ファークライプライマル:初心者原人におくるお得なウンババ攻略

FarCry-Primal_初心者原人におくるお得なウンババ攻略

うほうほ!こんにちは!

原人諸君!ファークライプライマルは楽しめているか!?

原人になりたてはとても辛いサバイバル生活を強いられるだろう!

ネット環境ないし、槍やら弓やら持った女ばっかだし…

くそおお!

って思っている人に朗報だ!

今回はファークライプライマルを円滑に進める攻略を教えよう!

どんな人におすすめかというと…

・原人になりたて。

・どのスキルを初めに上げたらいいかわからない。

・敵が強い。

・マークの意味が分からない。

・クラフトはどれをしたらいいの?

・経験値を稼ぎたい

などなど色々な原人の参考になればいいと思っているぞ!

これがわかればあなたも原人にモテモテ!

それでは早速原人ライフをエンジョイだ!

おすすめスキル

FarCry-Primal_おすすめスキル

 おすすめスキルはなんといってもサバイバルスキル!

 サバイバルスキルは全てイイモノだ!絶対に取っておくべし!といっても優先的に取りたいスキルもあるので、今回はそのおすすめスキル達を紹介しよう!

[サバイバルスキル]

1,体力強化

 体力強化はこの自然界で戦うには絶対に必要なスキルだ!序盤で最大5つの体力に出来るのでなるべく上げておきたい!

2,太古の回復術Ⅱ

 これも非常に使える!肉を節約したいならこのスキルは取っておくべし!

3,静寂なる足運び

 ファークライプライマルではステルスが結構重要。

 なるべく静かに行動できるスキルが欲しいならこのスキルはおすすめ!

[採取スキル]

1,視力向上

 経験値が欲しい?それならミッションを見つけるしか他ない!視力向上スキルがあれば色々なアクティビティやミッションを発見することが出来るようになるぞ!

2,資材感知

 ファークライプライマルでよく使うと言えば、やはり弓。弓の矢が欲しいなら、絶対的に硬材が必要になってくる。資材感知のスキルをもっていればアルダー木材等から手に入る硬材を簡単に入手可能!超おすすめスキルだ!

 ちなみに弓の矢の補充の仕方はL1を押して弓を選択×ボタンで補充だ!

[ビーストマスタースキル]

1,フクロウ:攻撃Ⅱ

 これを持っているだけで、大型の獣やちょい強い敵をフクロウが葬ってくれるようになる!

がしかし、これを取るためにはそれなりのスキル量が必要になるのであしからず。

[戦闘スキル]

1,チェーンテイクダウン

 これを持っていれば、テイクダウンを狙ったとき近くにいるほとんどの敵を一掃することができる。

ただし、これを取るには合計9スキル必要になる。

 そして、テイクダウンが苦手な人にはあまり有用なスキルではないことだけは覚えておこう。

[クラフトスキル]

 クラフトスキルは消費量を軽減してくれるスキルが多い。

ただ、

FarCry-Primal_リワードスタッシュ

 ファークライプライマルにはリワードスタッシュというものがあって、村から素材を得ることが出来る。

 なのでクラフトできるモノが増えるまでクラフトスキルはあまり重要視しなくてもいいかもしれない。

XPを効率よく稼ぐ!

Far-Cry-Primal_XPを効率よく稼ぐ

 スキルポイントを得るためにXPを効率よく稼ぐ方法!それはなんと言っても地道に他クエストをこなしていくほかない。

 がしかし、手っ取り早くスキルポイントが欲しいならドクロマークのミッションをクリアしよう!

 ドクロマークのミッションは基本スキルポイントを1ポイントくれる超ありがたいミッションなのだ!是非活用してみてくれ!

おすすめクラフト

FarCry-Primal_おすすめクラフト

 クラフトは序盤ではある程度、できることが決まっている。その中でもいち早く手に入れておきたいクラフトを紹介しよう!

[棍棒,槍]

 棍棒と槍はとりあえず1段階のアップグレードは簡単に出来るのでちゃちゃっと終わらせておこう。

[パック]

 これはかなり重要!持ち運べる武器資材と食料を増やしてくれる!ヤギの皮2枚で1段階アップグレードできるので速攻上げておこう!

[スリング,両手持ち棍棒]

 中盤になると、より強い武器を得ることも必要になってくる。その中でも両手持ち棍棒は投げるとほとんどの敵を殺せるのでかなりおすすめ。

村の発展

FarCry-Primal_村の発展

 村の発展は第一段階のアップグレードは全てやったほうがいい。

 第二段階のアップグレードはサイラを優先してやると体力フルの食料レシピなどがもらえるのでおすすめ。

 ただし、サイラの小屋アップグレードにはマンモスの皮が4枚必要になるので要注意。

村に早く入れたい仲間

FarCry-Primal_村に速く入れたい仲間順序

 ティンサイを助けたあと、早速村に呼びたい相手はウォガー。

 こいつのクラフトのパックやグラップル・クローは速攻で作りたい代物なので、原人走りでウォガーのところを訪れよう。

 そのあと、カルーシュ、ジェイマを仲間にすると楽。

FarCry-Primal_マップ上の白い線

 仲間を助けるときは、なるべくマップ上の白い線を辿りながら目的地に向かおう。そして、その道中にあるかがり火や敵が制圧している拠点がある場合、制圧しておこう。

FarCry-Primal_拠点制圧

 かがり火は復活ポイントとして利用することが出来、拠点は制圧をすることによって拠点にファストトラベルが可能になる。さらに周辺のかがり火がファストトラベル対象になることもあるので、拠点制圧は結構重要なのだ。

 目的地に進行する場合は、上にも書いた通りかがり火→拠点制圧→目的地という具合に行けばわりとスムーズに向かうことができるっちゅうわけや。

敵との戦い方

FarCry-Primal_敵との戦い方/獣

 色々探索をしていると出てくる獣と他部族。こいつを対処するにはどうすればいいのか。個人的には獣:火付き棍棒。人間:弓、槍。で対処するのはどうだろう。

 中型以下の獣であれば、火付き棍棒でR2を長押ししてると、延焼しながら逃げていく。

ヘッドショット

 人間は遠距離だと弓でヘッドショット、近接は槍のR2長押し攻撃がいい。槍はヘッドショット狙いやすいので特におすすめ。ただ、壊れやすいので注意。

FarCry-Primal_強敵イジラ族

 ちょっと奥にすすむと青い色のイジラ族という強敵がでてくる。こいつらは序盤だと結構強敵なので体力強化のスキルはもちろん、武器もクラフトである程度強くしておくべし。

 ちなみにヘッドショットが効かないタイプもいるので気をつけて!

Far-Cry-Primal_拠点制圧の場合

[拠点制圧するときの戦闘]

 拠点制圧するときは基本ステルスでフクロウを呼ぶ。フクロウで笛のマークがついた敵をフクロウで殺す or 武器で殺すと仲間を呼ばれないのでスムーズに制圧することが出来る。

 フクロウは敵に近づいたあと、R2が出れば攻撃できるということ。R2がでなければその敵はまだ倒せないの意味。

気になるマーク

FarCry-Primal_グラップル・クローできるマーク

[鳥のマーク]

 このマークを見つけたら上を見てみよう。グラップル・クローができる木が設置されているはずだ。

爪のマーク

[爪のマーク]

 爪のマークは破壊することが可能だ。中にはお宝がねむっているかもしれない!

収集物

 最後に色々な収集物を紹介していくぞ!ちなみに収集することで経験値を得ることも可能だ!

FarCry-Primal_ディジャ・ハンド

[ディジャ・ハンド]

 手の形が彫られた石。□ボタンで手に入れることが可能。

FarCry-Primal_スピリット・トーテム

[スピリット・トーテム]

 こちらも□ボタンでおくだけでOK

FarCry-Primal_ウィンジャの腕輪

[ウィンジャの腕輪]

 マップに出ている青い領域の中のどこかにあるウィンジャの腕輪を探す。

FarCry-Primal_洞窟壁画

[洞窟壁画]

 洞窟内にある壁画に□ボタンで触れる。

[イジラの仮面]

 武器等で破壊することによって、完了する収集物。

以上、初心者原人に教えるウンバボ攻略を完了!

他にもなにかネタが見つかれば書きたいと思うぞ!

それでは原人ライフをエンジョイしてくれ!

ココマデ、ヨンデクレて、オレ、ウレシい。

アリガトな。

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

2 comments

  1. 原人なりたて

    おすすめスキルやクラフト等、
    とっても参考になる記事をありがとうございます
    プライマルがファークライ初挑戦で右往左往してますが、
    おかげで原人ライフが楽しめそうです!うほうほ!

  2. kitume

    原人なりたてさん
    コメントありがとうございます!
    参考にしてくれて嬉しいです!笑 ありがとうございます!
    うほうほ原人ライフ楽しんでください!

コメントを残す