ダクソ3:結晶の古老を攻略 gif画像あり

DARK-SOULS-III_ボス結晶の古老を攻略 gif画像あり


こんちは!
今回攻略するは
結晶の古老!
魔法攻撃がとてつもなく強いこの魔術師に対抗できる手段はあるのか!?
ということで、早速攻略していこうと思うぞ!
今回もgif画像と動画を撮ってみたので是非参考にしてみてね!
それでは見てみよう!

結晶の古老 攻略その1
DARK-SOULS-III_結晶の古老 攻略その1
 結晶の古老は最初霧の扉に入った瞬間魔法を仕掛けてくる。
仕掛けてくる魔法は、
結晶の古老 魔法
 ファンネル型魔法、近くに寄ると自動で放たれる。
この魔法が古老のまわりにある状態の場合、古老は姿を消さない。
攻撃のチャンスではあるが、逆に古老の近接攻撃を受けやすい状態でもある。気をつけよう。
結晶の古老 魔法2
 追尾爆弾魔法。当たると体がはねとばされやすい。
古老を近接で攻撃しているときは、非常に厄介な攻撃だ。なるべくローリングをしながら避けるようにしよう。
結晶の古老 魔法3
 素早いウエーブ魔法。不意に来ると非常に当たりやすい。一番ダメージを食らいやすいので気をつけよう。
結晶の古老 魔法4
 上空から降ってくる魔法。範囲が広いのでローリングで避けるようにしよう。
 上記4つの魔法を結晶の古老は同時にこちらにかましてくる。
壁や柱などは貫通することはないので、うまく壁や柱を利用してHP回復したり接近しよう。
 ちなみに結晶の古老の攻撃はローリング回避が非常におすすめ。
結晶の古老 パターン対処
DARK-SOULS-III_結晶の古老 パターン
 結晶の古老はこちらの攻撃でダメージを受けると、一度姿を隠して再び現れ攻撃をしてくる。
姿を隠したあと、床にランダムでダメージの入る結晶を発動してくるが、これはそこまで当たらないので大丈夫。
 ただ、一応結晶の古老が出てくる場所は決まっているようだが次にどこに出てくるかはわからない。
なので結晶の古老が一度姿を隠したらプレイヤーは広場の真ん中でスタンバっておこう。
 広場の真ん中にスタンバっておくことによって、結晶の古老をいち早く攻撃しに行けるというわけだ。
結晶の古老 第2形態攻略
DARK-SOULS-III_結晶の古老 第2形態攻略
 結晶の古老はHPが半分になると、3体のダミーを召還するようになる。
ここから結晶の古老との戦いは急激に難易度が高くなる。
 なので自信のHPが危なくなったら、壁や柱を利用してHP回復を優先しよう。
 ダミーの古老は太いソウルの矢(青い魔法攻撃)や連射速度のある魔法攻撃を放ってくるのであなどってはいけない。一撃食らうだけで一瞬で溶けることもあるぞ!
 ちなみにダミーの古老は一度攻撃をヒットさせると消えるのでなるべく倒すことをおすすめする。
結晶の古老 討伐
今回も動画をとってみたぞ
ただ…最後の結末は気にしないで!
おねしゃす!><

素性:騎士
レベル:9
右手:ロングソード
左手:騎士の盾
強化なし

以上、結晶の古老の攻略を完了だ!
魔法使えるっていいよね。
おいらダクソやるときいつも筋力重視だわ。
呪術の練習でもしようかしら。
ダークソウル III 公式コンプリートガイド -
ダークソウル III 公式コンプリートガイド –

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す