バーニングブラッド:強くなるための操作方法を紹介!ドンッ!

ONE-PIECE-BURNING-BLOOD_強くなるための操作方法を紹介!ドンッ!

こんちは!

今回は操作方法がイマイチまだわかっていない。

あるいはワンピースバーニングブラッドが難しいと思っている人に教える、超最強操作解説を紹介するぞ!ドンッ!!!

もちろん初心者の方も見てくれるとありがたい!

しっかりと、戦い方を学んだら是非実践で試してくれ!

それでは早速行ってみよう!

ワンピースバーニングブラッド操作方法

ONE-PIECE-BURNING-BLOOD_ワンピースバーニングブラッド操作方法

 それではルフィ(2年前)を使用して操作方法を学んでいこう!まずは基本操作方法から説明するぞ!

【基本操作】

・アタック→□ボタン

・固有技→△ボタン

・ガード→◯ボタン

・R1→能力解放

・L1+(△、◯、□)→必殺技

・L2 or R2→他のキャラに交代

・R3押す→限界突破

・ガードブレイク→□+×

・ヘビーガードブレイク→△+◯

・ステップ→◯押しながらLスティック操作

・L3下+アタック→レイジバースト

ONE-PIECE-BURNING-BLOOD_オプション

 ちなみに上記操作方法はモード選択画面から△ボタン→操作設定→キーコンフィグで任意のボタンに変更可能だ!もし、自分に合わないと思ったら速変更もアリだ!ドンッ!

【かんたん操作とは】

 かんたん操作とは、戦っている相手にAIが勝手におすすめの攻撃を出してくれる操作だ。なので□ボタンをただ連打しているだけでそれ相応のプレイが可能となる。自分の操作で必殺技や攻撃を出したい!という場合は、簡単操作はオフにすることをオススメする。

 ただし、能力解放や限界突破だけはプレイヤーが任意のボタンを押さない限り発動しないようになっている。

バトルに勝つためのコツ

バトルに勝つためのコツ

 バトルはじゃんけんのような物で出来てると考えよう。相手がガードをしているときは□+×でガードブレイク。相手がステップ多用の場合はL3下+□でレイジバースト。このガードブレイクとレイジバーストを上手く使うことによって勝率はグンッと上がる。是非試してみよう。

 ちなみに△+◯のヘビーガードブレイクは相手のステップとガード両方ともを崩すことが出来る技。しかし、使用するときは隙ができやすいので要注意だ!

ONE-PIECE-BURNING-BLOOD_相殺

【相殺】

 戦闘中たびたび相殺と画面に出る事があるだろう。これは相手が攻撃してきた瞬間に、ガードあるいはL3上+□ボタンを押したときに相手の攻撃を相殺してくれる機能だ。

 タイミングがわかり始めるとほとんどの攻撃を受けなくなるぞ!ちなみにハンコックは相手の攻撃を直前ガードすることによって、相手を怯ませることが可能だ!

※詳しくはコレクションモードのプレイヒントを参考にしてみてくれ!

能力解放

能力解放

 上記の3すくみとは別で存在する、能力解放。これはR1を押し続けている間できる力だ。能力解放をすることによって、キャラクターによっては通常の攻撃とは別の攻撃ができるようになったり、能力解放中×ボタンを押すことによって、能力解放限定の行動を起こすことも可能だ。

 しかし、能力解放はHPの上の青いゲージがなくなると青いゲージが回復するまで使用できなくなる。ご利用は計画的に!

覇気

ONE-PIECE-BURNING-BLOOD_覇気

 バトル中、R1で能力解放したとき身体が紫になっているキャラクターは覇気の使い手。覇気を持った攻撃はロギアガードを無視して攻撃することが可能だ!しかし、使えるキャラクターは限られているから注意だ。

 キャラクター選択画面で覇がハイライトされているキャラクターは覇気が使用できるキャラクターだ。ちなみに上画像の操作キャラクターのバギーは、覇気は使えないが実の能力は使えるという意味になっている。

限界突破

限界突破

 バトル中に下のゲージが4つ溜まると、R3を押すことによって限界突破が可能だ!限界突破をするとキャラクターの必殺技が変わり、超強力なものとなる!ただ、ゲージが全てなくなると限界突破は解除されるので気をつけよう。

超必殺技

 そして限界突破をすることによって、出せる超必殺技はまさに圧巻!相手のHPを一気に半分減らすほどの攻撃力だ。是非活用してみてくれ!!!

 使用方法は、限界突破をしたあともう一度R3を押す。ここで最初の一撃が相手に当たらなかった場合、ゲージを全て失うだけでなく、攻撃も失敗してしまうので注意して発動しよう!

グランドインパクト

 さらに、相手にトドメをさせる状態のときにR3を押すとグランドインパクトととなり、攻撃モーションが変わる。是非試してみてくれ!!

交代

交代

 3vs3などで活用できる交代。交代の仕方はR2とL2で可能。さらに、R2 or L2+□ボタンで交代したキャラクターが攻撃をしながら交代してくれるというやりかたもある。

結束

 交代には他にも結束というものがある。結束はゲージを消費してしまうが、使い方によっては相手を翻弄することが出来る!扱い方が難しいが、これが出来れば一人前!是非活用してみてくれ!

レベル

レベル

 レベルはバトルで勝つことによって得られる経験値で上がる。レベルは最大10まで上がり、様々な能力が高くなるとのこと。

 なんの能力があがるかはわからない!残念!

以上が強くなるための操作方法だ!海賊王まであと一歩!頑張ってくれ!

ゴムゴムのおお!ジェットピストル!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

2 comments

  1. ワンピース利用してるんじゃねえよ

    操作説明してるだけじゃねえか、消えろ!!!

  2. kitume

    ワンピース利用してるんじゃねえよさん
    ご指摘ありがとうございます!
    もうちょっと色々考えてみますね!

コメントを残す