アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝のマルチプレイを紹介

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ

こんちは!

いやね、ストーリーモードはとても面白い。がしかし!アンチャーテッドのマルチプレイも同様にめちゃくちゃ面白い!

今回はひとつのコンテンツとしても十分に楽しめるマルチプレイを紹介したいと思うぞ!実際にプレイした内容をガッツリ記事にしてみたので参考にご覧あれ!

それではレッツトレジャー!!

アンチャーテッドのマルチプレイ

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ

 アンチャーテッドのマルチプレイは5vs5の対戦型マルチプレイだ。ヒーロー側とアウトロー側にわかれ相手から勝ちを得よ!

 キャラクターはアンロック含め25名のキャラクターが参戦。アンチャーテッド2に出たフリンなど前作キャラクターも多数登場。クロエちゃんも参戦したりとマジで最高だぜ!

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/マップ

 マルチプレイで用意されたマップは9つ。スコットランドやマダガスカルの街、海賊の街や屋敷の屋上と言った舞台で戦闘が行われる。

 ルールはチームデスマッチ、拠点制圧、宝探しの3種類で他の対戦ゲームでもよく見られるルールだ。

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/秘術

 しかし、戦闘はマジでヤベエ!ストーリーモードでは使用できない“秘宝”や”サイドキック”などを利用して色々な戦闘を楽しめる!

 装備カスタマイズで自分のオリジナルセッティングも可能!さらにはキャラクターのスキンやコスチュームも変更可能!1つのコンテンツとしてマジで最高の出来になっているぞ!

ジャンル:TPSアクション
プレイ人数:1~10

基本戦闘

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_戦闘準備

 対戦を始める前に、まずは装備のセットをしよう。装備セットはプリセットとカスタムが用意されており、プリセットは9種類の用意されたタイプを選択可能で、隠密タイプや支援タイプ、狙撃タイプなどがある。

 タイプによってはショットガンや使える秘宝などが違うので自分にあったプリセットを選択しなければならない。

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/装備セットカスタム

 そして、カスタム装備は自分の好みの武器や特殊能力、投擲武器などを選択可能だ。しかしカスタム装備には、容量がありその容量を超えるセットは出来なくなっている。セットは計画的に。

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/対戦開始

 準備ができたら早速キャラクターを選んで対戦開始!もし、対戦に自信がないのであればマルチプレイに用意されているトライアル(練習)をして腕を磨くのもわるくない。

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_戦闘基本プレイ

 対戦の基本操作はストーリーモードと一緒。ロープアクションやローリング、壁に隠れたりなどのアクションを駆使し戦闘。ただし、格闘はL1で溜めて□で敵に当てると一撃で倒せる仕様になっている。

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/瀕死状態

 敵からダメージを食らい続けると瀕死状態になってしまう。こうなると仲間に生き返らしてもらうまでは移動しか出来なくなってしまう。

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/蘇生

 蘇生させる or 蘇生することで相手にスコアが入るのを防ぐので積極的に仲間を蘇生してあげよう。ちなみに瀕死状態で敵から更にダメージを受けるとその場で死んでしまう。残念!

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/対戦中

 対戦中は対戦内のみで使用できる$を利用してギアの強化や秘宝の購入が可能だ。$は敵を倒したり、仲間を助ける、マップにある宝などを取ることによって手に入れることが出来る。

 秘宝やサイドキックなどはかなり強力な力なので最初の段階で購入しておきたいところだ。

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/対戦終了

 対戦終了後には色々な武器やブースターをアンロックすることが出来る。アンロックするには特定の条件が必要で何回も対戦をこなしていく必要があるぞ。

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/チャレンジ

 そして、毎日更新のチャレンジをすることによってスキンやコスチュームなどをアンロックすることができるレリックを入手可能だ。是非チャレンジしてみよう。ちなみに対戦に勝つことで少量のレリックを獲得することも確認。

様々な力を利用しろ!

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/様々な機能

 アンチャーテッドのマルチプレイでは非常に便利な機能や能力がある。今回はその機能達を紹介しよう。

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/スモークボム

【ギア】

 グレーネードや地雷、スモークボムなど投擲系でなかには倒れた仲間に投擲することで仲間を復活させるギアもある。

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/RPG

【ヘビーウェポン】

 メイン武器とは別で超強力な武器を獲得しよう。弾数を使い切るとその場で終了だが、威力は絶大!射撃に自信のある人は是非活用してみてね。

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/サイドキック

【サイドキック】

 サイドキックは戦闘中に購入することによって、戦闘に参加させることができるNPCである。攻撃力の高い武器を所持しているものもいれば、回復に特化したサイドキックがいる。状況を変えてくれることは間違いない!

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/秘宝

【秘宝】

 強大な力を持った秘宝を戦闘中に使用することによって、敵に多大な損害を与えることが可能だ。周辺にいる敵にダメージを与える”エル・ドラドの怒り”やローリングの変わりに瞬間移動を可能にするといった恐ろしい能力を一定時間得ることが出来る。

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/ブースター

【ブースター】

 仲間を蘇生させるのが早くなったりだとか、隠密に長けるようになれる、所謂アビリティ的な存在。それぞれ3段階のレベルがあり、対戦で特定条件を満たすことによってアンロックされていく。

ストア

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_ストア

 対戦で勝利や、チャレンジクリアなどで得られるレリックはスキンやサイドキック、秘宝のグレードアップを購入することが出来る。

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/宝箱

 購入した宝箱の中身はランダムなので、開いてからのお楽しみ。

アンチャーテッド®-海賊王と最後の秘宝_マルチプレイ/アンロック

 今回おいらは帽子をゲットすることが出来たが、他にもサングラス、鼻ピアス、マスク、挑発アピール、キャラクターアンロックなど様々なお宝が用意されているぞ!

 もし、自分が指定したものが欲しいというのであれば課金で手に入るアンチャーテッドポイントを使用して獲得しよう。

以上、アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝のマルチプレイを紹介でした!

マルチプレイだけで何時間も没頭してしまった!これはほんとに面白い!

是非アンチャーテッド購入した人は遊んでみてね!

それではここまでありがとう!

【Amazon】アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝の最安値はコチラ
【楽天】アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝の最安値はコチラ

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す