ダクソ3:法王サリヴァーン 攻略gif画像あり

DARK-SOULS-III_ボス/法王サリヴァーン 攻略gif画像あり


こんちは!
ついにダクソもここまできやした!
今回攻略するのは法王サリヴァーン!
両手に剣を持って戦うこの敵は一体全体どういう攻撃をしてくるのか!
気になるところだ!
そして、ここを超えた先にあるのは一体全体なんなんや!
ということで早速攻略開始だ!

法王サリヴァーン 攻略
法王サリヴァーン 攻略
 法王サリヴァーンの特徴は素早い連続攻撃。
対処方法として、ローリング回避+右回りをオススメする。右回りをしながら攻撃がきたらローリングカウンター攻撃で、あっさりと倒すことができる。
 ただし、サリヴァーンが両手を上に上げて叫び始めたら非常に危険!約5回か6回の連続攻撃を仕掛けてくる。この攻撃は近くにいると避けるのが非常に困難なので、ダッシュで逃げるか諦めて当たるしかない。
[攻撃のチャンス]
 サリヴァーンがステップしたあとは、絶対に2パターンの攻撃をしてくる。
サリヴァーンがステップしたあとの攻撃は、攻撃と回復のチャンス!サリヴァーンの攻撃を全て避けて攻撃あるいは回復をしよう。
 サリヴァーンは体が細いので、横斬りの武器が当たりやすい。そしてサリヴァーンの動きは素早いのでなるべく速く振れる武器が好ましい。
法王サリヴァーン第2形態 攻略
DARK-SOULS-III_法王サリヴァーン第2形態 攻略
 ここからが真のダークソウルだ!法王サリヴァーンのコピーも追加で戦うことになる!ダメージを受けていたら事前に回復を!
 第2形態で追加されるジャンプ攻撃と遠距離攻撃は非常に危険だ!どの攻撃も大ダメージを受けるので、危なくなったら走って遠くまで行き回復をしよう!
DARK-SOULS-III_法王サリヴァーン第2形態
 ちなみに法王サリヴァーンの第2形態になる直前うずくまっている状態のときは、近くにいるとダメージがはいるのであまり近づかない方がいいだろう。
法王サリヴァーン第2形態
[法王サリヴァーン第2形態の特徴]
 法王サリヴァーン第2形態はまずコピーが攻撃してきて、そのあと同じ攻撃を本体がしてくる。
なので、コピーの攻撃を見ながら戦うことになるだろう。
 そしてコピーは基本、本体にぴったりとくっついて戦ってくる。もし、本体とコピーが離ればなれになっているのであれば、一旦引いてくっつけさせよう。
[対処法]
 コピーをなるべく先に倒すほうがいいが、コピーはロックしていても瞬間移動でロックが外れやすい。なので本体を攻撃したとき一緒にコピーにも攻撃が入ればいいや的なノリが一番いいと思われ。
 一番攻撃を与えれるのはやっぱりコピーを召還しているとき。ガンガン攻撃しておこう。コピーのHPを半分くらい減らせたら超ベリーグッド!
 ちなみにコピーの攻撃力は本体に比べるとそこまで高くない。なので当たるならコピーの攻撃に当たった方が断然いい。
一番気をつけたいのが、近くにいるときにしてくる連続攻撃。これをされてしまうと、状況がわけわかめになることが多い。
法王サリヴァーン討伐
サリヴァーンを討伐を動画にしたぞ!
是非参考にしてみてくれ!

素性:騎士
レベル:9
右手:ロングソード+6
左手:騎士の盾

以上で法王サリヴァーンの攻略完了!
さあ、法王サリヴァーンの先にあるのは一体全体なんなのか!?
その全貌に迫る!

ダークソウル III 公式コンプリートガイド

新品価格
¥2,052から
(2016/4/5 18:43時点)

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す