評価:サクセススペシャルのプレイ内容を紹介

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_評価/感想/レビュー

こんちは!

今回はパワプロのサクセスに特化した、サクセススペシャルのプレイ内容を紹介したいと思うぞ!!

もちろん、作成したオリジナル選手はパワプロ2016と同期することも可能!

2016のサクセスとはどれほど違うかも気になるところ!

ではでは、早速実況開始!

サクセススペシャルとは

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャルとは

 基本無料のサクセススペシャルではメインであるサクセスに加え、作成したキャラクターでチームを結成して試合をするパワチャレモードも存在!

 課金はサクセスで参加をさせることが出来るイベキャラのみ!そして、毎日お楽しみのログインボーナスもあるぞ!こりゃイイネ!

 イベキャラと言われる、サクセスに参加させることができるキャラクターは合計351!自分の育てたいキャラクターとマッチしたイベキャラを使って最強の選手を育成可能だ!

 さらに助っ人としてオンラインプレイヤーのイベキャラを拝借することも可能だ!スーパーレアなイベキャラを借りてガンガン能力を上げよう!

ジャンル:スポーツ
プレイ人数:1

サクセス

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_サクセス

 サクセスの舞台はパワフル高校が選択可能。従来のサクセスに似た内容の物語展開をしていく。難易度は変更可能だが、難易度によっては大きく能力が変わるので注意だ。

 キャラクリに関してはパワプロ2016と比べてフォーム設定が少ないが、それ以外は同じくらい楽しめると言っていいだろう!

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_ショートカット

 サクセスおなじみ、話の内容を短くしてくれるショートカット機能搭載。サクサクっとサクセスをすることが可能だ。

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_サクセス概要

 サクセスは51ターン制で、練習、休む、お出かけといった選択が可能。

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_練習

 基本は練習で監督からの評価を得ながら能力を上げていくと言ったもの。

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_サクセス/イベキャラ

 イベキャラの評価が高い状態で、同じ練習をするとスペシャルタッグで大きく能力を得ることも可能だ。

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_コツ

 さらにビックリマークのついた練習をすると、評価の高いイベキャラから特殊技能のコツを教えてもらえることもあるぞ!

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_合宿

 そしてターンが残り半分になると期間一ヶ月の合宿がはじまる。合宿では休むことはできないが、大きく能力を稼げることが可能だ。

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_試合勝利

 残りターンが少なくなると試合が発生する。このとき監督の評価が高いとレギュラー入りさせてもらえ、自由のある操作をさせてくれる。もし監督の評価が低いと代打などになりあまり活躍できない。

 試合に勝利すると、あらゆる能力ポイントを得られるのでなるべくは勝つ方がよいだろう。

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_サクセスリザルト

 サクセスが終わると、サクセス成果によって経験値を得られる。得られた経験値が一定数を達するとイベキャラを手に入れるために必要なパワストーンやガチャP、その他に色々な用途に使うアイテムをもらうことができる。

パワチャレ

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_パワチャレ

 パワチャレではサクセスで作った選手を使って、チームを作りオンラインプレイヤーの作ったチーム(COM)と対戦することが可能だ!

 チームはアレンジチーム作成同様、チーム名、マーク、旗、ユニフォームと変更可能だ!

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_パワチャレ概要

 パワチャレでは合計5回の試合をクリアするとランクアップする!ランクアップするといいアイテムが手に入る変わり、敵が強くなっていくので用心しよう!COM難易度はノーマル。

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_パワチャレ試合

 試合は3チームのなかから1チームを選び対戦していく。対戦するには”試合チケット”が必要で、チケットは期限付きのものもある。なるべく余っている試合チケットは消費しておきたいところ!

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_パワチャレ/ライフ

 試合に負けてしまうとライフを消費!三つあるライフを全て消費してしまうとランクが下がってしまう!気をつけよう!

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_パワチャレ

 そして、パワチャレでは試合の他にチームの編集や、お得なアイテムを手に入れることができるチャレンジの確認ができる。チャレンジのなかには期間付きのものもあるので欲しいアイテムがあればガンガンチャレンジに挑戦しよう。

イベキャラ

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_イベキャラ

 サクセススペシャルでかなり重要になってくるイベキャラ機能。イベキャラはガチャで引くことができ、サクセスに5人連れていくことが可能だ。

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_ガチャ

 ガチャはざっくりとガチャPを使用するノーマルガチャとパワストーンを使用するプレミアムとある。

 ノーマルガチャは無課金でも使用可能でノーマルイベキャラの他にもレア等も出る。プレミアムは課金アイテムパワストーンを使用するが、パワチャレやサクセスをしていると報酬でもらえることもできる。

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_イベキャラ/強化

 イベキャラは”チャリン”と言う通貨を使用して、ベースキャラに他のキャラを合体強化することも可能で、強化することによってイベキャラ独自のボーナスが解放される。キャラクターのレア度によってレベル上限が違ったりサクセスで起きるイベント数が変わったりする。

 さらに同じキャラ同士を合体強化させることによって、レベル上限が上がることもある。お気に入りのイベキャラをガンガン強くしていこう。

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_助っ人イベキャラ

 そして、イベキャラはサクセスに連れて行ける5キャラに加え、オンラインプレイヤーのイベキャラを1人拝借可能だ。プレイヤーのキャラによってはかなり強く育てているプレイヤーもいるのでガッツリ協力してもらうのもアリだ。

サクセススペシャルプレイ感想

実況パワフルプロ野球-サクセススペシャル_サクセススペシャル感想

 従来のサクセスを思い出させるサクセススペシャル。課金が結構多いのかと思いきや、以外と良心的。

 これ1つで満足できるまで遊び尽くすのはムリだが、個人的にはそれなりに楽しめる作品だと思ったぞ。

 作成した選手もパワプロ2016のサクセスと同じくらい強くできるので、グッドだね。

それでは以上でサクセススペシャルのプレイ内容を紹介を完了!

パワプロはやっぱり面白っすね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す