DLCオートマトロンのプレイ内容を紹介

Fallout-4_DLCオートマトロン/Automatron評価/レビュー/感想

やあ、みんな。

今回はとても興味深い技術部品を見つけたので、諸君に教えたいと思うぞ。

遂に来たぞ!DLC!

フォールアウト4オートマトロン!!

今回はフォールアウト4に再び降臨したこのkitumeがDLCオートマトロンのプレイ内容をじっくりたっぷり紹介していこうじゃないか!

では早速、行ってみよう!!!!

オートマトロンの内容

Fallout-4_オートマトロンの内容

 オートマトロンは約2時間程度のメインクエストが1つ。そしてちょっとしたサブクエストがある。

 クエストのボリュームはそれなりだが、なんといっても今回のDLCの面白さはロボのクラフト!

これは非常に楽しい。

Fallout-4_ロボット作業台

 頭、胴体、左右腕、脚それぞれ五種類のパーツがあり、さらにそのパーツに色々な装飾を施すことが出来る。

 装飾自体はめちゃくちゃ種類があり、オリジナルロボが作れること間違いなし!

 この機能だけで一日遊べる程、面白い。ただし、全ての装飾を行いたいのであれば特定のパークが必要になってくる。

 以下パークは事前に取っておいてもいいかもしれない。

・(STR☆3)Armorerランク3

・(STR☆4)Blacksmithランク3

・(INT☆6)Science!ランク4

・(INT☆8)RoboticsExpertランク1

もちろんこのパーク達を取らなくてもある程度のロボ改造はできるぞ!

Fallout-4_DLCオートマトロン武器

 そして、今回DLCオートマトロンで手に入る武器もなかなか面白い武器がありそうだ。

 ひとつのDLCにこんだけのボリュームがあるのはすごいね。値段も約1300円でこのボリュームなので非常にお買い得である!

[Automatron始め方]

 ダウンロードをしたあと、タイトルメニューのADD-ONSに『Automatron』と入っている状態でLv15以上キャラクターでゲームを開始すると、そのままクエストができるようになっている。

 もしADD-ONSになにも入っていなければ、再起動すると『Automatron』が追加される。

Automatronクエスト内容

Fallout-4_Automatronクエスト内容

 新しいコンパニオン、エイダとともにロボットで悪巧みを考えているメカニストをやっつけろ!

 クエストクリア時間は上で書いた通り、約2時間。メインクエストをクリアしたあと、サブクエストが発生する。

Fallout-4_Automatron/敵

 クエストで戦う敵は結構強い。Lv53で挑んだが一瞬で溶かされることもあった。倒した敵からはロボットパーツの部品だったり、ロボット専用回復アイテム『ロボット修理キット』が手に入る。

Automatron特徴[ロボット]

Fallout-4_Automatron/ロボット

 今回のDLCの魅力、ロボットのクラフト。改造できる部分は頭、胴体、左腕、右腕、足。

 さらにそこからより細かく改造することが出来る。声や色、名前の変更も可能。声の種類は9種類。

Fallout-4_Automatron/改造

 改造によっては両手にシシケバブを装備させることも可能。

 その他に、ミニガン、レーザー、ガンマ線銃、火炎放射器、ドリル、ノコギリ….

 もうなんでも出来る!んでもって、まだまだ数えきれない程の武器がある!こりゃこだわりますわ…

 足のパーツや頭のパーツも飛び抜けたユニークなパーツが豊富にあったぞ!しかも頭だけなしのロボットも作れちゃったりするぞ!

Fallout-4_Automatron/生産

 作れるロボット数は…えーっと、10体以上作ったがまだまだ生産できるようだ。。

 ただし、連れて行けるのはコンパニオン同様一体だけ。残念!

Automatronの武器

 とりあえず今回はおいらがAutomatronをプレイして、手に入れたのは4種類!

 他にもあるかもしれないが、それは実際にプレイして確かめてみてくれ!

Fallout-4_テスラライフル

[テスラライフル]

 ターゲットの周りに電気攻撃を発生させる。ターゲット周りにいる対象にもダメージが入る。

 弾はフュージョンセル。改造で電気ダメージ攻撃力、最大130を出せる。

 改造によっては連射型にしたり、ショットガンにしたりできる。

テスラライフル

 gif画像で見るとこんな感じ。改造のなかには地面に電気トラップを放つ改造もある。

 改造するにはINT☆6 Science!のランク1~2が必要

Fallout-4_アサルトロン・ブレード

[アサルトロン・ブレード]

 攻撃力32のスピードMEDIUMの剣武器。

改造は1種類のみで、剣に雷16ダメージを付与することができる。

 改造にはSTR☆4 Blacksmithランク2とINT☆6 Science!のランク1が必要。

Fallout-4_Mr.ハンディ・バズブレード

[Mr.ハンディ・バズブレード]

 攻撃力9のスピードV FASTの近接武器。先端についているノコギリで対象を切り刻む!

 こちらMr.ハンディ・バズブレードも改造は1種類のみで、雷16ダメージを付与することができる。

 改造にはSTR☆4 Blacksmithランク2とINT☆6 Science!のランク1が必要。

Fallout-4_回収されたアサルトロン頭部

[回収されたアサルトロン頭部]

 なんとアサルトロンの頭が武器として登場!攻撃方法はレーザーマスケットと同様溜めて放つレーザー武器。

 レーザーを放つことによって、使用者に放射能ダメージもかかっちまう呪いの武器だ!扱い注意な!ちなみに改造は出来なかった。残念!

アサルトロン頭部

攻撃力は雷ダメージ44で、使う弾はエナジーセルだ。

Automatronの防具

Fallout-4_Automatron/防具

 Automatronに出てくる防具を紹介!全部手に入れることは出来なかったが、参考程度にご覧あれ!

Fallout-4_ロボット防具

[ロボット防具]

 各部位別れている防具。種類もノーマル、スターディ、ヘビーを確認!

 防御力自体も結構高いのでめちゃ強っ!もちろん改造可能!

Fallout-4_メカニストのアーマー

 そして、DLCのクエストをクリアした人だけがもらえるユニークな防具!

是非ともゲットしてみてくれ!

以上でDLCオートマトロンのプレイ内容を紹介は終わりだ!

次のDLCがとっても気になるところだ!

それではさらに楽しくなった連邦をエンジョイしてくれ!

アミーゴ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す