評価:バトルボーンのプレイ内容を紹介

バトルボーンベータの評価/レビュー/感想

宇宙に残された星を悪の手から守れ!

ボーダーランズのクリエーター達渾身の最強FPSここに爆誕!

今回はこの超過激なんでもアリのFPS、PS4バトルボーン ベータ版をプレイしてみたぞ!

プレイ内容、感想、評価がっつりしてみたぜ!

気になる人は是非参考にしてくれ!

※バトルボーンベータ版は終了しました。

それでは早速プレイ開始だ!

バトルボーンとは

バトルボーン内容紹介

 総勢25のヒーローから好みのキャラを選んで出撃!二刀流、魔法使い、弓矢、ガトリング!なんでもあり!宇宙に残された星を君の手ですくうのだ!

 ベータ版ではストーリーと対戦2つのゲームモードが楽しめる内容になっている!

 さらに開発陣の超太っ腹対応で、ベータ版でもやり込めば本編で使える25名のキャラクター全てを使用できるようになっているぞ!こりゃ驚きだ!

 ちなみにストーリーモードと対戦モードは2つだけベータ版でプレイ可能だぞ!

ジャンル:FPS
対戦人数:1〜10
コーププレイ:1〜5
発売日:2016年5月19日

バトルボーンのストーリーモード

バトルボーンのキャンペーンモード

 バトルボーンのストーリーは最大5人で遊ぶことが可能!

 基本的な流れは敵の集団を倒しながら、大型のボスを倒していく形だ。

 ストーリー1つのクリア時間は約1時間。キャンペーンには難易度があるが、正直言ってどの難易度も1人でクリアするのはかなり難しい!オンライン重視の内容となっている。

バトルボーン-オープンベータ_大型ボス

 キャンペーン途中出てくるボスはステージにもよるかもしれないが、最低でも2体以上出てくるようだ。

 大型ボスとの戦いはかなりハードな戦況をうむ!仲間と協力して戦うのだ!

 ベータ版ではストーリーモードは2つしか出来なかったが、一応ストーリーモードは合計8つある。本編ではその8つをプレイ可能だ!こりゃ期待!

バトルボーンの対戦モード

バトルボーン-オープンベータ_対戦モード

 今回ベータ版の対戦モードではバーサスと対戦用マップ2つが利用可能。

 本編ではこのバーサスの他に3種類の内容のバトルが楽しめるようになっているとのこと!

 今回はその4種類の対戦内容を紹介しよう。

・バーサス

相手とリアルタイムで対戦

・占拠モード

自軍のコレクターを守りつつ、敵のコレクターを占拠。

・侵入モード

オーバーグロウスで敵の戦線を突破し、敵のセントリーを破壊するモード。

・溶解モード

マグナスという人物?にアイテムを献上して生き延びるモード。

バトルボーンの特徴

バトルボーン-オープンベータ_特徴

 色々なヒーローを使用して、色々な戦いが楽しめるバトルボーン。そんなバトルボーンにしかない特徴をご紹介!

バトルボーン-オープンベータ_ランク

[ランク]

 バトルボーンはミッションを終えるとランク経験値をもらえる。ランクは2種類あり、新しいキャラクターをアンロックするために必要なコマンドランク。そして、キャラクターランクというキャラクター専用ランクが存在する。

 キャラクターランクはミッションで操作したキャラクターのみランクが上がる仕組みだ。

バトルボーン-オープンベータ_ヘリックス

 キャラクターランクがあがると、戦闘中に使えるスキル能力アップ(ヘリックス)が増えたり

バトルボーン_挑発

 新しい挑発やキャラクターのカラーのバリエーションが増えてより強くオリジナリティのあるキャラクターを作ることが出来るのだ!

[へリックス]

 ヘリックスはミッション中に使用できる能力アップで、レベル(最大10)が上がると任意でスキルや攻撃等の能力アップをさせてくれる機能だ。

 レベルによって能力アップは最大3つ用意されており、その中から1つ選ぶことが出来る。

 また、新しくミッションを始めるとレベルは1に戻る。

バトルボーン-オープンベータ_ギア

[ギア]

 そして、ランクとは別にキャラクターをより強くすることが出来るギアを装備してミッションを円滑に進めることも可能だ!

 ギアはスピードを上げてくれるものもあれば、攻撃力、リロード、シールドと色々な能力アップをしてくれる装備品だ!これは全てのキャラクターに適用できるのでオリジナル最強キャラクターを作ることも可能!

 ただし、中には能力ダウン付きのギアも存在するのでご注意を。

バトルボーンのプレイ感想

バトルボーン-オープンベータ_プレイ感想

[内容感想]

 キャラクターそれぞれに個性があって、めちゃくちゃ面白いとは思うのだがやはりこういうキャラクターゲームには最強キャラクターなどが出そうな気がしてならない。

 結果として、プレイヤーが全て同じキャラクターを使用しないか不安ではある。

 ただ、それを払拭するためにこのゲームでは色々な能力アップや個性(アタッカーやサポート、ディフェンダーなどのロール個性)が備わっているので、いい施策をしていると個人的には思った。

バトルボーン戦闘感想

[戦闘感想]

 戦闘はオンライン専用に作られており、1人でやるのは相当キツい模様。ただマッチングはかなりしやすいように感じたので、そこまで不満もなし。

 だが、ストーリーモードの日本語字幕の切り方が変でめちゃ見づらい。ベータ版なので、本編ではちゃんとした字幕になるかもしれないね。

 ミッションは基本無料ゲームのウォーフレームに似ているかなと。個人的には好き。

以上バトルボーン ベータのプレイ内容紹介でした!

FPSでハチャメチャバトルってなかなか新鮮じゃない!これは期待の星ね★

【Amazon】バトルボーンの最安値を見てみる
【楽天】バトルボーンの最安値を見てみる

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す