずそのままそこで待機してしまうことが多い。
なので仲間がちゃんとついてきてるかどうかを確認しながら、エリアを冒険しよう!
[注意その3]
回復は超重要!今回マイラ・ガライヤでは敵が強いだけでなく回復用素材があまりにも少ない!
なので回復アイテムを重宝しつつ敵を慎重に倒していこう。
ちなみに竜王軍バトルは負けても時間経過はしないっぽい?
[注意その4]
中盤はつねにまほうの大砲を持っていこう。
中盤になるとひょうがまじんのうでやようがんまじんの腕と戦ったり、超強敵の1つ目小僧やトロルと戦ったりとかなり戦況は厳しいだろう!
なのでまほうの大砲を使用して強敵をやっつけよう!
【マイラ・ガライヤ30日以内で攻略!これで充分!装備の準備】
[武器]
こんぼう ×1
いしのつるぎ ×1
おおきづち ×2
どうのつるぎ ×1
てつのつるぎ ×2
おおかなづち ×3
ひかりのつるぎ ×2
まじんのかなづち ×3
[防具]
たびびとのふく ×1
かわのよろい ×1
てつのよろい ×1
まほうのよろい ×2
[盾]
てつのたて ×1
まほうのたて ×2
【マイラ・ガライヤ30日以内で攻略!なるべく取っておきたい素材】
サボテンフルーツ:食料用(サボテンステーキが作れるようになると取らなくてもOK!)
サボテン果肉:食料用
石炭:食料用
白い花びら:回復用
石材:石垣のカベを作る用
鉄:今回クエストや武器等で中盤はかなり使用する。

ここから下はマイラ・ガライヤのクエストを中心に解説した攻略編だ!
クエストの効率のいい進行の仕方など素材の集め方などなど…
色々参考にしてみてちょ♪

【マイラ・ガライヤ30日以内で攻略!拠点エリア編】
ドラゴンクエストビルダーズ_マイラ・ガライヤ30日以内で攻略!拠点エリア編
[出発!マイラ・ガライヤ]
マイラ・ガライヤはこれまでのエリアで最高難易度を誇る。
序盤では食料も回復も枯渇状態なので、まず食料を確保するためにクエストをガンガン進めよう。
クエストが進むことによって終盤まで使える食料を手に入れることが出来る。
回復に関しては終盤までずっと枯渇状態!なのでセーブは欠かさずしておこう。

[最初のエリアで取っておきたい素材]
[拠点周辺]
ふとい枝 ×25
ツタ ×3
毛皮 ×10
砂の草切れ ×12
あかい油 ×7
砂 ×5
備考:毛皮は最初に降り立った地点周辺にいるブラウニーから取れる。
砂は拠点内にあるのを使用。
[バリケード先]
サボテンフルーツ ×1
サボテン果肉 ×2
石炭 ×14
銅 ×4(炉と金床とかわのよろい用)
ぶあつい肉 ×1
備考:ぶあつい肉はちょっと大きめのウサギちゃんから手に入る。
ドラゴンクエストビルダーズ_マイラ・ガライヤ最初のクエスト
[最初のエリアのクエストの流れ]
1,はじめ舞い降りる場所の近くでブラウニーを退治して毛皮を取っておこう。
あとは拠点周辺まで行って周辺の素材集めをしておこう。
拠点設置したあと、ガロンに話すとクエスト発生。
温泉の部屋を作る。
湯が沸いている部屋の土を壊して、部屋の周りを土で埋めてOK!
2,次に温泉にたらい ×2とカベかけタオル ×3を頼まれるので作成。
入手:カベかけタオルレシピ
一緒に収納箱とおおきづち ×2もここで作っておいて、手に入れた素材を保管しておこう。
入手:白い花びら ×5
~ 竜王軍バトル1 ~
マイラ・ガライヤでは速攻で竜王軍バトルが勃発する。
こんぼうでも勝てるが、敵の攻撃力が高いので死なないよう注意!
南から進軍
フェイズ1:モンスター5体
※この竜王軍バトルが終わると拠点に敵が攻めて来るようになる。
入手:いのちのきのみ
3,ガロンクエスト
南にあるバリケードを破壊してくれと頼まれる。
※このクエストはあらかじめクリアすることもできる。
よろいのきしと戦闘。
よろいのきしも頑張れば、こんぼうで倒せる。
魔物が持っている斧を振りかぶったら後ろに回り込む作戦がおすすめ。
入手;キメラのツバサ ×3
4,ガロンの仲間を助けにいく。
ここでバリケード先に行くことになるので早速バリケード先で手に入る素材を手に入れておこう。
ただし、バリケード先にはまた来るのでとりあえず必要な素材だけ集めておこう!
[現時点で必要だと思う素材]
・サボテンフルーツ ×1(ベイパーに渡す)
・サボテン果肉 ×2(後のベイパークエストで必要。食料としても重宝できるので2つだけでなく大量に取っておこう)
・石炭(石炭は後々で相当使うのでなるべくたくさん取っていてOK!)
・銅 ×10(装備と炉と金床用)
・石材 ×8(炉と金床作成用)
ベイパーにサボテンフルーツを与えるので確実にサボテンフルーツは手に入れておこう。
おすすめ:ここでもしバリケード先に行く前に夜になってしまったら普通に寝てしまってもかまわない。
日にちは『その日』しかすぎないので、ちょっぴりお得な気分♪
注意!サソリ系モンスターはずっとついてくるのでかなり危険だ!ささっと倒しちゃおう。
バリケードから南の洞穴にいるベイパーにサボテンフルーツ ×1を与える。
ベイパーを仲間にした洞穴には石炭と銅があるのでなるべく多く取っておこう!
注意!マイラ・ガライヤの洞窟は足下が崩れやすくなっている。敵と遭遇したときに一緒に穴に落ちてしまうと最悪な状況に陥るので気をつけよう!
入手:いのちのきのみ
5,ベイパーにサボテンステーキを作ってあげる。
ここで料理用たき火を作って早速自分用のサボテンステーキとベイパーに渡すようのサボテンステーキを作ってあげよう。
入手:石炭 ×5
~ 竜王軍バトル2 ~
竜王軍バトルを開始する前に炉と金床を作って、かわのよろいとどうのつるぎを作成しておこう。
南から進軍
サソリ軍団とよろいのきしがやってくる。かなり攻撃力も高くかわのよろいでも瀕死になってしまう可能性あり。
フェイズ1:モンスター5体
6,ガロンの部屋を作る。
ガロンの部屋を作るにはわらのベッド ×2ととびら ×1とあかり ×1が必要だ。
とびらはわらのとびらを作成し、あかりは料理用たき火を利用しよう。
入手:わらのベッド ×1
7,ガロンの仲間を助けにいく。
助けにいく前にベイパーに話しかけて仲間にしておく。
ここで先程手に入れれなかった[バリケード先]の残りの素材を取っておこう!
砦でモンスター三体と戦闘:よろいのきし ×1、まどうし ×2
最初にまどうしをやっつけるとかなりラクチン。
ヒント:砦にある装飾を持って帰る。
※魔物の床かざりはスコア200ptsもあるのでキャンプレベルを上げるにはもってこいの家具だ。

ギエラと拠点に戻る。
入手:いのちのきのみ
~ キャンプレベル2にする ~
先程ギエラを助けた場所にある装飾品(カベかけ松明と魔物の床かざりなど)を設置するだけでキャンプレベル2に上げることが出来る。
入手:生肉 ×3
~ 竜王軍バトル3 ~
竜王軍バトルはかなり敵が強いので開始する前はセーブすることをおすすめする。
南から進軍
フェイズ1が相当キツい戦闘を強いられる。回復必須。
フェイズ2のフレイム軍団は隊長のまどうし(西から出現)が出てくるまで逃げ続けよう。
フェイズ2の隊長まどうしのまほう攻撃はかなり強力なので要注意!
フェイズ1:モンスター6体
フェイズ2:フレイム4体、隊長が出るまで待つ。
入手:旅のとびら・青
【マイラ・ガライヤ30日以内で攻略!青のとびら編】
ドラゴンクエストビルダーズ_マイラ・ガライヤ30日以内で攻略!青のとびら編
[出発!旅のとびら・青]
たびのとびら・青はマグマが噴き出すエリアとなっている。
マグマは当たると毎秒5のダメージを受けて相当イタい。
なるべくあたらずに行動したいところ。
さらに青のとびら終盤では大量の敵と戦うことが予想される。
回復アイテムは多めに作っておこう。
ドラゴンクエストビルダーズ_マイラ・ガライヤのたびのとびら・青で手に入れたい素材
[たびのとびら・青で手に入れたい素材]
鉄 ×33
スギの苗 ×15(木材が15程度あればOK!)
とうがらし ×3
石炭
[青のとびら二回目の出発で手に入れたい素材]
マグマ岩 ×15
[こおりの弾丸を手に入れたあと手に入れたい素材]
フレイムドロップ ×6
ドラゴンクエストビルダーズ_マイラ・ガライヤの旅のとびら・青のクエストの流れ
[旅のとびら・青のクエストの流れ]
1,ガロンから鉄のインゴット ×10作成を頼まれる。
たびのとびら・青に入ったら西に進みつつ早速、白い花びら(回復用)と木材が15必要なのでとりあえずスギの苗 ×10をとっておこう。
※スギの苗はかなり希少になる可能性あり。
とうがらしは後のクエストで3つ使用するのでかかさず手に入れておこう。
西に進んでいると門を見つけると思うので門の手前右にあるつぼを手に入れて門の奥に入っていこう。
さらに進むとまた門があるのでそこもそのまま通過しよう。
その門の先にある岩カベや洞穴から鉄を採取できることができる。
ヒント:門を入ってすぐのよろいきし一体が現れる部屋には木材 ×5が入った宝箱があるので取っておこう。
鉄を十分手に入れたら、拠点に戻りまずスギの苗を土に植えておこう。植えたら鉄のインゴットを作成して完了だ!
入手:銅のインゴット ×5
2,ベイパークエスト
入手:溶岩ステーキレシピ
溶岩ステーキを作ってベイパーに渡す。
入手:サボテンフルーツ ×5
3,ギエラクエスト
入手:武器屋のカベかけレシピ
武器屋のカベかけレシピを手に入れたら料理用たき火で染料を作り、炉と金床で剣のカベかけ ×2と武器屋のカベかけを作ろう。
作ったらマイラ温泉に設置して完了だ。
入手:キメラのツバサ ×3
~ 竜王軍バトル4 ~
おすすめ:事前にてつのつるぎ、てつのよろいとおおかなづちの3つを作っておこう。
西から進軍
さまようよろいは仲間に任せて、魔術師を優先して戦おう。
防具を万全にしていてもかなりダメージは食らうので要注意。
隊長のよろいきしの攻撃力が高いので気をつけよう。
フェイズ1:モンスター4体
フェイズ2:モンスター5体
入手:いのちのきのみ
4,ガロンクエスト
仲間を連れて旅のとびら・青に出発する前に大倉庫をここで作成しよう。
スギの木が今の時点で育っていればそのまま大倉庫が作成できるはずだ。
※スギの木は後々作る大砲で3つ必要になるので6つは残しておきたいところ。
たびのとびら・青入り口から西南方向に関所があるので向かおう。
関所にいる門番のよろいきし ×2を討伐。
関所から門までをブロックで繋げる。
ここでマグマ岩(赤い岩ブロック)があるので後のクエストに必要な15ブロックを手に入れておこう。
注意!マグマ岩を取るときはマグマに注意しよう。マグマに当たると毎秒5のダメージを受けてしまう。
砦に入ったら雑魚モンスターは無視して一気にアネゴの牢屋まで行こう。
そのあと左にさらに部屋があるのでその部屋に向かおう。
ヒント:部屋付近にいる雑魚モンスターは倒しておくと部屋にいる魔物との戦闘中邪魔にならない。
トロルと魔術師 ×2と戦闘。
おすすめ:この部屋には色々な装飾が置いてある。なるべく取っといてあとで部屋に飾っておこう。
※この部屋にある女性の肖像画をわらの寝室に置くと…

発明メモを手に入れる。拠点に戻る。
入手:鉄のインゴット ×3、マシンメーカーレシピ
5,ガロンクエスト
入手:大砲レシピ
マシンメーカーを作成
ヒント:ガラスを作る砂は拠点から拝借。
マグマ電池を作成。大砲を作成。
できれば大砲は後のクエストでもう1つ必要になるので、もう1つ作成しておきたい。
入手:石炭 ×10
残:銅のインゴット4、マグマ電池4、鉄のインゴット0
6,仲間を連れてアネゴを助けにいく。
※おおかなづちを1つ作成。
またもや砦の魔物は無視(アネゴの牢屋の前にいる幽霊も無視)でアネゴのいる牢屋に向かおう。
アネゴを助けたあと大量の強モンスターが出現。
先に階段の上にいるまどうし(約6体くらい?)から退治しよう。
※多分倒さなくても拠点戻れる。アネゴは温泉をのぞくヤツのことが大嫌い。
残:鉄のインゴット3
入手:ダンベルレシピ
~ キャンプレベルを3にする ~
入手:ウサギステーキ ×3
7,アメルダクエスト
入手:二連砲台の設計図
次から起きる竜王軍バトルに出てくる魔物は基本西から進軍してくるので、二連砲台の設計図は西に設置しよう。
ドラゴンクエストビルダーズ_マイラ・ガライヤ大砲の設置場所
よく見ると、床石が設置してあるところがあるのでそこにそのまま一マス分掘って設置しよう。
設計図を作成
入手:きずぐすり ×3
~ 竜王軍バトル5 ~
今回の竜王軍バトルはフェイズが3もあるので自分のHPを確認してからバトルに挑もう。
もしHPが少ない場合は寝てしっかりHPを回復しておこう。
西から進軍。フェイズ1に出てくるよろいのきしは上手く砲台の前に誘導して倒そう。
フェイズ2にでてくるまどうしはフレイムから離れて戦おう。
フェイズ1:モンスター4体
フェイズ2:フレイム4体、まどうしを倒す
フェイズ3:モンスター5体
入手:旅のとびら・赤
【マイラ・ガライヤ30日以内で攻略!赤のとびら編】
ドラゴンクエストビルダーズ_マイラ・ガライヤ30日以内で攻略!赤のとびら編
[出発!旅のとびら・赤]
マイラ・ガライヤのたびのとびら・赤では青とは真逆の雪の世界に行くことになる。
赤のとびらのさきには強力な攻撃を放つキラーマシンがいるので注意して進もう!
[たびのとびら・赤で手に入れたい素材]
氷 ×21(弾の予備含めたら21)
パルプ ×10
スギの原木 ×1
ハンター回路 ×10
[赤のとびら二回目の出発で手に入れたい素材]
イエティの毛皮 ×2
ブリザードドロップ ×6
ミスリル ×12
[旅のとびら・赤のクエストの流れ]
1,赤のとびら設置
先にアネゴのクエストを受注。
そのあと北にあるマーカーに進んでいる道中で咲いている花(パルプ)を10、スギの原木を1と回復用の素材をかかさずゲットしておこう。
氷がある場所についたら氷ブロックを16取ろう。
入手:マグマ岩 ×5
2,アメルダクエスト
こおりの弾丸を作って旅のとびら・青の西(門の手前)にいるフレイムを倒してフレイムドロップ ×5入手する。
※こおりの弾丸はとても当たりづらいのでなるべく近くで放とう。
入手:ほのおの弾丸 ×30
3,アメルダクエスト
アメルダの設計図を作成
おすすめ:収納箱は最初に作った収納箱を使用。
入手:鉄のインゴット ×5、ピストンレシピ
~ 竜王軍バトル6 ~
戦闘に入る前にこおりの弾丸をもう一セット作ってもいいかもしれない。
仲間が邪魔してフレイムを倒すのに時間がかかるので注意だ。
フェイズ1:モンスター4体
フェイズ2:モンスター7体
入手:いのちのきのみ
4,ベイパークエスト
ピストンバリアを作成。
ピストンバリアは拠点西の赤い床石で囲まれたところにぴったりハマるのでそこに設置することをおすすめする。
赤い床石は拠点から拝借。
入手:キメラのツバサ ×3
残:鉄のインゴット2、ばね0、マグマ電池1
5,アメルダクエストとコルトクエスト
まずはコルトクエストを進めよう(西にあるマーカー)
※コルトクエストを始める前に赤のとびら入り口付近にいるイエティを退治してイエティの毛皮を2つ手に入れておこう。
女の子に話しかけるとキラーマシン三体と戦闘だが、周りの雑魚モンスターも参入してきたりでかなり手強いので仲間は必ず付けていこう。
注意!キラーマシンの回転切りはかなり強力で油断すると一撃で瀕死状態になってしまう!充分注意して戦おう!
キラーマシンが落とすハンター回路はエネルギー物質に使用するので ×5手に入れておこう。
そのあと、また西のこおりの床の場所にいるブリザードを倒してブリザードドロップ ×6を手に入れよう。
ブリザードドロップを手に入れたら、近くにある黒い岩山と混ざってあるミスリル(緑に光るブロック) ×12も同時に取っておこう。
コルト入手:いのちのきのみ
拠点に帰ったら、エネルギー物質 ×10作る。
まほうインゴットを ×10作る。
まじんのかなづちなどの最強装備を作る。
入手:マグマ電池 ×10
マグマ電池をアメルダから頂いたらまほうの大砲を1つ作って手元においておこう。
6,ギエラクエスト
魔人のカベかけをマイラ温泉に設置。
ヒント:武器屋のカベかけを温泉から取って再利用。
入手:やくそう ×3
残:まほうインゴット0
~ 竜王軍バトル6 ~
ひかりのつるぎとまほうのよろいなどで万全の対策をしておけば余裕で勝てる。
フェイズ1:ブリザード軍団8
フェイズ2:モンスター5体
入手:やくそう ×3
7,アネゴクエスト
たびのとびら・青にいるマグマハンドを退治する。
ヒント:仲間4人を連れて戦地に向かおう。
※仲間は道をマグマの上に道を作ってあげないとなかなかマグマハンドの前まで来てくれないので、うまく道を作ってあげよう。
ここでマグマハンドの手前にまほうの大砲を設置して攻撃をするとあっさり倒すことが出来る。
倒したら拠点に戻る。
入手:いのちのきのみ
~ キャンプレベルを4にする ~
無理にガロンの設計図を作らなくてもひとつ部屋を作ってそこに色々な装飾品を入れるだけでキャンプレベルを4にすることが出来る。
あとはカベを石垣にするだけでOK!
入手:ガロンの設計図、イワシの炭焼き ×5
~ 竜王軍バトル7 ~
まほうの大砲がひとつあれば楽に倒せる。
フェイズ1:ブリザード軍団7
フェイズ2:キラーマシーン3体
フェイズ3:ひょうがんまじんとブリザード7
入手:たびのとびら・緑
【マイラ・ガライヤ30日以内で攻略!最後の準備編】
ドラゴンクエストビルダーズ_マイラ・ガライヤ30日以内で攻略!最後の準備編
[最後の準備を整える!]
マイラ・ガライヤの最後のとびら緑を手に入れてからは他のとびらに再び行くようなクエストが出てくる。
なのでそのときに取れなかった素材等を手に入れて最終バトルに向けて準備しよう。
[たびのとびら・緑で手に入れたい素材]
銀 ×6

[最後の準備編]
1,アメルダクエスト
たびのとびら・緑の入り口から西にある建物でモンスター7体と戦闘
ひょうがんまじんの左腕と戦闘するのでまほうの大砲を持っていこう。
注意!ガーゴイルは眠り異常をかけてくるので面倒だ!早めに倒そう!
倒したあと、倒れているキラーマシンにはなしかけてラライの研究記憶を手に入れよう。
入手:まほうインゴットレシピ
2,シェネリクエスト
鍵を持ってたびのとびら・赤の北にある塔に行く。
※ちなみに塔の上には落下ダメージを無効にしてくれるメルキドグリーブがある。
ラライと会う。拠点に戻る。
入手:ハートフルーツ ×10
3,ガロンクエスト
おすすめ:緑のとびらに行く前に、マシンメーカーを持っていこう
たびのとびら・緑入り口から西の方角に門がある。
門を通ったあと、左の山カベに沿って歩いていると洞穴を見つけることが出来る。
そこにある銀 ×3をとっておこう。ちなみにその洞穴にはある設計図が手に入るぞ!
ドラゴンクエストビルダーズ_マイラ・ガライヤ30の銀の堅琴の場所
そのあと、氷で出来た塊ブロック(門から一番近い塊に入っている。)から壊れた銀の堅琴を手に入れることが出来る。
銀の堅琴をマシンメーカーで直す。
銀の堅琴をラライの前で使用する。
入手:ブルーブロックレシピ
マシンメーカーでブルーブロック ×20を作成する。
そのまま北西の山の上にある祠に向かおう。
北西の祠に入ったらスライムの形をしたへこみがあるのでそこに先程作ったブルーブロックを入れよう。
ただし、ブルーブロックを全部はめた瞬間にキラーマシン3体が現れるので準備が出来てからブロックをはめよう。
入手:マシンパーツレシピ
マシンパーツを手に入れたあと、拠点に帰る。
入手:焼イカ ×2
アメルダと話す。
入手:エネルギー物質
4,アメルダクエスト
入手:超げきとつマシンレシピ
次はたびのとびら・赤に向かう。仲間を連れて行くと楽。
城にはかなり遠回りしていくことになるので、時間には注意だ。
途中橋を通るときに出てくるキラーマシンは無視してもOK!
城に入るとキラーマシン5体がお出迎え。
残り3体は階段上にいる。
宝箱の中からからくりパーツといのちのきのみを入手。
拠点に戻り、マシンパーツを作成する。
超げきとつマシンを作成。
入手:いのちのきのみ
残:エネルギー物質5、マグマ電池1、銅のインゴット2
【マイラ・ガライヤ30日以内で攻略!最終バトル編】
ドラゴンクエストビルダーズ_マイラ・ガライヤ30日以内で攻略!最終バトル編
[最終バトル編]
☆超☆げ☆き☆と☆つ☆マ☆シ☆ン☆で今までの鬱憤をはらせ!!!!
ドラゴンクエストビルダーズ_超げきとつマシンの使用方法
[超げきとつマシンの使用方法]
超げきとつましんは使用すると最初に一回ダッシュでげきとつする。
そのダッシュが敵に当たるともう一度ダッシュ。
障害物に当たるとそこで一回降りる。
なにも当たらないとそのまま走り続ける。
そのまま走り続けている状態で◯ボタンを押すと、もう一度ダッシュする。
もうこの超げきとうマシンがあれば終盤だろうが竜王だろうが余裕ですよ。
勝てないものはない!それが超げきとつマシンなのだ!
~ 竜王軍バトル8 ~
フェイズ1:フレイム軍団6体
フェイズ2:モンスター5体
入手:やくそう ×3
~ 竜王軍バトル9 ~
フェイズ1:モンスター6体
フェイズ2:モンスター7体
入手:やくそう ×3
~ 竜王軍バトル10 ~
フェイズ1:モンスター3体
フェイズ2:モンスター3体
入手:いのちのきのみ
~ マイラ・ガライヤ最終戦 ~
・超げきとつマシンに乗って戦う
【マイラ・ガライヤクリア編】
マシンメーカーで最後のアイテムを作る。
マークのついた場所へ向かう。
これでマイラ・ガライヤ攻略は終了だ!激闘を超えた喜び!素晴しい!!
手に入るアイテム:そらとぶくつ

厳しい戦いを終えてマイラ・ガライヤはクリア!
おめでとう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

2 comments

  1. ハベル

    この章の序盤は自分の場合、回復薬より食料が不足気味でしたね…
    中盤で大砲を作った後はもうとても楽しかったです。
    どの章でも思ってましたがいきなり30日以内クリアってすごいですね…自分の場合一周した後でも難しいと思います。

  2. きつめ

    ハベルさん
    コメントありがとうございます!
    めっちゃわかりますよ。笑
    ここマジで序盤食料不足ですよね。笑
    大砲いいですよね笑
    お褒めの言葉照れますね笑
    ハベルさんいつもありがとうございます!

コメントを残す