ドラクエビルダーズ:はかいのつるぎの手に入れ方!

ドラゴンクエストビルダーズ_はかいのつるぎの手に入れ方!


こんちは!
今回わたくし、ラスボスである竜王さんを『伝説の防具を持たずにクリア』したいと思ったので
ドラゴンクエストビルダーズ_伝説のアイテム全て捨てる
伝説の武具を全て捨ててやったわ!
はーはっはっはっは!!!!
ドラゴンクエストビルダーズ_竜王第二形態
そして第2形態の竜王のところまできたぞ!!!
ぶっ倒してやる!!
って、武具全部ないやん!!!!
ダメージ1しか与えれんやん!!!!!
しきしきぶんぶんしきぶんぶん!
ドラゴンクエストビルダーズ_雑魚モンスターにも1ダメージ
おいーー!キメラ回復してんじゃねえ!
全くダメージあたえられねえじゃねえか!!!
ドラゴンクエストビルダーズ_敗北
おお…きつめよ…!
キメラにまけるとはなさけない…
でんせつのぶぐをつけてりゅうおうをたおすのです…
精霊ルビスは俺にでんせつのぶぐをつけろと言い続けている。
が、しかし…
俺には秘策があった。
竜王に伝説の防具を全く付けずに勝つ方法が…!
チャレンジモードの詳細をみたらわかるが、ラダトームのチャレンジモードには竜王を伝説の防具なしで戦う以外にも他のチャレンジモードがある。
それが『はかいのつるぎを発見する』っっっっっだ!!!
それではそのはかいのつるぎを発見して竜王を倒しにいこうではないか…!
レッツ!!!!はかい!!!つるぎ!!!!

はかいのつるぎのある場所
ドラゴンクエストビルダーズ_はかいのつるぎ場所
くまなく探したところ、最初のエリア(姫が石像になってた場所)から西にある山を登ったところにそれはあっった。
『ラダトームひなんじょ』この看板がさす洞窟に俺はさっそく潜入してみた。
ラダトームひなんじょの楽な探索方法
ドラゴンクエストビルダーズ_ラダトームひなんじょの楽な探索方法
ラダトームひなんじょは隠しカベがあったりして非常にわかりづらい洞窟だ。
なので、なるべく右側のカベに沿って探索をしよう。
そうすることによって隠しカベを楽に見つけることが出来たり、道に迷いづらくなるぞ。
ドラゴンクエストビルダーズ_ラダトームひなんじょ
なかにはがいこつ剣士とちょいでかがいこつ剣士がいた。
ちょいでかがいこつ剣士は固定モンスターらしく、倒すとかぎを落としたぞ。
ドラゴンクエストビルダーズ_ラダトーム避難所で手に入るアイテム
ラダトームひなんじょで手に入るアイテムは以下の通り☟
・かいしんのゆびわ
・あくまのよろい
・しにがみのたて
はかいのつるぎ
ちなみにこのアイテムは、全てかぎで開けれる部屋に置いてある。
はかいのつるぎの効果
ドラゴンクエストビルダーズ_はかいのつるぎ効果
はかいのつるぎやかいしんのゆびわ以外の防具は呪われている。
呪われている装備は、一回装備すると取り外せないのだ。
でれでれでれでーれん
ドラゴンクエストビルダーズ_はかいのつるぎ外し方
呪いの武具を外すためには、まず身体を清め…
というのは嘘で、シャナクの薬で解ける。
がしかし、一回装備を外すとその装備は壊れるので気をつけて!

ドラゴンクエストビルダーズ_はかいのつるぎで竜王討伐
ふははははは!!!!力がみなぎってくるぅぅぅぅぅぅうううううう!!!!
まるで自分の欲しいゲームが発売される一週間前くらいのテンションだ!!!
これで竜王をけちょんけちょんにすることができる!!!
ふうううははははははは!
つづき:伝説の防具を持たずに竜王を倒す方法!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

2 comments

  1. 通りすがり

    装備してはいけないのは、伝説の「防具」だけですよ。
    後は……わかるな?

  2. きつめ

    通りすがりさん
    コメントありがとうございます!
    ですよね…装備して行けないのは「伝説の防具」だけですよね…
    あとは…わかったぜ!サンクス!

コメントを残す