ダクソ3:神喰らいのエルドリッチの攻略 gif画像あり

DARK-SOULS-III_ボス/神喰らいのエルドリッチの攻略 gif画像あり


こんちは!
遂にやってきました!
DARK-SOULS-III_アノールロンド
アノールロンド!
なんでこうなったんや。アノールロンド…
こうなった原因は多分ちょっとドロリッチに似ている名前のエルドリッチのせいや!
ということで今回はエルドリッチを攻略!
早速攻略開始!

神喰らいのエルドリッチ攻略
DARK-SOULS-III_神喰らいのエルドリッチ攻略
 神喰らいエルドリッチは近接にとにかく弱い。なので一気に近づいてガンガン攻撃しよう。
DARK-SOULS-III_エルドリッチ弱点
 エルドリッチに対して効果的な攻撃は尻尾をなるべく攻撃すること。
そうすることによって、エルドリッチが姿を隠すときに起きる魔法攻撃のようなものにも当たりづらくなる。
 個人的にはエルドリッチはノーロックで戦った方がやりやすかったぞ。
DARK-SOULS-III_エルドリッチ出現場所
 エルドリッチが身を隠したあと、出る場所は”プレイヤーから遠く離れた場所”になっている。なので、エルドリッチが隠れたあとは、遠くに向かって走ると魔法の玉を出させづらくさせる。
 ちなみに神喰らいエルドリッチは第2形態になっても攻撃モーションはあまり変わらない。
ただ、第2形態の場合は姿を隠すとき出てくる魔法の玉と近接攻撃の回転攻撃、弓矢攻撃にだけ注意しておこう。
神喰らいエルドリッチの注意すべき攻撃
 エルドリッチの攻撃パターンは結構少なく、どれが出るかある程度わかれば第2形態だろうが余裕で見切れることが出来る。
 ではその中でも注意して起きたい攻撃モーションを見てみよう。
エルドリッチ/弓矢
[弓矢攻撃]
 エルドリッチの弓矢攻撃は第一形態の場合は前方に広がりながら放たれる。ローリング回避で避けれることが出来るがタイミングが結構シビア。
 近接でしかけてきた場合は、エルドリッチの周囲を回りながらエルドリッチの周りをくるくるローリンしていれば回避することができる。
 そして、第2形態になると今度はプレイヤーを追いかける弓矢攻撃になる。こうなると一旦離れて弓矢攻撃が終わるまで逃げ切るしかなくなってくる。
エルドリッチ攻撃/魔法の矢
[太い槍魔法]
 第2形態で非常に当たりやすい攻撃。エルドリッチから離れているときは警戒しておこう。
ちなみにこの攻撃は柱を貫通してくるので、ご用心。
エルドリッチ攻撃/魔法の玉
[魔法の玉]
 やはり面倒な魔法の玉攻撃。この攻撃は一旦全部避けてからエルドリッチを攻撃するという手段が一番好ましい。
 第2形態になると、エルドリッチが地中に姿を隠したあとにも出てくるようになる。気をつけておくれやす!
エルドリッチ 討伐
 動画撮りやした。参考にどうぞ。

素性:騎士
レベル:9
右手:ロングソード+7
左手:騎士の盾

以上で神喰らいのエルドリッチの攻略完了でやす。
懐かしい…悲しい…

ダークソウル III 公式コンプリートガイド

新品価格
¥2,052から
(2016/4/8 17:53時点)

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

2 comments

  1. ハベル

    巨人鍛冶屋がお亡くなりになってたのが一番ショックでしたね….

  2. きつめ

    ハベルさん
    コメントありがとうございます!
    確かにあの巨人鍛冶屋が死んでるのはショックでしたね。
    とかいいつつダクソの一周目で巨人鍛冶屋殺して武器を手に入れてた俺。笑

コメントを残す