評価:バイオハザード7体験版のプレイ内容を紹介

BIOHAZARD-7-TEASER---BEGINNING-HOUR--_バイオハザード7体験版のプレイ内容を紹介_評価/感想/レビュー/面白い

こんちは!

さっそくやってまいりました!バイオハザード7の体験版!

今回の体験版、かなり怖い〜〜〜〜!

色々と考察のできる内容なのかな?個人的にはめちゃ楽しめたぜ!

ちゅうわけで、さっさとプレイ内容を確かめてみましょう!

それでは、レッツプレイ!

※グロ表現や虫などの画像があるので見るときは注意してみてね!

バイオハザード7体験版とは

BIOHAZARD-7-TEASER---BEGINNING-HOUR--_バイオハザード7体験版内容

 主人公はある館で目を覚ます。探索で来た館で一体何が起きたのか。

BIOHAZARD-7-TEASER---BEGINNING-HOUR--_協力者

 共に行動をしていた2人の姿はない。

BIOHAZARD-7-TEASER---BEGINNING-HOUR--_目的

 手元にあるのは周囲を照らす懐中電灯のみ。主人公は絶望状態の中、館からの脱出を試みる。

 ゲームの目的はただ一つ、館からの脱出。”一人称視点”で館を探索し、使える道具を探そう。

 ※バイオハザード7体験版をプレイするにはPSプラスに加入する必要があります。

ジャンル:FPS
プレイ人数:1

探索

BIOHAZARD-7-TEASER---BEGINNING-HOUR--_バイオハザード7ビギングアワー/探索

 館から脱出するには、館を知る必要がある。まずは使える道具や、館内の仕掛けを探しだしてみよう。

BIOHAZARD-7-TEASER---BEGINNING-HOUR--_調べる

 館内には持ち運びができる道具や、調べることができる写真、操作することのできる仕掛けなどが存在。

BIOHAZARD-7-TEASER---BEGINNING-HOUR--_チェーンカッター

 上記画像は持ち運びができる道具を確認することができる画面。十字キー4つに道具を割り当てることができ、道具によっては2マス以上の枠を使用しているのがわかる。本製品版では割り当てや道具容量の制限が重要になってくる?

 ちなみにバイオハザード7体験版では最大8つの道具を持ち運び可能だ。

BIOHAZARD-7-TEASER---BEGINNING-HOUR--_写真

 写真やメッセージ性のあるものは持ち運ぶことはできなかったが、その場でくるくる回したりして裏面を確認したりすることが可能だった。

 今作では写真や謎のメッセージをみることによって物語を考察していくのかな?本製品版ではアーカイブとして写真などを保存できるかが気になるところ。

1バイオハザード7体験版_ゴキブリ

 調べることは自分の都合のいいことばかりではない。気持ち悪い表現や精神的にきつい仕掛けもある。用心してかかろう。

 今作のバイオハザード7体験版は、じわりじわりと恐怖が迫ってくる。バイオハザード1に戻ったような感覚。いや、もっと精神的に怖がらせてきているようにも感じる。

バイオハザード7体験版_扉

 扉の開け方は二段式。プレイヤーが扉に触れる or 調べると、扉は半開きになる。そして、2度目の接触で扉は全開する。

 これほどの恐怖が今まであっただろうか。どうしてか扉をちょっと開けた時の方が怖い。粋なことしてます。

バイオハザード7体験版プレイ感想

バイオハザード7体験版プレイ感想

 今回の体験版は完全にホラーよりになっている。精神的に追い詰めてくる内容なので、5や6から始めたプレイヤーは要注意かも。

 敵と戦うことはなし。(もしかしたらあるかも。)探索中は武器などを手に入れることもなく、ただ異様な空気に飲まれた館を探索していく。操作するキャラは今まで登場してきたキャラクターではないし、前作キャラは体験版では登場しなかった。

 一人称視点もあってか、先に進むのが非常に怖い。本製品版ではVRも利用可能とのことなので、もしかしたら本製品版も一人称視点でプレイすることになるのかな?

 一回のプレイは約20分程度と短めだが、1週目のプレイでは発見できなかったことが、2週目のプレイで発見できることもある。個人的にはかなり楽しめた。

 追記:クリア方法は何通りかあるが、クリアと言っていいのかどうかわからない結末。

以上、バイオハザード7体験版のプレイ内容を紹介でした!

ホラー好きな人は是非ともプレイしてみてね★

それでは閲覧ありがとう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

4 comments

  1. ハベル

    開発中止になったサイレントヒルになんとなく似てますね….
    FPS苦手なんだよなぁ….

  2. kitume

    ハベルさん
    コメントありがとうございます!
    自分もなんとなくP.Tに似ていると思ってました笑
    製品版ではTPSに切り替えとかできればいいんですけどね。

  3. dreamspiegel

    私もE3 2016を見ましたが。。。
    バイオハザード7以外のゲームもお楽しみです。
    ちなみに、E3 2016に行ってなかったので。。。
    TGS 2016に行ってみたいです。

  4. kitume

    dreamspiegelさん
    コメントありがとうございます!
    E3 すごいですよね。笑
    僕も他のゲームの動画見ましたが、期待しかないですね笑
    TGS 2016いいですね。なかなか楽しめそうですよね。

コメントを残す