ダクソ3:冷たい谷の踊り子の攻略 gif画像あり

DARK-SOULS-III_ボス/冷たい谷の踊り子の攻略 gif画像あり


エルドリッチを倒したと思いきや、まさかのボス2連続!
怖い世の中やでえ、ホンマ。
ちゅうことで、ちゃちゃっと倒していきましょか。
今回お相手してくれるのは冷たい谷の踊り子や。
あんまり踊りはせんけど、トリッキーな攻撃かましてくるんで用心や。
それではいっちょ攻略はじめまっせ!

冷たい谷の踊り子 攻略
冷たい谷の踊り子 攻略
 冷たい谷の踊り子はプレイヤーの周りをグルグル回る行動をする。なので、こちらは冷たい谷の踊り子の周りを動かなくても冷たい谷の踊り子が攻撃したとき回避してカウンター攻撃を食らわせれば、わりと楽にダメージを与えることが出来る。
 攻撃は今まで戦ってきたボスと比べると非常に見切りづらい。剣を振る攻撃は基本、3連続攻撃だと思った方がいい。
冷たい谷の踊り子の気をつけたい攻撃
冷たい谷の踊り子の気をつけたい攻撃/掴み攻撃
[掴み攻撃]
 初見だと、結構掴まれやすい。この掴み攻撃は他の攻撃よりモーションが遅いのでタイミングがずれやすい。
 他の攻撃よりちょっと遅めのローリング回避を心がけよう。
冷たい谷の踊り子の気をつけたい攻撃/炎攻撃
[炎攻撃]
 周囲に炎を散りばめる攻撃。当たると吹き飛ぶことがあり、その隙に次の攻撃を食らって死ぬということが多い。
 この攻撃に関してはバックローリングが有効。
冷たい谷の踊り子の気をつけたい攻撃/剣を振る攻撃
[剣を振る攻撃]
 上にも書いた通り、剣を振る攻撃は基本3連続くるという気持ちで避けた方がいい。
範囲も結構広いのでご用心。
冷たい谷の踊り子 第2形態
冷たい谷の踊り子 第2形態
 第2形態になると床からもう1つの剣を出して二刀流になる。
ここからは、さらにキツい攻撃が待っているゾ☆
 ちなみに第2形態になったあとすぐに、無慈悲な大回転切りをしてくるので柱の後ろに身を隠そう。
冷たい谷の踊り子 第2形態の気をつけたい攻撃
冷たい谷の踊り子 第2形態の気をつけたい攻撃/突き
[突き]
 回復しようとして、遠くにいったらかなり危険!二連続の突き攻撃が待っている!
この攻撃は柱も貫通してくるので非常に厄介だ。なので、回復するときはなるべく冷たい谷の踊り子の近くでしよう。
冷たい谷の踊り子 第2形態の気をつけたい攻撃/ジャンプ&回転切り
[ジャンプ&回転切り]
 ジャンプしたあと、すぐさま回転切り!安心できるところがない!
がしかし、この攻撃は冷たい谷の踊り子から離れすぎなければ発動されない。
 とにかく冷たい谷の踊り子からには寄り添ってあげて!
冷たい谷の踊り子 討伐
 そして、今回も動画撮ったよ。
参考にどうぞ。

素性:騎士
レベル:9
右手:ロングソード+7
左手:騎士の盾

以上で冷たい谷の踊り子攻略完了なり!
では次のソウルを求めて…

ダークソウル III 公式コンプリートガイド

新品価格
¥2,052から
(2016/4/9 16:52時点)

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す