評価:スーパータイムフォースのプレイ内容を紹介

スーパータイムフォース-ULTRA_評価/レビュー/感想

こんちは!

今回はレトロな横スクロールアクションゲーム、スーパータイムフォースのプレイ内容を紹介するぞ!

時間を使ったアクションゲームとのことだが、一体全体どんな世界が待ち受けているのか楽しみだぜ!

それでは早速レビュー+プレイ内容行ってみましょう!

スーパータイムフォースとは

スーパータイムフォース-ULTRAとは

 おっさん、いや、明るい世界を作るために未来と過去を改変したれ!内容は横スクロールアクション!

スーパータイムフォース-ULTRA_キャラクター

 用意されたキャラクターを選んでステージを攻略!シールド型、スナイパーなど、色々なキャラクターの個性を活かしてステージを攻略しよう!

スーパータイムフォース-ULTRA_ステージ

 ステージは198X年からはじまり、侍の出るステージ、世紀末なステージなど様々!難易度はちょいと難しめ!じっくり考え、時間操作をしながらステージを進んでいこう!

スーパータイムフォース-ULTRA_やり込み要素

 そして、充実したやり込み要素も存在!仲間を増やしたり、頭を使うトライアルを攻略したりなど楽しみがいっぱい!がっつり遊びまくろう!

ジャンル:アクション
プレイ人数:1

スーパータイムフォースの流れ

スーパータイムフォース-ULTRA_ゲームの流れ

 1つのステージをクリアすることによって他のステージがアンロックされる。任意でステージを選んだら、早速攻略開始だ。

スーパータイムフォース-ULTRA_時間

 ステージが開始と同時に1分のカウントダウンが開始。時間切れになる前にステージを攻略しよう。

スーパータイムフォース-ULTRA_ステージアイテム

 ステージには時間を増やしてくれるアイテムやスローにしてくれるアイテム等がある。それらのアイテムを獲得して時間を長く保つことも可能だ。

スーパータイムフォース-ULTRA_ゲームオーバー

 もしキャラクターが敵にやられた場合、あるいは時間切れになった場合は”タイムアウト”を使用して時間を巻き戻すことが可能だ。そして過去を戻すことによって過去に使用していた”自分”が一緒に戦ってくれる。

 何回も時間を巻き戻すことによって、大きな自分だけ部隊を作ることも可能だ!しかし、タイムアウトには回数制限がある。回数制限を気にしながら時間を操作しよう。

スーパータイムフォース-ULTRA_ボス

 そして現れる大型ボス!キャラクターの個性とタイムアウトの仕組みを考えてないと倒すのはかなり難しい!心してかかるのだ!

キャラクター

スーパータイムフォース-ULTRA_キャラクター

 プレイヤーが操作するキャラクター達は個性ゆたか!それぞれの役割などを把握した上でステージを攻略していこう!

スーパータイムフォース-ULTRA_キャラクター攻撃

 キャラクターはそれぞれ通常の攻撃に加え、長押しチャージすることによって特殊な攻撃も行える!戦況に応じて戦い方を変えよう!

スーパータイムフォース-ULTRA_操作キャラ死亡

 死んでしまった仲間を過去に戻って、死を未然に防ぐことが出来ればパワーアップアイテムとHPが獲得可能だ!パワーアップアイテムは死んだキャラクターの長押し攻撃を現在使用しているキャラクターに追加させたものだ!過去の自分をガンガン助けよう!

スーパータイムフォース-ULTRA_仲間

 そして、特定のステージには操作キャラクターとして使用できる仲間がいる。早めに仲間にしないと死んでしまうことがある!仲間を獲得して新たな自分部隊を作れ!

やり込み要素

スーパータイムフォース-ULTRA_やり込み要素

 ステージをクリアしたあとは、そのステージの戦績を確認できる!手に入れたアイテム、クリア時間などによって勲章をもらうことが可能だ。

スーパータイムフォース-ULTRA_手に入れた履歴

 手に入れたアイテムや、仲間は戦艦にある部屋から確認可能だ。コンプリート目指して頑張ろう!

スーパータイムフォース-ULTRA_トライアル

 そして、戦艦ではチャレンジモードも搭載!タイムアウトやキャラクターに制限がかかっているので、頭を使わなければ攻略は難しい!慎重に取り組め!

スーパータイムフォースのプレイ感想

スーパータイムフォース_プレイ感想

 スーパータイムフォースは横スクロールでキャラクターを状況に応じながら変更していく。変更してステージをクリアしていき、自分の過去のコピーを利用した操作は斬新かつ新鮮でとても楽しい!

 ただし、どのステージも一筋縄ではいかない程難しい!めちゃむずい。あれやこれやと考えて行動しないとなかなかいい成績もだせない。まあ、面白いが故に難しいという捉え方もできるでがす。

 キャラクターはそれぞれ個性もあって中には風の旅人のキャラクターも仲間になるとか。2000円でこのボリュームはかなりお得だと思われ。実際プレイしてみるとドット絵など気にせずハマる。

以上、スーパータイムフォースのプレイ内容を紹介でした!

横スクロールで時間操作系ゲームはこれで二つめ!

時間操作系のゲームはウケがいいのかな?

ということで!閲覧ありがとう!

他の時間操作系の横スクロール:タイムアベンジャーのプレイ内容を紹介

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す