DLCファーハーバーのプレイ内容を紹介

Fallout-4_DLC_Far Harbor(ファーハーバー)のプレイ内容を紹介

こんちは!ついにきたね!フォールアウト4DLC第3弾!

今回のDLCは超大型!連邦とはまた別の新しいマップを舞台にした今作DLC”Far Harbor(ファーハーバー)”は一体どんな内容なのか!?

さっそくプレイを紹介したいと思うぞ!

Far Harbor(ファーハーバー)とは

Fallout-4_ナカノ邸

 ニック探偵事務所からある一つの仕事が舞い込んできた。依頼主であるナカノ・ケンジという男の話を聞いた主人公は、依頼主の娘であるカスミを探すことになる。カスミは連邦から離れた島 “ファーハーバー”にいることを知った主人公は、早速霧の深い島”ファーハーバー”に向かうのであった。

Fallout-4_ファーハーバー

 今回のファーハーバーは連邦とは別の島での探索となっている。ファーハーバーのマップはかなり広大で、探索含めたプレイは約10時間ほどは遊べる内容となっている。

Fallout-4_ファーハーバー_霧

 ファーハーバーの島には霧が立ち込めており、霧に触れるとRAD値が上昇するとても危険な島となっている。

Fallout-4_ファーハーバー行き方

 ファーハーバーに行くにはメインクエスト Getting a Clue(ニックのメインクエスト)をクリアする必要がある。クリアするとRADIOで聴けるようになるニック探偵事務所のラジオを聴こう。

新たな装備とコンパニオン

Fallout-4_防具

 今回のDLCでも新しい装備が登場!おいらが見つけた限りだと、各部位パーツ防具、全身防具、頭防具、

Fallout-4_ハープーンガン

 そして、放射能付きライフルや威力高めのハープーンガン、

Fallout-4_フック

 近接武器にはフックのような武器が登場!マップが広いだけに新しい装備はかなり多い模様!

Fallout-4_ファーハーバー_パワーアーマー

 んでもって、ちょっとユニークなパワーアーマーも発見。こりゃすごいボリュームだね。

Fallout-4_ファーハーバー_コンパニオン

 そして、装備の他にも新たなコンパニオンも登場!ファーハーバーを道案内してくれるコンパニオンは酒飲みのナイスガイ。ファーハーバーでの冒険についてきてくれる頼りになるコンパニオンだ。

ファーハーバーで起きるイベント

Fallout-4_アカディア

 ファーハーバーには3つの勢力が存在する。どの勢力に味方するもあなた次第。チャルドアトム、ファーハーバーの民、人造人間の組織アカディア。

Fallout-4_ファーハーバー勢力

 最初はナカノの依頼から始まるが、最終的にはファーハーバーの地に平穏をもたらすことがメインになってくる。どの勢力につけば、ファーハーバーを平和にできるか。それはプレイヤーに委ねられている。

Fallout-4_ファーハーバークエスト

 そしてクエストの中にはクラフトをいつもとは違う用途で使用した、タワーディフェンス+謎解きのようなミニゲームもある。たまにはフォールアウトで謎解きもいいかもしれない。

Fallout-4_サブクエスト

 もちろん、メインクエストの他にも多くのサブクエストも登場。色々な勢力の力になろう。

新たな敵

Fallout-4_新たな敵

 ファーハーバーにはスーパーミュータントやグールといったおなじみのエネミーはもちろん、その他に奇形な怪物、火を放ってくる怪物など様々な新しい敵が登場する。

Fallout-4_ファーハーバー敵

 非常に硬い敵が多く、一筋縄ではいかない奴らばかり。なるべくレベルを上げて、強い武器を用意してから冒険にでることをオススメする。

以上、DLCファーハーバーのプレイ内容を紹介でした!

今回でフォールアウト4のDLCはおしまいっちゅうことでちと寂しい気もしますが、めちゃくちゃ楽しむことができました!

フォールアウト万歳!ありがとう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す