バトルボーン:操作方法+キャラクター解除方法を紹介!

バトルボーン-オープンベータ_基本操作+キャラクター解除方法を紹介!


こんちは!
今回は検索でアクセスの多かった、バトルボーンの操作方法+キャラクター解除方法を紹介!
バトルボーンベータ版はそろそろ終わってしまうけど、本製品版で役に立つとイイネ!
※バトルボーンベータ版は終了しました。
それでは操作+キャラクター解除を紹介していこう!

バトルボーン基本操作方法
バトルボーン基本操作方法
R2:メイン攻撃
◯:近接攻撃
□:リロードなど
×:ジャンプ
L1:スキル1使用
R1:スキル2使用
△:スキル3使用(レベルアップで使用可能)
十字キー下:マップ
十字キー右:挑発アピール
R3:マーカー
L3:ダッシュ
特殊行動
特殊操作
 L2でキャラクターの固有の特殊技が使用可能。射撃型は基本照準を合わせるものが多いが、
シールド発動
 シールド発動や味方を回復することができるキャラクターもいる。
バトルボーン-オープンベータ_キャラクター詳細画面
 どのような特殊技を持っているかを確認するにはキャラクター詳細画面に移動して、上画像でいう赤色で囲んだところのタレント部分をみるとわかる。
ちなみに上から
パッシブ:◯攻撃
武器:R2攻撃
タレント:L2特殊
となっている。
 ※オスカーなどのタレントはミッション中や対戦中に常に発動しているもので、L2を押して発動するものではない。
ギア
バトルボーン_ギア選択画面
 ギアはミッション中、対戦中使用可能で十字キー左長押しで選択可能。ギアを発動するには
バトルボーン-オープンベータ_シャード
 シャードと言われる黄色いクリスタルのような物をミッション中、あるいは対戦中に発動条件数取れば使用可能。
バトルボーン-オープンベータ_シャード必要数
 ギアを有効化するためのシャード必要数はギアによって変わる。
バトルボーン_ギアの取り付け
 ギアの取り付けや有効化するためのコストを確認したいのであれば、メニュー画面からコマンドを選択。最初のコマンド画面からR1を押すとギアの画面に移動。
バトルボーン_ギアの有効化コスト
 コストはギアの能力詳細の下に書いてある。一度に付けれるギアは3つまで。
 ギアはミッションをクリアすることなどで戦利品として手に入る。あるいは、戦利品パックを購入することで手に入れれることが出来る。戦利品パック購入画面はギア画面からR2を押すことによって移動。
オーグメント
バトルボーン-オープンベータ_20160415214328_1.jpg
 ミッション中、十字キー上を長押しでオーグメント画面に移動。L2とR2に振られたパワーアップのどちらか1つを選択可能。パワーアップの選択を決定した場合、ミッションが終わるまでそのパワーアップは適用される。
 レベルが上がるごとに、レベル毎に用意されているオーグメントを使用可能。
 ちなみにレベルが一定まで上がると、△ボタンでスキル3が使用可能になる。レベルMAXは10。
HP
バトルボーン-オープンベータ_HPの見方
 HPは青がシールド、緑がヘルス。
青は減っても時間が経つと回復。緑はなくなると死亡。
キャラクター解除方法
バトルボーン-オープンベータ_キャラクター解除方法
 キャラクター解除方法は2通り。
1つはコマンドランクを上げるだけ。もう1つは特定条件をクリアする。
 どちらか一方をクリアするとキャラクターがアンロックされるので是非挑戦してみよう。
 キャラクターアンロック条件を見るには、コマンドからバトルボーンで解除したいキャラクターを選択で確認可能。

以上、操作方法+キャラクター解除方法を紹介でした。
閲覧ありがとう!

バトルボーン 【早期購入特典】「ファーストボーン パック(DLC)」がダウンロードできるプロダクトコード同梱 【Amazon.co.jp限定特典】 バトルボーン限定コレクターズ フィギュア(ランダム添付) 付

新品価格
¥8,316から
(2016/4/17 19:06時点)

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す