いけにえと雪のセツナ:法器をわかりやすく説明

いけにえと雪のセツナ_法器をわかりやすく説明


こんちは!
今回は魔法を追加で装着できたり、戦闘中特殊な効果をだせる法器をわかりやすく説明してみたぞ!
・封穴の数の意味がわからない
・特殊ってなに?
・昇華はどうすればいいの?

etc…
そんな疑問に今回はフォーカスを当てて法器を説明してみるぞ!
それでは早速、法器をセツナく解読だ!

法器とは
いけにえと雪のセツナ_法器とは
法器とは、キャラクターの付けれる魔法数を増やしてくれたり、戦闘中特殊な力で敵のHPなどを可視化してくれるアクセサリーだ。
そして、この法器は『昇華』という魔法をさらに強くしてくれる機能も持っている。
封穴の数とは
いけにえと雪のセツナ_法器の封穴の数の説明
封穴の数とは封器が持っている封石のはめれる数を指している。
C(コマンド法石)はキャラクター固有の魔法を1つ付けれるという意味。
S(サポート法石)はキャラクター全てが付けれる追加効果の法石を1つ付けれるという意味。
A(ALL)はC(コマンド法石)とS(サポート法石)どちらでも1つ付けれるという意味。

※多分ALL。間違ってたらゴメンネ☆
今現在確認した封穴の数はA、C、Sのいずれかが2つ重複されてあるものはない。
つまり封穴はA、C、Sが1つずつ付くような形になっているということ。
なので法器は、法器によっては最大3つの封穴(A,C,S)をキャラクターに追加で増やせることができる。

※最大4つの封穴の数を確認。
いけにえと雪のセツナ_法器とキャラクターの封穴の数
ちなみに、封穴はキャラクター自信が持っている封穴もある。
上の画像で見てみよう。
上5つがキャラクター自信が持っている封穴の数。
空白が入って下の2つの封穴が現在装備している法器の封穴の数。
となっている。
特殊とは
いけにえと雪のセツナ_法器の特殊の説明
特殊とはその法器を装備している間、戦闘中有益な効果を追加してくれる機能だ。
特殊は戦闘中敵のHPを確認できるものや昇華率を上げてくれる機能などがある。
昇華とは
いけにえと雪のセツナ_法器の昇華の説明
昇華とは、魔法を永久強化してくれる機能だ。
法器の中には色々な昇華を持っているものがある。
例えば上の画像のような、行動後回復、蓄積SPなどなど。
しかしこの行動後回復や蓄積SPなどの効果は、法器を装備したら効果が付与されるというわけではない。
簡単に言うと、この法器はこんな効果を戦闘終了後に使用した魔法に付与できるよーって意味。
では、どうやって自分の魔法にこれらの効果を昇華させたらいいのか。
それを下記で説明しよう。
いけにえと雪のセツナ_昇華のしかた
[昇華の仕方]
1,まずは戦闘にはいる。
2,戦闘に入ったら、刹那ゲージが1つ以上ある状態で昇華させたい魔法(連携でない魔法)を選ぶ。
3,選んだ魔法で刹那システムを使用。
4,戦闘終了後、ランダムで上の画像のような画面が出てくる。
5,上の画像の画面が出ると昇華が成功した証拠。あとはほんとに付けていいかどうかを選択。
6,メニュー画面の法石から自分の昇華させた魔法を見ると*のようなマークがついているのが確認できる。
ひとつの魔法に最大10の昇華を付けることが出来る。
昇華を一度ONにしてしまうと、ONからOFFにすることは出来ない。
新しく昇華をやり直したいなら、魔導商会で同じ法石を手に入れるしかない。
昇華によっては魔法の消費MPを下げてくれたり、連携威力を上げてくれたりと様々だ。
同じ効果を複数昇華すれば効果がさらに大きくなる。
もし効果の内容が知りたいなら、一度魔法を昇華させてメニュー画面の雪世界の記憶にある法石項目の昇華効果から確認することができるので是非確認してみてくれ!

これでいけにえと雪のセツナの法器の説明はおわりだ!
オリジナルのカスタマイズ魔法も作れるなんて素敵!
早速強い魔法作りに励もうぜ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す