評価:レゴマーベル アベンジャーズのプレイ内容を紹介

レゴマーベル アベンジャーズの評価/レビュー/感想

レゴの世界にアメコミヒーローがやってきた!

笑いあり、謎解きあり、やりこみありのスーパーアクションゲーム!!

今回はこのレゴマーベルアベンジャーズのプレイ内容を感想を含め紹介しようとおもうぞ!

それではさっそくイってみよう!

レゴマーベル アベンジャーズとは

レゴマーベル アベンジャーズとは

 レゴゲームシリーズのアベンジャーズ版。要所要所に笑いを取り入れてストーリーを展開していくアクションアドベンチャー。歴代アメコミヒーロー達が多数参戦!

 ステージ構成は2つあり、攻略型ステージと箱庭型ステージと用意されている。

 攻略型ステージでは謎解きをメインに目標を達成していく形となっており、箱庭型ステージではミッションが用意されているなどやれることがかなり多い。

 攻略型ステージは1ステージクリアするのに約1時間。箱庭型ステージは、乗り物などを使いながら目的地に進んでいく。

LEGO®マーベル-アベンジャーズ_宇宙

 一度クリアしたステージにはフリーモードが登場。フリーモードでは色々なキャラクターを自由に選んでステージを遊ぶことが出来る。自由度に関してはどのゲームにも負けないクオリティだ。

LEGO®マーベル-アベンジャーズ_2人プレイ

 ステージを進めるときは常に2人1組。仲間を切り替えて、ステージをクリアしていこう!さらにPS4版では2人オフラインで協力プレイが可能!2人で一緒にわいわい楽しもう!

ジャンル:アクション
プレイ人数:1~2

ステージ構成

LEGO®マーベル-アベンジャーズ_ステージ構成

 攻略型ステージでは、ギミックを2人で解いたり、レゴを組み立てたりして進行していく。攻略型ステージには雑魚敵が多く登場。謎解きの邪魔をしてくる悪い奴らはやっつけろ!ステージの中には例外で3人操作するときもあるぞ!

箱庭型ステージ

 レゴも人の乗り物を盗んじゃう!?箱庭型ステージでは、道を移動している乗り物を他人から奪うことが可能だ!広いステージを見て回ろう!

攻略型ステージ

 ステージには、特定のキャラクターでしか壊せない障害物やギミックがある。臨機応変にキャラクターをチェンジしてクリアを目指せ!

LEGO®マーベル-アベンジャーズ_コレクト

 助けてを求めている人や、レッドブロック、ゴールドブロックを見つけたら手に入れておこう。なにかイイコトがあるかも…

フリーモード

LEGO®マーベル-アベンジャーズ_フリーモード

 一度クリアしたステージはフリーモードとして何度でも遊べるようになる!悩みを抱えている住人のミッションをクリアすることによって、キャラクターがアンロックされたり

LEGO®マーベル-アベンジャーズ_キャラクター

 中には格闘バトルでキャラクターをアンロックすることも可能!△ボタンを長押しすればすぐさまアンロックしたキャラクターにチェンジ可能だ!

 しかし、アンロックしたあとアンロックされたキャラクターはレゴの通貨で購入しなければならない。お金はしっかりと溜めておこう!

LEGO®マーベル-アベンジャーズ_フリーモード乗りもの

 さらにフリーモードの箱庭ステージでは、11種類の乗り物を自由に取り出し可能!自転車や自動車などに乗ることが可能。まさに自由自在!

キャラクター

LEGO®マーベル-アベンジャーズ_キャラクター

 レゴマーベルアベンジャーズに出てくる操作キャラクターはか・な・り多い!

LEGO®マーベル-アベンジャーズ_操作キャラクター

 えーと計算すると、、、約180種類!!!!!!

さらに変身後、変身前、服装違いを含めると…もうわけわかんないくらいの操作キャラ!

 有名なアイアンマンやハルク、キャプテンアメリカなどなど超ビックヒーローが多数参戦している!すげえクオリティだ!

LEGO®マーベル-アベンジャーズ_キャラクター固有技

 さらにキャラクターにはそれぞれ固有の技や特徴がある。ハルクにしか出来ない技や、

LEGO®マーベル-アベンジャーズ_空中

 空中を飛び回るキャラクターも存在!協力しあってステージをクリアしていこう!

レゴマーベル アベンジャーズのプレイ感想

レゴマーベル アベンジャーズのプレイ感想

 想像以上に面白い!これにつきる。最初はチュートリアルなどイマイチわからず理解するのに苦労したが、ストーリーを進めてステージを解禁していくことによって、どんどん面白くなっていく。

 声が遠くに行って聞こえづらい以外はかなりオモローなゲームだと思う。ストーリーはぶっちゃけわからん。映画とか見てる人ならわかるかも?あと、キャラクターもマイナーなやつとかでるのであんまわからん。

ステージ感想

 ただ、ステージに関しては色々なギミックがあり毎度新鮮なギミックを楽しませてくれる。

 子供のゲームと思って侮ったら、ガッツリハマるって感じだ。

以上、レゴマーベル アベンジャーズのプレイ内容を紹介でした!

久しぶりにレゴで遊んだ気分だぜ!

エクセルシオール!

【Amazon】レゴマーベルアベンジャーズの最安値はコチラ
【楽天】レゴマーベルアベンジャーズの最安値はコチラ

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す