ディヴィニティ:初心者ソースハンターに送る序盤攻略の導き

ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション_初心者ソースハンターに送る序盤攻略の導き


こんちは!
今回、ディヴィニティを初めてプレイするプレイヤーにぜひとも知ってほしい、お得なおすすめ序盤攻略を紹介するぞ!
どんな人におすすめかというと…
・最初のおすすめのジョブを知りたい
・おすすめスキルを知りたい。
・サイシールの商人の場所が知りたい。
・パーティー編成が難しい。
・敵が強い。

などなど、とりあえずガッツリとまとめてみたので是非参考にしてみてくれ!
それでは早速攻略開始だ!

おすすめジョブ
ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション_おすすめジョブ
 最初に選ぶジョブは色々あって迷う!そんな人におすすめ!個人的にいいと思った、ジョブはズバリ!
・守りのタンクとして活躍させたいなら、ファイター、クレリック、ナイト。
・回復、魔法攻撃でタンクを守る、ウィッチ、ウィザード、エンチャンター。
・攻撃力とスピード特化を目指す、ローグ、アサシン。
・手軽に弓矢で状態状態異常をかける、レンジャー。

 タンクはなるべく体格と筋力、魔術師は知力、攻撃特化は敏捷と速力を多めに能力値を決めていこう。
おすすめスキル、アビリティ
ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション_おすすめスキル、アビリティ
 おすすめスキルはジョブによってどれを取ったらいいか変わってくる!どのジョブはどのスキルやアビリティを取ったらいいのか、上記ジョブを軸に紹介しよう!
【タンク系】
 タンク系はとにかく防御が欲しいので、アビリティの防御は盾使い以外全部を取得しよう。
 スキルは戦技と余裕があれば悪党。キャラクリ時点で取っておいてお得なスキルは、キュアとフィストクラッシュ。
 サイシールについたあとは近接防御スタンスを取っておいても悪くない。レベルが6になると、タウントやダメージ反射スタンスのスキルを取得することが出来るので是非とも取得しよう。
 悪党スキルの物理ダメージを半減するビカムエアーもおすすめ。
【魔法系】
 魔法使いは、水術のアビリティと水術と相性のいい風術のアビリティが好ましい。水術には3ターンHPを53回復してくる回復魔法『リジェネレーション』がある。これは他の回復魔法より優秀なので取得しておきたい。
 さらに火を消すことのできる『レイン』もかなり重宝するので取っておいて損はないぞ!
 もしアビリティに余裕があるなら、火術のスキル『フレア』も使えるので取っておいてもイイかもね!
【攻撃特化系】
 攻撃特化系はアビリティ悪党と風術が結構おすすめ。
悪党のスキル『ダッシュ』と、風術のスキル『サンダージャンプ』で敵を瞬殺していくのがミソ。悪党スキルの『シャドウウォーク』で姿を隠して、敵の背後を取る技もいい。
 ただしシャドウウォークはスキルや攻撃をしたり、ダメージの入る床に触れることによって解除される、とても敏感なスキルなので扱い注意だ。
【状態異常系】
 弓のアビリティはそこまで深く考えなくてもいい。とりあえず射手と弓、クロスボウなどを取っておこう。魔術を覚えさせるのも悪くない。
サイシール商人の場所
ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション_サイシール商人の場所
 サイシール来たばっかだと商人探すのも大変。ということで、とりあえず結構利用するんではないかと思われる商人をピックアップしてみたぞ。
 商人と取引するには、話しかけて話している間に△で取引画面に移行してから取引可能。
【軍団本部】
名前:アルー
商品:炎系、土系スキルブック
備考:軍団本部二階にいる。
名前:オーレウス
商品:戦技スキルブック
備考:マップ上のX351,Y249付近にいる。
【キングクラブ亭】
名前:シェレス
商品:妖術、悪党スキルブック、ロックピック、罠解除キット
備考:キングクラブ亭二階のX692,Y179にいる。
【キングクラブ亭近くの広場】
名前:フレッチャー
商品:射手スキルブック
備考:マップ上のX263,Y153にいる。
名前:魔術師シリア
商品:風術、水術スキルブック、修理ハンマー、識別グラス
備考:マップ上のX281,Y165にいる。
戦闘のコツ
ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション_戦闘のコツ
 戦闘をする場合、ロールを理解していればそれなりに敵をやっつけることができるようになる。
 まずタンク係りを前線にだす。攻撃特化系は遠距離系の敵を倒す or タンクを攻撃している敵の背後を取って攻撃、残った2人は遠距離でタンクを回復しつつ、タンクを攻撃している敵を倒す。と言った形で戦うと、勝率はかなりあがる。
 そうなると一番死にやすいのは攻撃特化型になるので、攻撃特化型はなるべく回復薬を持つようにしよう。
 戦闘が終わったあとは、次の戦闘に備えて仲間をリジェネレーションなどで確実に回復しておこう。
ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション_北門
 あとレベルが低い間は外に出て敵と戦うのはかなり危険なので、最初の方はサイシールの中で色々とクエストなどをこなしてレベルを上げよう。
 仲間が出来たり、レベルが少しでも上がったらサイシール北の門から探索に出てみよう。
 サイシール北の門からの敵はそこまで強くないので、腕試しに丁度いい。是非探索してみてね。
その他
ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション_本
 手に入れたスキルブック以外の本はインベントリを開いて、なるべく読んでみよう。合成レシピなどが手に入る。
ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション_タル
 マークのついたタルは攻撃すると属性ダメージが発生する。敵の近くで破壊しよう。
ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション_罠や宝箱
 罠や宝箱は、杖を持っていると使えるスキル『スタッフオブマギ』で壊すと楽。
ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション_オークの鎧
 サイシールの港にある南西門の先(X102,Y69)にある場所を◯長押しで検索すると、スコップで掘れる場所がある。
 スコップで掘るとオークの死体があり、死体を探るとかなり防御力の高いオークの鎧と、オークの兜が手に入る。かなり重宝できる装備品なので是非ともゲットしておこう。(筋力8以上必要)

以上、初心者ソースハンターに送る序盤攻略の導きでした!
ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディションいっぱい楽しんでね♪
それでは閲覧ありがとう♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す