ダクソ3:深みの主教たちを攻略 gif画像なし

DARK-SOULS-III_ボス_深みの主教を攻略


こんちは!
今回お相手するは『深みの主教たち』!
ダクソで一番怖いとされる集団リンチを実際に体験できるボス戦だ!
心して挑め!
では早速攻略を始めよう!

深みの主教たち 攻略
DARK-SOULS-III_深みの主教たち 攻略
 深みの主教たちは集団で襲ってくる。タイプは3タイプあり、攻撃パターンはほぼ同じだが倒しづらかったり、中には特殊な技を使用したりしてくる。
まずはそんな3タイプの主教たちの攻略をそれぞれ書いてみよう。
・通常タイプ
 一番多いタイプ。詠唱の速い炎魔法を放ってくる。
近くに寄ると近接攻撃をしてくる。ローリングで当たると怯む。
・のっぽタイプ
 通常タイプとほぼ変わらない。しかし深みの主教たち第2形態になると、上空に呪いの魔法を唱え始める。
ローリングで当たると怯む。
・デブタイプ
 一番厄介なタイプ。近づくと近接攻撃の他に吹き飛ばしの魔法をしてくる(ダメージはない)
深みの主教たちの第2形態になると青色のデブが2体出てくる。青色のデブは回復魔法も使用するので早めに倒しておいた方がいい。
 ローリングで怯むことはないが、ある程度ダメージを与えると転ぶのでそれを利用して他の主教たちを怯ませることができる。
[深みの主教たちの特徴]
 深みの主教たちは全員倒さなくてよい。1人だけ赤く光っている主教がいればそいつを集中攻撃だ!
 攻撃している間はとても囲まれやすいので、攻撃する前は一旦集団の周りを回りながら様子を見つつ、対象の後ろががら空きになったらダッシュで後ろに回り攻撃をするとわりと楽。
深みの主教たち 第2形態
DARK-SOULS-III_深みの主教たち 第2形態 攻略
 HPが半分になると深みの主教たちのボス的存在が姿を現す。
乗り移りはなくなるが、その分壁を貫通する強力な闇魔法攻撃や主教たちの数が増えるので注意しよう。
深みの主教たち 第2形態 攻略
DARK-SOULS-III_深みの主教たち 第2形態 攻略
 第2形態で一番厄介なのは、深みの主教たちの炎魔法。
ダメージ自体はそこまでないが、連続で当てられると非常に厄介だ。
 回復するときはなるべく近くにある柱に隠れて回復するようにしよう。
 そして、深みの主教たちが魔法を詠唱し始めたら気をつけよう!強力な闇魔法を放ってくる。
闇魔法を回避したいならメインの主教を攻撃すること。そうすることによって強力な闇魔法の詠唱を止めることが出来る。
DARK-SOULS-III_深みの主教たち 第2形態 攻略2
 あと、のっぽの詠唱魔法を放置してると呪い状態にかかるので詠唱がはじまったら一体でいいので倒しておこう。
深みの主教たち 討伐
 今回、動画、録画、ミス、してしまった。
DARK-SOULS-III_深みの主教たち
 残念!やっちまったな〜!状態だが、
一応倒したときのおいらは
素性:騎士
レベル:9
ロングソード+3
騎士の盾
でごわした。

以上、深みの主教たちの攻略完了!
まさか集団リンチの極みをここで食らうとは。
この先、たこ殴りに注意。
DARK SOULS III 予約特典:オリジナルサウンドトラックデータ(4月11日注文分まで) [オンラインコード] -
DARK SOULS III 予約特典:オリジナルサウンドトラックデータ(4月11日注文分まで) [オンラインコード] –

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

2 comments

  1. ハベル

    自分はレベル30くらいで倒しました….大剣使えるステにして後は大剣ブンブン丸で倒しました…..袋叩きはこりごりですよね。

  2. きつめ

    ハベルさん
    コメントありがとうございます!
    大剣いいですね笑
    確かにこいつら大剣だとかなり捗りそうですね。

コメントを残す