2016.10月発売プレイ予定のPS4ゲーム紹介

こんちは!

ついにくるぜええ!10月!!

10月はPS4ゲームソフトが連続で発売!

わしもできる限りほとんどのソフトをプレイ評価したいと思うぜい!

それでは10月怒涛のラッシュを見ていきましょう!レッツプレイ!

LEGO®スター・ウォーズ/フォースの覚醒

LEGO®スター・ウォーズ/フォースの覚醒

 2015年に公開されたスターウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)をレゴで再現!また映画では語られなかった追加冒険エピソードもレゴの世界で体験可能とのこと。

 このサイトでも紹介したレゴマーベルアベンジャーズにはない一面や、 新システム『マルチビルド』の登場は期待高まること間違い無し。

 『マルチビルド』とは、今までのレゴシリーズで謎解きとして活用していたレゴビルドをさらに奥深くさせたもの。今までで1種類しか用意されていなかったレゴビルドが、複数のビルドから選べるように変更。

 状況に応じたビルドをすることで、レゴゲーム醍醐味となるステージ中の謎解きをさらに楽しめるようになるのは間違い無いだろう。

 そして新システムの他に、敵AIもパワーアップ。敵もレゴブロックを使ったりと幅広い行動をするように。激しい銃撃戦では遮蔽物を利用した戦いも想定される。

動画

ジャンル:アクション
人数:1〜2(PS4のみ)
発売日:10月13日

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/game/legostarwarstfa/

記事更新完了!
評価:レゴ スター・ウォーズ/フォースの覚醒のプレイ内容を紹介

ライズ オブ ザ トゥームレイダー

ライズ オブ ザ トゥームレイダー

 トゥームレイダー(リブート版)の続編となるアクションゲーム『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』。本作は去年2015年11月12日にXBOXで発売されていた作品である。

 ただし、PS4版にはいくつかの新要素が追加されている。PSVRでの操作や、コープ(協力)プレイの追加、そしてこれまで配信された追加DLCを収録。

 またトゥームレイダー20周年記念として、5つのコスチュームも収録とのこと。PS4で再現される美麗なグラフィックと共に、様々なコンテンツや特典を楽しんじゃおう。

 ゲーム自体はアンチャーテッド海賊王と最後の秘宝のような謎解きアクションゲームとなっている模様。極寒の地シベリアにあると言われる幻の都『キーテジ』を探しに冒険に出る。

 スーパーヒロインでかなり有名な『ララ・クロフト』を操作し、未知で溢れた壮大な世界を過激アクションとともに冒険しよう。

動画

ジャンル:
人数:1
発売日:10月13日

公式サイト:http://www.tombraider.jp/top.html

記事更新完了!
評価:ライズ オブ ザ トゥームレイダーのプレイ内容を紹介

バトルフィールド1

バトルフィールド1

 全面戦争の夜明け。第一次世界大戦を舞台にしたFPS『バトルフィールド1』。今までのシリーズを追いかけると急に”1″として登場したので、ちょいとややこしい。

 シングルプレイでは第一次世界大戦で生きた様々な人々を操作しながら、プレイする模様。フランス都市、アルプス山脈、アラビア砂漠などの土地に、戦争を体験しながら訪れるとのこと。

 そしてやはり気になるマルチプレイでは、最大64人が広大なエリアで戦争をおっぱじめるとのこと。戦艦や、戦車、馬などの多数の乗り物を使用して大規模な戦争を行う。

 現状明らかになっているマップは9つ?ある。とにかく規模もプレイ人数も半端無い。また、大人数だからといって甘えることはできない。情報によると、かなり戦略性が重要になるとのこと。

 リアルな戦争体験を味わいたいプレイヤーにはもってこいのゲームとなりそうね。期待値大。

動画

ジャンル:FPS
人数:1
マルチ:64
発売日:10月21日

公式サイト:https://www.battlefield.com/ja-jp

記事更新完了!
評価:バトルフィールド1のプレイ内容を紹介
評価:バトルフィールド1マルチのプレイ内容を紹介

ワールド オブ ファイナルファンタジー

ワールド オブ ファイナルファンタジー

 可愛くなったFFキャラクターが登場する不思議な異世界『グリモワル』。グリモワルでは、モンスターや召喚獣のことを『ミラージュ』と呼んでおり、主人公である双子の姉弟はそのミラージュを使役してグリモワルでの冒険を開始する。

 戦闘はFFシリーズでもよく使われる、ATB(アクティブタイムバトル)を採用。見やすく使い易いATBバーを確認しながら、戦闘を行う。

 戦闘は基本、仲間にしたミラージュを使い行うが、中には召喚獣やセイヴァー(歴代FFキャラクター)を召喚することも可能だ。カッコかわいい演出とともに超強力な一撃をお見舞いできるとのことだぞ。

 またミラージュにはS,M,Lサイズなどの大きさも存在する。モーグリやチョコボなどの小から中のものや、モルボルのような大きいミラージュなどを頭に乗っけて冒険に旅立とう。ちなみに召喚獣のようなミラージュは特大サイズとなっている。

動画

ジャンル:RPG
人数:1
発売日:10月27日

公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/WOFF/

記事更新完了!
評価:ワールドオブファイナルファンタジーのプレイ内容を紹介

クローズBURNING EDGE

クローズBURNING EDGE

 あの超過激な漫画クローズがPS4ゲームとして登場!鈴蘭男子高校で起きる数々の武勇伝を原作に登場する四天王を操作して体験しよう。

 ゲーム内では、戸亜留(とある)市を舞台に各名所をフィールドとして再現しているとのこと。フィールドがどれくらい広いのか期待。

 また戦闘は、奥深い戦略を楽しむことができる。バランス、スピード、パワー、トリッキータイプと戦闘スタイルを変更できたり、3すくみのようなバトルの駆け引きなどもあり、面白いバトル展開が期待出来そうだ。

 そしてバトルの結果によってもらえるBP(バトルポイント)を使用して、キャラクターのカスタマイズをすることが可能だ。パラメータの強化や、見た目装備を購入したりバトルスタイルを変更したりすることができる。

 また原作を再現したメインストーリーの他に、オリジナルキャラクターで描かれるストーリーも収録。こちらもメインに負けず劣らずの物語となっているので、原作同様楽しめることは間違い無いだろう。

動画

ジャンル:アクション
人数:1
発売日:10月27日

公式サイト:http://crows-game.bn-ent.net/

記事更新完了!
評価:クローズバーニングエッジのプレイ内容を紹介

マフィア3

マフィア3

 絶対いい感じで終われないだろうオープンワールド作品『マフィア3』。架空の都市『ニューボルドー』でマフィア組織を結成し、殺された仲間のために容赦無い殺しと復讐を開始する。

 フィールドである『ニューボルドー』は歓楽街や高級住宅街などの様々な種類の地区に分かれており、かなり大きいフィールドを楽しめることが予想される。ちなみに地区は全10地区ある模様。

 そんなフィールドでお目当ての対象を見つけると、行動開始。戦闘は基本、遮蔽物に隠れながら撃ち合いを行う。またステルス行動を楽しめるゲームともなっており、裏から暗殺したりなどの戦略も可能だ。

 今作マフィア3は、前作をプレイしていない人でも楽しめる作品となっているが、情報によると前作の主人公らしき人物が登場するとのこと。初見プレイヤーが楽しめるのはもちろんだが、前作をプレイしているプレイヤーはより楽しめることが予想できる。

 ちなみにマフィア3はTPS(3人称視点のシューティング)となっているので、GTAに馴染みがあるプレイヤーは、面白くプレイできるのではないかと思う。

動画

ジャンル:アクション
人数:1
発売日:10月27日

公式サイト:https://mafiagame.com/jp/

ベルセルク無双

ベルセルク無双

 原作漫画でダークな世界観を魅せてくれているベルセルクがついに無双として登場!ゲームでは”黄金時代編”から”千年帝国の鷹編”までを収録。

 ぶっちゃけ、漫画の内容をほとんど忘れてしまったオイラだが、ガッツをこの手で操作できるのはかなり楽しみだ。漫画で登場する残虐なシーンをなるべく再現させているとのことなので、かなり期待はできるだろう。

 戦闘自体はやはり無双と同じ感じだと思うが、ベルセルク無双では、所謂”無双モード”をコンボでつなぐことにより、ほぼ永久的に敵をバッタバタと爽快に倒すことができるそうだ。

 またプレイアブルキャラクターとして登場するゾッド含め、巨大な化け物も多数登場する模様。黄金時代の人との戦争や、狂気に満ちたモンスターとの戦闘はどちらも楽しめる内容となっているだろう。

 個人的には操作できるキャラクター数に期待を大きく持ちたいゲームだね。髑髏の騎士さん参戦お願いしやす!!!!!

動画

ジャンル:アクション
人数:1
発売日:10月27日

公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/berserk-musou/

記事更新完了!
評価:ベルセルク無双のプレイ内容を紹介

以上、2016.10月発売プレイ予定のPS4ゲーム紹介でした!

10月は原作もののゲームが多い感じね。

10月27日は4つの作品が同時発売だから、かなり迷うところね!

それでは今回はここまで!閲覧ありがとう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す