2016.11月発売プレイ予定のPS4ゲーム紹介

こんちは!

遂にきましたぜ11月

あの待ちに待った神ゲーが遂に!!!!!!!

楽しみだーーーー!

ということでレッツプレイ!

ドラゴンボール ゼノバース2

ドラゴンボール ゼノバース2

 超大人気漫画ドラゴンボールを舞台にした対戦バトルゲーム『ドラゴンボールゼノバース2』。今作は前作のドラゴンボールゼノバースの二年後に当たる作品となっている。

 プレイヤーはオリジナルのキャラクターを作成し、”改変”されたドラゴンボールの歴史を元に戻すため、時にはナメック星人を助けたり、フリーザ軍に入団したりする。

 今作はキャラクリにも非常にこだわっていて、プレイヤーは5種類(地球人、サイヤ人、ナメック星人、フリーザー族、魔人)の種族を任意で選びカスタマイズすることができる。また詳細なカスタマイズも可能で、身長、体格、衣装の色、バトルスタイルなど、カスタマイズの自由度は無限大だ。

 そしてそのオリジナルキャラクターを使用して、ドラゴンボールに登場した歴代の戦士たちと戦ったり、共闘してバトルを楽しむことができる。また前作にはなかった新アクションや気弾のカスタマイズなどがバトルをより楽しませてくれるとのこと。

 さらにイベントをこなしたり、クエストをクリアすることによりもらえるTPメダルを使用して、新しい技やレア度の高い衣装を購入することが可能だ。やり込み要素も充実しているゲームとなっているようで、期待値は高い。

動画

ジャンル:対戦バトル
人数:1
オンライン:1〜6
発売日:11月2日

公式サイト:http://dbx.bn-ent.net/

フィリスのアトリエ

フィリスのアトリエ

 美少女とともに錬金の旅に出よう!広大なフィールドを”1年間”という時間の中、錬金術師になるために必要な推薦状を求め、冒険に出るRPG『フィリスのアトリエ』。

 主人公であるフィリスちゃんの衣装やアトリエ内は冒険中変更が可能!おしゃれな錬金術師になることも、ひとつの課題かも!?

 また、錬金術がメインと言っても、戦闘はしっかりとRPGらしい展開が楽しめる模様だ。ターン制をもとに仲間との連携攻撃や、スキル、大技を生かしたバトルは楽しめること間違い無いだろう。さらにメイン武器とは別で存在する”サブウェポン”もかなり注目となる要素のひとつだろう。

 そしてアトリエシリーズで初めて登場する『超弩級調合』は、”乗り物”を作ったり”人口の太陽”を作ることも可能としている。作成が面白いRPGになりそうだ。

動画

ジャンル:RPG
人数:1
発売日:11月2日

公式サイト:http://social.gust.co.jp/firis/

コールオブデューティ インフィニット・ウォーフェア

コールオブデューティ インフィニット・ウォーフェア

 新しい境地に新規参戦する超有名FPS『コールオブデューティ』の最新作、『コールオブデューティ インフィニット・ウォーフェア』。今作では宇宙を舞台に戦争を繰り広げる内容となっている。

 なので、今まで通りの地上戦とは全く違った”重力のある”戦場も楽しむことができるのだ。

 ただし、宇宙での戦闘ということは周囲360度を把握した戦闘をしなければならないということ。そのため今作では”グラップリングフック”と言われるものが有効活用できるとのことだ。

 また”ジャッカル”と言われる乗り物が今作では登場する。ジャッカルは母艦から他のシップや惑星に移動する時に使用し、戦闘の際には戦うことも可能としている。さらにジャッカルはプレイヤーのお好みに合わせてカスタマイズも可能とのこと。面白い要素となりそうだ。

動画

ジャンル:FPS
人数:1
発売日:11月4日

参考サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/callofduty/infinitewarfare/

SDガンダムジージェネレーション ジェネシス

giphy-9

 遂にきました。この時を待っていたぜ!SDガンダムジージェネレーション ジェネシス!!

 PSP時代から新作を待っていたジェネレーションシリーズが遂に発売!今作では宇宙世紀のガンダムシリーズを体験出来る作品となっている。

 今作ジェネシスではCGのクオリティアップに成功。モビルスーツの等身の変更、戦闘シーンの演出、キャラクターカットイン演出などのクオリティはまさにPS4クオリティ。

 また今作はガンダムシリーズの物語を追体験するタイプのシナリオとなっている。あの名シーンや名セリフが名場面とともに蘇る!図ったな!シャア!

 もちろんオリジナルキャラクター、オリジナル機体も多数登場。個人的には宇宙世紀がとにかく好きなので、超期待!ただし前作オーバーワールドでも感じたが、難易度設定が少し気になるところ。

動画

ジャンル:シュミレーション
人数:1
発売日:11月22日

公式サイト:http://ggg.ggame.jp/

ファイナルファンタジー15

ファイナルファンタジー15

 超ビックタイトルが遂に発売!ファイナルファンタジー15!!!10年の月日を超えやっとプレイできるぞ!

 今作ファイナルファンタジーは初のオープンワールドとなっていて、多数の乗り物、食べ物、サブクエストと大ボリュームな内容となっていること間違いないと言っていいだろう。

 今作は物語の内容も非常にわかりやすい内容となっていて、簡単に言うと機械vs魔法といった感じね。主人公は魔法の国の王子様で、見た目とは裏腹にとても優しい青年だ。

 バトルはアクション要素がかなり強い作品と言える。動き回る操作が多いと思うので、普通のRPGと比べるとスピーディに感じる。ただし『ウェイトモード』という機能がFF15には搭載されているので、じっくり考えて行動するということも可能としている。

 待ちに待った超大型ソフト。早くやりたいのう。今年一番の作品になるのか期待!!!!!

動画

ジャンル:RPG
人数:1
発売日:11月29日

公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/ff15/

以上、2016.11月発売プレイ予定のPS4ゲーム紹介でした!

今月はかなり神ゲーの予感がする作品ばかりね。

そして!!!まだまだ終わらないPS4ソフトラッシュ!

12月にもゲームソフトガンガンプレイしていくぜ!

ということで今回はここまで!閲覧ありがとう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す