ダクソ3:灰の審判者グンダを攻略 パターンgif画像有り

ボス灰の審判者グンダを攻略


こんにちは
今回はしょっぱなから出てくるボス、灰の審判者グンダを攻略したいと思うぞ!
グンダとの戦いを慣れるとこれからさきでてくるボスにはほとんど対応できるようになるので、是非とも参考にしてみておくれ。
下記の関連リンクで書かれてある戦闘の仕方で攻略をしているので是非参考にしてみてね。
関連リンク:初心者でもクリアできる基本攻略
それでは早速gif画像でご覧あれ!

グンダの攻撃パターンその1
灰の審判者グンダ攻略
 グンダの定番の攻撃は『突き』。突きをしたあと更に最大2連続の攻撃をしてくる。
灰の審判者グンダ攻略
 他にも突き攻撃を途中で入れた4連続攻撃パターンもある。
こちら4連撃は純粋にローリング回避で避けるしかできない。
 他にも拳で殴ってきたりといろいろな戦闘パターンがあるが、どれも一緒のパターンなのでローリング回避したあと攻撃でなんとかなる。
[対処法]
 最初の一撃は盾でガード。そのあと来る連撃をローリング回避すれば比較的簡単に攻撃を避けることが出来る。
 ローリングしたあとに一回攻撃を入れる。の繰り返しで上手いこと攻撃が入るようになる。
グンダの攻撃パターンその2
グンダ攻略2
 グンダは対象が遠くにいると、ジャンプ攻撃をしてくる。
ジャンプ攻撃は2パターンあるが、どちらもタイミング良くローリング回避しよう。
 特に回復しているときはグンダから離れがちなのでジャンプ攻撃がきやすい。回復の場合、なるべくグンダが攻撃し終わったあとを狙って回復しよう。
グンダ攻略3
 投げ技。これは捕まるとどうしようもないが、捕まえるときのモーションがわかりやすいのでローリング回避で避けるようにしよう。
グンダ第2形態攻略
グンダ第2形態攻略
 ここからがグンダとの本格的な戦いのはじまり。
第2形態は非常に攻撃範囲が広く、遠くにいても攻撃が入りやすい。なるべくグンダの近くでローリングをしつつ、短期決戦で挑もう。
[気をつけたい攻撃]
 グンダの近くにいるときはグンダの大ジャンプに気をつけよう。
空中にいて見づらいうえに大ダメージを受けてしまう。
 ※第2形態になる前にグンダはうずくまるのでそのときが攻撃のチャンス。出来るだけ多くのダメージをあらかじめ与えておこう。
グンダ第2形態攻撃パターン
グンダ第2形態攻撃パターン1
 グンダは第2形態でも槍での攻撃をしてくる。
うねうねした顔と大型の爪でのコンボで攻撃してくるので攻撃範囲は広いと考えて避ける or ガードしよう。
グンダ第2形態攻撃パターン2
 近くにいると素早い爪攻撃がどうしても入りやすい。近くにいるときは常に盾を構えておくほうがグンダの攻撃を防ぎやすい。
 ちなみに爪攻撃は連続攻撃があったりと厄介な攻撃が多い。ローリング攻撃で焦らず冷静に対処していこう。
グンダ第2形態攻撃パターン3
 フェイント攻撃。あまり強い攻撃ではないが、かなり避けづらい。グンダと中距離くらい離れているときは警戒したい攻撃。
グンダ攻略まとめ
 連続攻撃は最初の一撃は盾ガード。そのあとくる攻撃はすべてローリング回避という感じでやると、それなりに攻撃があたらなくなる。
 カウンター攻撃の心得があれば絶対勝てる!頑張って!

動画:キツメがグンダを撃破してみた。
レベル:9
右手:ロングソード(攻撃力124)
左手:騎士の盾(物理カット100)
防御力:88

以上グンダの攻略でした!
閲覧ありがとう!次回、冷たい谷のボルド!乞うご期待!
DARK SOULS III 特典無し -
DARK SOULS III 特典無し –

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す