いけにえと雪のセツナ:武器強化をわかりやすく説明

いけにえと雪のセツナ_武器強化をわかりやすく説明


こんちは!
いけにえと雪のセツナには色々な武器がある。
そんな武器をあれやこれやとやりたいときに、注目したいのが武器の強化!
今回は武器の強化をメインにセツナく武器を説明して行くぞ!
それでは早速行ってみよう!

武器について
いけにえと雪のセツナ_武器について
いけにえと雪のセツナの武器には
物理攻撃
魔法攻撃
物理防御
魔法防御

があり、さらに武器の中には+特殊効果を持っている武器もある。
そして武器は武器メニュー画面で△ボタンを押すことによって、強化することができる。
強化するにはある金属が必要になってくる。
金属は商人のブッキー&ホッキーから購入、あるいは宝箱から入手することが出来る。
武器は強化することによって、物理攻撃,魔法攻撃,物理防御,魔法防御を上げることが出来る。
武器強化について
いけにえと雪のセツナ_武器強化のイメージ
武器強化には上記画像のようなメーターが設定されていると思えばわかりやすい。
物理攻撃,魔法攻撃,物理防御,魔法防御それぞれに上記イメージのようなメーターが設定されていて、強化は4段階まで出来る。
1メーター上げるのにそれぞれ必要な金属が違う。
例えば、主人公が最初に持っている蛍雪という武器のメーターは
いけにえと雪のセツナ_蛍雪
強化する前は
いけにえと雪のセツナ_武器強化のイメージ2
メーターが0のイメージ。
これを最初の金属ミスリルで強化すると…
いけにえと雪のセツナ_武器強化のイメージ3
上記のような感じでメーターがすこしずつ上がって行く。
メーターが満タンになると
いけにえと雪のセツナ_強化最大
最大という表示が出てきて、次の金属を使用しなければならなくなる。
ここで注意しておきたいことがある。
武器強化はメーター0の状態からでもミスリル以外の金属を使用して強化ができるということ。
メーターが0の状態でミスリル以外の金属、例えばダマスカスを使用してもミスリルと同じ強化効果しか得ることができない。
なのでメーターの段階を踏んで金属の質を上げて行く方が断然強化の効率がいいと思われ。
武器によっては手に入れた時点で1,2メーター分強化されているものもあり、最初からミスリルやダマスカス以上の金属を使用しなければならないものもある。

武器強化ができれば自分の好きな特殊付きの武器を強く出来たり、魔物相手によっては武器を変更して臨機応変に戦うこともできるようになる。
武器強化でさらに奥深い戦術ができてイイネ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

2 comments

  1. ろーぷれ

    バスタードソードが出てくるのか。そんな一面もあるゲームだったなんて(笑

  2. きつめ

    ろーぷれさん
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!ちょいちょい小ネタ出してくるゲームで面白いですよ笑

コメントを残す