評価:ダークソウル3のプレイ内容を紹介

DARK-SOULS-III_評価/レビュー/感想

きましたわああああ!

ダークファンタジー最新作!

ダークソウル3!!!!

新たな敵!新たなシステム!全てが新鮮になって帰って来た!

今回はそんなダークソウル3のプレイ内容を紹介!

実際に味わった最高のゲームの感想を早速ご覧あれ!

ダークソウル3とは

DARK-SOULS-III評価_ダークソウル3とは

 こころが折れそうだ。で有名な高難易度アクションRPG

 雑魚相手にも油断するとあっさりと殺されてしまうのがこのゲームの魅力。ゲーム内には色々なギミックがあり、プレイヤーを容赦なく殺しにかかってくる。

 人によっては難しさのあまり、ゲームを投げ出したくなるだろう。がしかし、このダークソウルというゲームをクリアしたとき、とても大きな喜びを得ることは間違いないだろう。

ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1(オンライン1〜6)

DARK-SOULS-III_ダークソウル3ゲーム内容

 今回ダークソウル3には前作の装備やアイテム含め多数の装備、魔法などを確認。新モンスターや新エリアは前作のプレイヤーでも面白いと思うことが多数。

 さらに前作にはなかった新しい要素も多く含まれた一本となっている。

DARK-SOULS-III_キャラクリ

 ダークソウルシリーズおなじみのキャラクリも、今回は個人的には前作より相当キャラメイクしやすくなっていたと感じたぞ。

DARK-SOULS-III_キャラメイク

 めっさイケメン。さらに

DARK-SOULS-III_キャラメイク_入れ墨

 入れ墨を付けることも可能で、入れ墨は位置を変更することも可能。

 ちなみに前作でも大人気の太陽の紋章の入れ墨なんかもあったり。

ダークソウル3の特徴

 今作はじめて登場した要素やダークソウル3の特徴を紹介!前作にはなかった機能をご覧あれ!

ダークソウル3_戦技

[戦技]

 それぞれの武器についているスキル。この戦技を使用することによって、攻撃力を上げたり固有のモーションを使用したり出来るようになる。

ダークソウル3_戦技2

 ちなみに斧の場合は、一定時間攻撃力上昇になり攻撃モーションが変化するのを確認。もちろん盾にも戦技がついている。

 ちなみにどのような戦技が使えるかは武器の説明欄に書かれてあるので要チェックだ。

ダークソウル3_新敵、ギミック、エリア

[新モンスター、ギミック、エリア]

 今作もグロイ!きもい!モンスターや、突如凶悪な化け物に変化するモンスターなど新鮮さが半端ない!

 ギミックも前作には絶対負けないようなものばかり!僕自身、前作であんなにギミック出したのにまだこんな出せるのか!と、驚くばかり。

 そして、ダークソウル3のマップは若干ブラボが入ったような感じに個人的には感じたぞ。他にもおなじみ毒沼やトラップ多めの場所などなど…こりゃ心がよく折れそうだ!

DARK-SOULS-III_NPC

[NPC]

 今回登場するNPCはかなり多く、どいつもこいつも個性的!売買をしてくれる商人もいれば、ある特殊なことをしてくれるNPCも…

DARK-SOULS-III_ジークバルド

 そしてそして!悩める騎士が再びダークソウル3に登場!今回も前作にはない個性を見せてくれるのだろうか!期待が高まる!

DARK-SOULS-III_その他の特徴

[ダークソウル3のその他の特徴]

 ダークソウル3の前作とはちょっと違うその他の特徴を下記に並べてみたぞ。

・誓約が装備タイプとなり楽に誓約チェンジが出来るようになった。

・通常のレベル上げとは別の特殊な能力上げがある。

・新状態異常『凍傷』

・エスト瓶と灰瓶の振り分けがある。

・ソウル錬成なるものがある。

・エストスープというHPを全回復してくれるものがある。

・メッセージはアイテムを使用しなくても使えるようになった。

…etc

ダークソウル3のプレイ感想

DARK-SOULS-III_プレイ感想

 ぶっちゃけ前作をプレイしてクリアした人は絶対楽しめる作品。ただどうしても初心者の人には難しいと思われる作品にはなってしまうだろう。

 しかし初心者の方でもこのゲームをクリアした喜びを味わえば、一気にハマるゲームだと個人的には思う。

 もし、攻略が難しいと思うのであれば協力をお願いして助けてもらうのも1つの手だ。

 前作をプレイしていなくても全く関係なく出来るゲームなので、そこもこのゲームの魅力の1つだと言えよう。

 ちなみにクリア時間は60時間ほど。

DARK-SOULS-III_プレイレビュー

 ダークソウルは前作もグラフィックが素晴しいくらいキレイだったが、今回も驚く程キレイ。前作を超える超美麗グラフィックには普通にビックリしちゃった。

 今作は個人的には非常に迷いやすいマップに感じたが、探索&戦闘は新鮮でめちゃ楽しめたよ。しかも前作同様、見えるところは全て行けるってんだからすごいよね。

戦闘感想

 戦闘にかんして言うと、どうもまだ戦技に慣れていないのか使用することを忘れてしまいがち。戦技を使用しなくてもボス等は倒せるので、多用することもほとんどない。

 なので、結局前作と同じような戦闘パターンで戦ってしまっていた。ただ武器によっては戦技が違うので他の武器に興味を持ちやすかったり、前作より他の武器を使いたい意欲が出るのは確か。

ダークソウル3_まとめ

ダークソウル3、ほんといいゲームですね!

ほんとこのゲームができて感謝感激だわ。

【Amazon】ダークソウル3の最安値はコチラ
【楽天】ダークソウル3の最安値はコチラ

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

2 comments

  1. ハベル

    自分は明日アマゾンから届くので楽しみです。
    記事に乗ってる画像だけでもかなり懐かしいNPCや敵キャラが居ますね。

  2. きつめ

    ハベルさん
    お疲れです!コメントありがとうございます!
    もうハベルさんやってる感じかな?
    前作の懐かしいやつ結構あっていいですね!笑

コメントを残す