ダクソ3:無名の王を攻略 gif画像あり

DARK-SOULS-III_ボス/無名の王を攻略 gif画像あり

ついにきたぜ。

超強ボス、無名の王。

今回はこの無名の王を攻略したいと思うゼーット。

では、早速開始!!!!

無名の王 攻略

DARK-SOULS-III_無名の王

 初見だと、ドラゴン騎乗の無名の王は遠距離武器でしか倒せないと思っていた、わし。

 しかしご安心なされ。今回は近接武器で倒せる攻略を解説しよう。

無名の王距離感

 まず無名の王(ドラゴン騎乗)は一定の距離感を保つ必要がある。ロックするのはドラゴンの顔のほうで、ローリング2回分くらいの距離。

 無名の王が攻撃してくるときは、こちらに歩みよってくる。そして、無名の王のドラゴンが一歩後ろに下がったときはこちらの後ろに回り込んでくる。

 これがわかるだけで、ある程度余裕で倒せるようになる。無名の王(ドラゴン騎乗)の攻撃はかなり隙があるので、無名の王が攻撃し終わったときにはドラゴンの頭に行って攻撃。攻撃が終わったら一定距離に戻る。を繰り返す。ヒット&アウェイ!

無名の王の攻撃をローリング回避

 無名の王の攻撃は基本横ローリング回避。危ないと思ったらバックローリング。前方にローリングして、無闇にドラゴンの懐に入るとロックが見えづらい上、非常に危険な攻撃を受けやすいのでしないようにしたほうがいい。

 ちょっとドラゴンの奥に入り過ぎちゃったな、と思ったらロックを無名の王に切り替えると攻撃を避けやすくなる。

無名の王の気をつけたい攻撃

DARK-SOULS-III_無名の王の気をつけたい攻撃

 結構攻撃を見切り始めれたら余裕で倒せるのでそこまで意識しなくてもいいが、一応攻撃チャンスのあるタイミングとこれだけは勘弁な攻撃を紹介しよう。

無名の王の気をつけたい攻撃/横切り

【横切り】

 これは非常に危険で、ドラゴンの頭を攻撃しているときは気をつけたいところ。ドラゴンの頭をロックしていると無名の王のほうには注目できないので、慎重に行動するよう心がけよう。

 ちなみにこの攻撃が高確率で来るときは、ドラゴンがブレスを吐いた後、低空飛行で突撃してきた後、致命攻撃をした後らへんにやってくる。要注意だ!

無名の王の気をつけたい攻撃/ブレス

【ブレス】

 ブレス攻撃が来る前は、口から炎を蓄えはじめる。一番避けやすいのはドラゴンに向かってダッシュで移動しながらブレスが自分に近づいてきたら、右にローリング。以外と炎をすり抜けることができるので是非試してみてね。

無名の王の気をつけたい攻撃/空中攻撃

【空中攻撃】

 ドラゴンが空中に飛ぶと、まず雷の矢を放ったあとこちらに突進攻撃をしてくる。雷の矢は無名の王が放った瞬間、突進攻撃は落ちてくる手前で避けるよう心がけよう。

無名の王の気をつけたい攻撃/雷攻撃

【雷攻撃】

 この攻撃が来たらチャンス!回避した後すぐさま攻撃に移りやすい!ただ、回避に非常にシビアで避けきれないと若干のダメージを受けてしまう。避けるタイミングは無名の王が武器を振り下ろした直前くらい。

 この雷攻撃は、ドラゴンがこちらの後ろに回り込んできたときに高確率で使用してくる攻撃だ。ぶっ倒すチャンスだ!

 ちなみにこの雷攻撃以外でも無名の王の攻撃の後は非常に隙が出やすいので、隙を見つけたらすかさず攻撃を与えよう。

無名の王第2形態の攻略

無名の王第2形態の攻略

 ここまでよく頑張った!しかし、ここからが本当のダークソウルのはじまりだ。

DARK-SOULS-III_無名の王第2形態の攻略

 ここからは、無名の王との直接対決となる。もちろん攻撃モーションも完全にかわる。

 基本攻撃は当たったら死ぬと思った方がいい。なるべく盾を構えて、ローリング回避。近くにいるときに頻繁にやってくるダッシュ攻撃は無名の王に向かって前方ローリング、横切りは全く掴めないタイミングの連続なので様子見で。

 無名の王の溜め攻撃系の後は非常に隙が出来るのでそのときを狙って攻撃するのが一番無難。とにかく強いので頑張ってくれ!

 ちなみにHPが3分の1くらい減ると、雷の攻撃をしてくる。そこまで避けづらい攻撃などではないが、ダメージ食らうと大ダメージは免れない。十分注意してくれ!

無名の王第2形態の気をつけたい攻撃

無名の王第2形態の気をつけたい攻撃/横切り

【横切り】

 この攻撃だけはほんとに気をつけたい。近くにいると頻繁にしてくる。さらに剣を素早く振るパターンと遅く振るパターンが用意されており、非常に厄介だ。

 遅く振るパターンの場合は2連続横切りをしたあとに、素早い2連続横切りをするパターンがある。これは一番危険。なので無名の王の横攻撃が遅いパターンだと思ったら、攻撃が終わった後は様子見をしたほうがいい。

無名の王第2形態の気をつけたい攻撃/ダッシュ攻撃

【ダッシュ攻撃】

 上の横切りと掛け合わせてしてくるパターンが多い。この攻撃も非常に厄介でバックローリングで回避すると、周辺に発生する煙でダメージを受ける確率が高い。なので、なるべくは無名の王に向かってローリングで回避しよう。

 ちなみにダッシュ攻撃をしたあと、上の横切りに繋げる攻撃パターンもあるので要注意だ。

無名の王第2形態の気をつけたい攻撃/雷叩き付け

【雷叩き付け】

 剣を上に掲げたら雷属性の叩き付け攻撃が始まる合図。なるべく無名の王のお尻に引っ付いていればあたることはない。

無名の王第2形態の気をつけたい攻撃/ジャンプ攻撃

【ジャンプ攻撃】

 この攻撃が来たらチャンス!無名の王に向かって移動しながら無名の王が降りてくるタイミングでローリング回避。そのあと、かなり攻撃チャンスができるので一気にダメージを与えよう!

 この他にも、無名の王の突き攻撃や、剣を縦に振り下ろす攻撃はかなり隙が出るのでダメージを入れれるチャンスだ!頑張って!

無名の王第2形態の気をつけたい攻撃/雷溜め

【雷溜め】

 剣に雷を溜め始めたら攻撃のチャンス!ガッツリ攻撃ができるぞ!そのかわりその後に上から降って来る雷を避けることも考えて攻撃しよう!

無名の王 討伐

そして今回も撮ってみました。

参考にどうぞ。

素性:騎士
レベル:9
右手:ロングソード+10
左手:騎士の盾

以上、無名の王の攻略でした!

めっちゃ強いね。こいつ。

ビックらこいた。

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す