評価:オーバーウォッチのプレイ内容を紹介

Overwatch_-Beta_オーバーウォッチの評価/感想/レビュー

こんちは!

遂にオーバーウォッチ発売!

SF世界で繰り広げられるヒーロー達の戦いを早速楽しんでみよう!

オーバーウォッチとは

Overwatch_-Beta_オーバーウォッチとは

 6vs6のオンライン対戦FPSがPS4に登場!個性的なヒーローとスキル、ロールを駆使して相手チームをやっつけろ!

Overwatch_-Beta_トレーニング

 今回オーバーウォッチベータでは、21のキャラクターと4種類のルール、全12のマップを用意。オンライン対戦をする前にちょっとしたチュートリアルトレーニングをすることも可能!イカしたプレイで敵を魅了するのだ!

ジャンル:FPS
プレイ人数:1~12

オーバーウォッチの内容

Overwatch_-Beta_オーバーウォッチの内容

 オーバーウォッチでは以下の対戦モードが可能だ!ルールはランダムで決まる模様?

・クイック・プレイ

 同じレベルのプレイヤーとクイックマッチ。

・プレイヤー対AI

 オンラインプレイヤーチームとAIチームで勝負。AIチームの強さは変更可能。

・カスタム・ゲーム

 AIやフレンドと一緒に遊ぶモード。マップ選択や使用できるヒーローの制限などができる。

・ミステリー・ヒーロー

 ランダムでプレイするヒーローが選ばれる。ヒーロー切り替えも不可。

Overwatch_-Beta_ルール

 プレイモードが決まったら、次にマップとルールが決まる!マップによってルールは決まっている模様だ。

Overwatch_-Beta_オーバーウォッチ/定型文

 準備が整ったら、さっそくバトル開始だ!他のプレイヤーと十字キー下で挨拶やちょっとしたコミニュケーションが取れる!円滑に作戦を進めよう!

Overwatch_-Beta_戦闘終了

 そして戦闘終了後には戦闘による経験値がもらえる!プレイヤーのレベルを上げて、キャラクターをカスタマイズできるトレジャー・ボックスをもらおう!

キャラクター紹介

Overwatch_-Beta_キャラクター紹介

 オーバーウォッチでは全21のヒーローが登場!インテリゴリラにSFチックな天使、戦車に切り替わることが可能なロボなどなど。

 ちなみに新キャラクターや新マップは発売から1年経過するまでの間に追加していく模様!楽しみだね!

ヒーロースキル

 ヒーローはそれぞれ固有のアビリティ、スキルを持っている。ヒーロー毎に操作難易度が設定してあり、上級者向けヒーローもいる。

Overwatch_-Beta_ロールとヒーロー

 そして、ヒーローは4種類のロール(役割)に分けられており、ロールを活かした戦いを強いられる!

・アタッカー

 素早い動きと、臨機応変な行動に特化したタイプ。強襲攻撃の要となれ!合計6種類のキャラクターを使用可能。

・ディフェンス

 防衛には重要になるどっしりタイプ。罠や大きな壁を作って、侵入してくる敵を迎え撃て!合計6種類のキャラクターを使用可能。

・タンク

 頑丈なバリアを用いて見方を守り抜け!固定型のディフェンスと相性ばっちり!合計5種類のキャラクターを使用可能。

・サポート

 一番重宝されるであろうサポート!ダメージを受けた仲間を癒したり、生き返らしたりして戦前を生き抜け!合計4種類のキャラクターを使用可能。

 上記のヒーロー固有スキル、ロールなどを踏まえた上で対戦をすることになる!チームバランスを大事にして戦おう!

キャラクターカスタマイズ

Overwatch_-Beta_カスタマイズ

 対戦が終わりレベルが上がるともらえるトレジャーボックスには色々なキャラクターのカスタマイズ品が入っている。

 手に入るアイテムはランダムで、1キャラクターに合計54のアイテムが用意されている。

Overwatch_-Beta_スキン

 カスタマイズできるのは、キャラクターの色や衣装、アピール、ボイスアピール、ロゴと様々。自分の好きなキャラクターに仕上げよう。

オーバーウォッチ_エモート

 用意されているキャラクターカラーと衣装は10。アピールは3種類9つ。ボイスが10。ロゴが25となっている。

オーバーウォッチプレイ感想

オーバーウォッチ

 ロールやキャラクター性のあるゲームは少し、バトルボーンと同じ感じに思えるがオーバーウォッチの場合、対戦に特化したFPSとなっている。

 対戦を楽しみたいのなら、オーバーウォッチ。強力プレイを楽しみたいのならバトルボーンと言った感じだろうか。

 バトルボーンもプレイ紹介しているので気になる方は、次の関連リンクを参考にしてみてくれ。

関連リンク:バトルボーンのプレイ内容を紹介

 チーム性がかなり重要で、特にヒーラーはかなり重宝されるゲーム。能力アップやオリジナルのスキル改造などないので、強キャラで固定されそうな気もする。プレイヤーによって操作キャラの合う合わないあるのでなんとも言えないが。

Overwatch_-Beta_マップ

 グラフィックは綺麗につくられており、マップは面白いステージが多いと個人的には思ったよ。

アマゾンのレビューを見てみる

以上がオーバーウォッチのプレイ内容を紹介でした!

最近はヒーロー物のゲームが流行ってるのかの。いいことだね。

【Amazon】オーバーウォッチの最安値を見てみる
【楽天】オーバーウォッチの最安値を見てみる

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す