評価:ネバーエンディングナイトメアのプレイ内容を紹介

Neverending-Nightmares_ネバーエンディングナイトメアの評価/感想/レビュー

こんちは!

今回は精神病の実体験をゲームにした、ネバーエンディングナイトメアを紹介!

日本語で言うと終わらない悪夢って意味だけど、おいら一生寝れるならそれでもいいかな。うそです。

ということで感想+プレイ内容を紹介していくぞ!

ネバーエンディングナイトメアとは

ネバーエンディングナイトメアとは

 主人公トーマスちゃんの悪夢の中を探検!白と黒の線で描かれた悪夢を探索していく。悪夢ゆえに起きる数々の現象は主人公にどのような結末を見せるのか。

Neverending-Nightmares_ネバーエンディングナイトメア_コントロール

 コントロール操作はいたってシンプル。歩く、調べる、隠れる、走るのみ。

 ゲームクリア時間は大体、約3時間程度でエンディングは3つ用意されている。カップルでやれば吊り橋効果でイチャイチャできるぞ!

ジャンル:ホラーアドベンチャー
プレイ人数:1

悪夢を探索する

Neverending-Nightmares_悪夢を探索

 このゲームは主人公を操作して悪夢を探索していく。悪夢には主人公の”自称”妹が頻繁に現れる。テキストはほとんどなく、結末もわけわかめ。なので物語の内容は全てプレイヤーで考察していくことになっている。

Neverending-Nightmares_調べる

 絵画や色のついたものは調べることができる。調べたものによっては次の場所に移動するために必要なアイテムもある。

Neverending-Nightmares_重要なもの

 中にはまったく意味のわからないものも調べることができる。主人公トーマスにとっては重要ななにかかもしれない。色々と調べて考察してみよう。

Neverending-Nightmares_敵

 探索中には”得体の知れないなにか”に襲われることもある。非常にコワい。トーマスはこの得体の知れないものに対して為す術なしなので、逃げることしかできない。

Neverending-Nightmares_隠れる

 中にはクローゼットに身を隠すなどしてやりすごせる相手もいる。相手の特徴をつかんで上手くやり過ごそう。

Neverending-Nightmares_グロテスク多め

 そして、探索をしていくほど悪夢は混沌と化していく。かなりグロテスクな表現も多いので体制のない人は要注意だ。

Neverending-Nightmares_悪夢はまだ続く

 悪夢はまだ続く。エンディング分岐は3種類。ひとつのエンディングを見た後はチャプターごとにステージを選ぶことが可能だ。悪夢を全て見終わるまで頑張ろう。

ネバーエンディングナイトメアのプレイ感想

Neverending-Nightmares_プレイ感想

 プレイ時間はかなり早い。そして、すぐ怖さに慣れちまう。ビビらせてくる部分も多々あるが、どちらかと言うと精神的にまいらせてくるようなゲーム。

 難易度はそこまで難しいというわけではないが、あまりにも移動が難解すぎる。悪夢ゆえに同じ場所をぐるぐる回ってたりなど、どこ行ってるのかわからなくなったり。

 友達とか恋人とかでやれば盛り上がれるゲームだとは思う。一人でプレイだとちと内容不足気味だと思った。考察好きな人は絶対ハマるとは思う。ホラーとしての難解な物語はイイね!

以上、ネバーエンディングナイトメアのプレイ内容を紹介でした!

気になる女子をお家に呼んで吊り橋効果発動しようぜ!

それではまた!閲覧ありがとう〜〜〜〜♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す