ダクソ3:デーモンの老王を攻略 gif画像あり

DARK-SOULS-III_ボス/デーモンの老王を攻略 gif画像あり


色々探索をしていたある日、
まさかのルート発見。そこにいたデーモンの老王!
今回はこのデーモンの老王を攻略だ!
それではいってみよう!

デーモンの老王 攻略
DARK-SOULS-III_デーモンの老王 攻略
 デーモンの老王はぶっちゃけ、遠距離武器で戦うと余裕で倒せる。しかし、遠距離武器を持っていないのならデーモンの老王は相当厄介なボスとなるであろう。
 デーモンの老王と近接で戦う場合、重要なのは『ヒット&アウェイ』。一度攻撃したら次の攻撃を食らわないよう、一旦引くというスタイルだ。
 調子に乗って、攻撃しているとデーモンの老王が吐く炎で一瞬で溶かされちまう。気をつけてな。
DARK-SOULS-III_弱点/尻尾
 デーモンの老王は基本ロックしていてもすぐに外れやすく、狙いづらい。
なのでノーロックで尻尾部分を攻撃しよう。
 尻尾部分を狙うことによってデーモンの老王に攻撃したあと元の場所に戻りやすい。ちなみに戦闘中はなるべく真ん中の広い場所で戦うと楽。
デーモンの老王の気をつけたい攻撃
デーモンの老王の気をつけたい攻撃/ファイアブレス
【ファイアブレス】
 デーモンの老王は対象が遠くにいる場合、ファイアブレスを仕掛けてくる。
この攻撃は非常に広範囲で、さらに高威力なのでもしこの攻撃がきたらダッシュで右に逃げた方がいい。
デーモンの老王の気をつけたい攻撃/地面叩き付け&火の玉
【地面叩き付け&火の玉】
 デーモンの老王が鎚を地面に叩き付けたあと、高確率で手から火の玉を発生させ爆発させる。
火の玉攻撃は非常にモーションが速いので、この地面叩き付けではじまる攻撃のときは慣れるまでは攻めにいかないほうがいい。
デーモンの老王の気をつけたい攻撃/横範囲攻撃
【横範囲攻撃】
 この攻撃が来たときはチャンス!一気にローリングで後ろに行き、尻尾を攻撃。
この横範囲攻撃が来たあとは、高確率で全体範囲攻撃をしかけてくる。ダメージ自体、そこまでないが避けるにこしたことはない。
 深追いはあまりせず、一度か二度程攻撃したら一旦デーモンの老王から距離を取ろう。ヒット&アウェイ!
デーモンの老王 第2形態
DARK-SOULS-III_デーモンの老王 第2形態
 デーモンの老王は第2形態になると体を炎で包み込む。攻撃パターン自体はそこまで変わらないが、油断すると一瞬で溶かされるので気をつけて。
メテオ
 第2形態になると、このメテオっぽい攻撃と
鎚を地面に二度叩く
 地面に鎚を二度か三度程、ゴンゴンする攻撃をしてくる。
 メテオっぽい攻撃のときは攻撃のチャンスで、何発かダメージを与えてローリングで余裕で逃げれる。ゴンゴン攻撃のときは非常に危険なので、デーモンの老王と距離を取るようにした方がいい。
DARK-SOULS-III_デーモンの老王最後
 そして、デーモンの老王は死ぬ間際に一度ダウンする。これはチャンス!と思って、攻撃しにいくとデーモンの老王の体から大爆発が起きて大ダメージを受けるので気をつけるべし。
デーモンの老王 討伐
そして、今回も撮らさせて頂きやした。参考にどうぞ。

素性:騎士
レベル:9
右手:ロングソード+10
左手:騎士の盾

以上、デーモンの老王を攻略でした★
ありがとうさん!

ダークソウル III 公式コンプリートガイド

新品価格
¥2,052から
(2016/4/5 18:41時点)

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す