評価:ファークライ プライマルのプレイ内容を紹介

Far-Cry-Primal_ファークライ プライマル評価/レビュー/感想

穫ったどー!!!!!

遂に発売!石器時代を駆け抜けろ!ファークライ プライマル!

今回は狂乱の石器時代ということで、土器がムネムネしております!

FPS+オープンワールド石器時代という新しいジャンルは気になるよね!

果たしてどんなゲーム内容なのか…!

それでは早速プレイ内容+評価を開始!

ファークライ プライマルとは

FarCry-Primal_ファークライ プライマル内容

 紀元前1万年中央ヨーロッパ。ウィンジャ族は全滅の危機に瀕していた。

 そんな中、唯一生き残ったウィンジャ族のタカール(主人公:男)はウィンジャ族反映のため、リーダーとなり豊かな土地『オロス』を舞台に戦いに出るのであった。

ファークライ プライマル内容

 はじめ人間ゴンが石の通貨を使っている時代に、中央ヨーロッパでは様々なことが起きていた!

 ファークライ プライマルではオープンワールドを舞台に弓や棍棒を武器として用い、別民族や獣と戦闘をしていくことになっていく。

 通常戦闘の他にも、村や武器のクラフトで必要となる素材を採取したり、拠点制圧などもすることができる。気分はまさにサバイバー!

Far-Cry-Primal_マップ

 気になるオープンワールドの地図の広さはこんな感じ。ほうほう。意外と広いんじゃない?と、思わせるだろう。

FarCry-Primal_マップ広域

 これはほんの一部。実はもっと広いのだ。サバイバルを満喫するには非常に広い世界だと言えよう。

FarCry®-Primal_オプション

 オプションでは難易度を変更することも可能。日本語音声はないようだ。

FarCry-Primal_広い世界

 この世界を歩き回り、動物を従わせ、村を発展させて己を強くしていこう!今こそ!石器時代の冒険のはじまりだ!

ジャンル:オープンワールドFPS
プレイ人数:1人
音声:日本語なし

ファークライ プライマル特徴[ビーストマスター]

ビーストマスター

 今作の特徴となるビーストマスター。従わせれる獣の数は犬系、猫系、クマ系の3種類で合計17匹存在する。

 17匹の獣それぞれに能力があり、素材を集めてくれたり乗らせてくれたりする獣も登場する。戦闘以外のお供もできるっちゅわけや!

ファークライプライマル_フクロウ

 さらにこの17匹の他にも、フクロウが操作できたり、特別なスキル獲得でマンモスに乗ることも可能。領域拡大のため邪魔な部族や獣を追い払え!

ファークライ プライマル特徴[戦闘]

ファークライ プライマル特徴[戦闘]

 戦闘は基本、獣と別民族との戦闘となっている。使える武器は同時に複数攻撃可能な棍棒、遠距離専用の弓矢、刺突で致命の攻撃を与える槍の3種類。

 棍棒や槍は投げることが可能だったり、また全ての武器には火をつけることも可能。

 夜の獣を追い払うなら、火はとても大事になりそうだ。そして、これ以外にグレネード系の武器もいくつか登場する。

FarCry-Primal_武器クラフト

 武器は素材を集めてクラフトすることによって作ることが出来る。武器によっては二連弓にしたり、両手持ち棍棒にアップグレードすることも可能だ!

 中には敵に敵を攻撃させる凶暴なナイフもある!幅広い武器の可能性をその身を持って感じろ!

FarCry-Primal_スキル獲得

 さらに戦闘や獣の能力、探索を有利にするスキル機能もあり、これを得ることによって初めての人類最強の男になれることは間違いないだろう。

FarCry-Primal_夜

 ただーし!夜には気をつけてくれよ!夜には多くの捕食動物が狩りをはじめる!飲んべえだろうが、かよわい少女だろうが関係ねえ!

 捕食動物は容赦なく襲いかかってくる!なるべく松明変わりとなるものを手に持つように!

ファークライ プライマル特徴[フィールド]

ファークライ プライマル特徴[フィールド]

 ファークライ プライマルの広大なフィールドでは色々なことが出来る。例えば、特定人物の家を大きくして村を発展させたり、未開の地を発見したり。

 登場する動物も様々で、トラ、オオカミ、ヘビ、ワニ、クマ…etcと数多くの動物が登場。

FarCry-Primal_手がかり

 そして、ウィッチャー3で言う『鷹の目』機能的なものもあり、獣の足跡や採取ポイントをハイライトさせ手がかりを得ることも可能だ。

 さらにスキル取得によってサバイバルの幅も広くなる!時代の最先端を行け!

ファークライプライマル_泳ぐ

 もちろん水の中を泳ぐことも可能。実際に穫ったどー!が出来るとは思わなんだな!

ファークライ プライマルのプレイ感想

ファークライ プライマルのプレイ感想

 実際プレイして思ったのが、インファマスやシャドウ・オブ・モルドールのようなゲームをFPSにしたという感じ。

 まさにサバイバルを体験できるゲームなのだが、普通のFPSをやりたい人には向いていないかもしれない。

 ただし、ガチの殴り合いやヘッドショット、ステルスを利用した戦闘は非常に楽しい。未体験が待っていることは間違いないだろう。

FarCry-Primal_ファークライプライマル戦闘/感想

[戦闘感想]

 メイン武器に関しては3種類と少ないが、それでも十分だと思うほど戦闘は楽しい。従わせた獣を利用しての戦闘方法や弓でのヘッドショットが決まったときはめちゃくちゃ気持ちいいいいい!!

 ただし、獣がめちゃ強い。序盤から速攻ヒョウやらオオカミの集団やらに出くわして食い殺されることもしばしば。

 世間の厳しさをゲームでも痛感することなるで、ほんま。あと、ちとグロ表現あるから気をつけてな。

Far-Cry®-Primal_ファークライプライマル探索/感想

[探索感想]

 操作チュートリアルが終わると速攻世界に放り出されるので、えっ!?っと最初は思ったが、じっくりと色々なところを探索したりクエストをしたりで、徐々に面白みを感じる形で結構楽しかった。

 まさしくサバイバーをやってる気持ちになれることは間違いない。ただ、石器時代なのでどうしても森が多い。あまり目新しさがないというところはある。

 それでも原人を操作するのはなかなか面白いところがあって、目玉飲むとかなかなか出来ないことをやってのけちゃう、そんな原人気分を味わえるのはこのゲームの見所だと思われる。

 ちなみに他のファークライシリーズとは全く関係ないストーリーを楽しめるのでご安心を。

以上でファークライ プライマルのプレイ内容を紹介を完了!

うほ!うほほ!うんばば!ばっば!うんばっば!

うんばばあああああああ!!!!!!

【Amazon】ファークライプライマルの最安値はコチラ
【楽天】ファークライプライマルの最安値はコチラ

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す