ダクソ3:竜狩りの鎧 攻略gif画像ちょっとあり

DARK-SOULS-III_竜狩りの鎧 攻略gif画像あり


こんちは。
今回攻略するのはロスリックにいる竜狩りの鎧なり。
こいつの攻撃パターンは若干ロスリックの剣持ちの騎士に似ているので簡単。
とおもいきや、結構強い。普通に強い。
ということで攻略始めよう!

竜狩りの鎧の攻撃パターン
DARK-SOULS-III_竜狩りの鎧 攻略
 竜狩りの鎧の攻撃パターンはプレイヤーが近くだとシールドバッシュ。遠くだとジャンプ攻撃。
となっていて、どうしてもこの2パターンの攻撃は当たりやすい。
 この2パターンの攻撃を防ぐには、竜狩りの鎧と適切な間合いを取り続けなければならない。
 適切な間合いは竜狩りの鎧から1ローリングくらいの距離。この距離を保つと、竜狩りの鎧はローリングで避けやすい斧攻撃を頻繁にしてくれるようになるので、非常に戦闘が有利になるだろう!
ジャンプ攻撃
[ジャンプ攻撃]
 ジャンプ攻撃はたまに3連続攻撃になるときがある。連続攻撃を回避するにはなるべく竜狩りの鎧の後ろにローリングする。
 そうすることによって、ジャンプ攻撃からの連続攻撃を防ぐことができる。
シールドバッシュ
[シールドバッシュ]
 シールドバッシュは近くにいると絶対やってくる。この攻撃は盾ガードしてもスタミナを全部もってかれるので非常に危険。なるべくシールドバッシュを発動させない距離を保とう。
 ちなみに丁度いい間合いを取っていても急に近づいてきてシールドバッシュをしてくることもあるので注意。
 ただ、急に近づいてくるシールドバッシュは比較的簡単にローリング回避できるので、もし急接近シールドバッシュが来たらローリング回避してカウンター攻撃を入れよう。
 第2形態になると竜狩りの鎧の盾に雷が付与されるようになる。こうなったシールドバッシュは当たると非常に痛いので厳重注意!
斧振り下ろし攻撃
[斧振り下ろし攻撃]
 斧を高く上げたときは攻撃のチャンス!竜狩りの鎧の後ろにダッシュで行きガンガン攻撃しよう!
 ただし、結構範囲広いので十分注意して攻撃しないと、たまにあたることがあるぞ!
竜狩りの鎧 第2形態
DARK-SOULS-III_竜狩りの鎧 第2形態
 竜狩りの鎧はHPが3分の1減ると第2形態になり、両手持ち攻撃+盾に雷が追加される。
 さらに橋の周りにいる蚊のような鳥にう◯こ投げられるわ、火炎ビーム撃たれるわで、相当あたふたしなきゃならない。
 ぶっちゃけ鳥がどのような時に攻撃をしてくるかまでは把握できなかったが、多分だけどうおおんって鳴いた声が聞こえたとき攻撃してくると思ったよ。
 基本は第1形態とはかわらず丁度いい間合いをとる。竜狩りの鎧から遠く離れない。を守れば、それなりに倒せるようになると思われ。
両手持ち攻撃パターン
 竜狩りの両手持ち攻撃は基本攻撃するときは攻撃サインがあるので、サインが出たと思ったらローリングで避けられる。
 ただ避けたあと竜狩りに隙ができたと思って攻撃していると、シールドバッシュを食らいやすいのでご用心。
竜狩りの鎧 討伐
今回も撮りました。
参考にどうぞ。

素性:騎士
レベル:9
右手:ロングソード+9
左手:騎士の盾

以上、竜狩りの鎧攻略でした!
結構まだダクソ3続きそうね!楽しみ!

ダークソウル III 公式コンプリートガイド

新品価格
¥2,052から
(2016/4/12 18:36時点)

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す