PS4:BGMが最高にいいゲームソフトTOP5を紹介!

こんちは!

今回はPS4!神曲BGM特集!

ゲームの雰囲気を最大限引き出すBGM。

そんなゲームソフトの世界観を200倍(俺比較)くらい引き出したと思われる神曲BGMベスト5を紹介!

あの気になるPS4ゲームの名曲は入っているかな!?

それでは早速レッツ視聴!

5位【ライフイズストレンジ】

 ティーンエイジの青春時代をうまく表しているようなBGM。恋、友情、絆。そんなものがイメージとして伝わるBGMが第5位を獲得!

Life-Is-Strange™_ライフイズストレンジオープニング

【ちょっとしたあらすじ】

 専門学校に通うマックス、いつもと変わらぬ授業風景、いつもの生活。そんな少女が、ある日授業中に見た悪夢は現実に起こるものだった…。

Life-Is-Strange_ライフイズストレンジ

 悪夢を見た後、現実で殺人を目撃したマックスはある特殊能力に目覚めることになる。それは、『時を戻す能力』。はたして、彼女のこの能力で現実で起きる悪夢を回避することができるのか。

ジャンル:アドベンチャー
プレイ人数:1

関連リンク:ライフイズストレンジのプレイ内容を紹介

4位【フォールアウト4】

 荒廃した世界『連邦』。すべてはまた同じ過ちを繰り返すのか。まるでそれを表すかのようなBGMが第4位獲得!

 ゲームを始める前のオープニング画面から流れるこのBGM。とてもせつないようで、力強いメッセージが込められているように感じる。

Fallout-4_フォールアウト4

【ちょっとしたあらすじ】

 Vault。それは核から人々を守るために作られた大きなシェルター。そのシェルターの住人として特別に選ばれた主人公(プレイヤー)は、核爆弾が落ちる直前に、妻と息子と一緒になんとかシェルターに逃げ込むことに成功する。

 しかし、その後カプセルの中で眠らされ、起きた時には妻を殺され、息子を奪われる主人公。その悲しみのなか、息子ショーンを探すためVaultの中から出ることを試みた主人公だったが…

フォールアウト4オープニング

 人は過ちを繰り返す。世界はそうやって続いていくのかもしれない。そんな考えさせられるテーマをひとつのBGMで感じることができる。イイ曲ね。

ジャンル:FPS+RPG
プレイ人数:1

関連リンク:フォールアウト4のプレイ内容を紹介

3位【ウィッチャー3】

 エスニックな曲が多いイメージのウィッチャー3が他のBGMを抜いて3位を獲得!

 ウィッチャー3のBGMはどの曲もとてもいいが、今回はあえてこのフィールド曲を選ばさせていただきました。

 ゲーム内で一番聴くBGMであり、そして哀愁漂うこの感じが冒険しているのを表していてとてもイイと感じたゾ。

ウィッチャー3_ワイルドハント内容

【ちょっとしたあらすじ】

 ウィッチャーである主人公ゲラルトは、ゲラルトの養女である『シリ』を探していた。

 シリの持つ強い力を利用しようとする、ワイルドハント達の陰謀を防ぐため、ゲラルトはとてつもなく広大な世界に冒険にでることになる。

ウィッチャー3_ワイルドハント

 世界で起きる暴動、多くの謎。そしてシリは一体どこへ行ったのか。白狼と呼ばれ、恐れられるゲラルトの旅が始まる。

ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1

関連リンク:PS4:エロシーンがあるゲームソフト特集!

2位【ドラゴンエイジ:インクイジション】

 強大な力に立ち向かう強い意思があふれ出てくる。多くの人々の心を奮いたたせ、世界を大きく巻き込むこの壮大なゲームにとって、とても重要な役割を果たすBGMとなるだろう。

 ドラゴンエイジ:インクイジション堂々の第2位!!

ドラゴンエイジ:インクイジション_内容

【ちょっとしたあらすじ】

 突如セダス大陸に出現した『天の亀裂』。主人公は唯一その『天の亀裂』を塞ぐことのできる者だ。

 世界が混沌としている間にも、テンプル騎士団と魔導師の対立やドラゴンの出現など、多くの問題が発生する。

ドラゴンエイジ:インクイジション_審問会

 主人公は審問官となり、すべてのセダス大陸で起きる問題に取り組んでいかなければならない。もちろん、主人公には多くの仲間がつくだろう。世界を救うのは一人では無理だ。

 それぞれの目的を持ち、種族を超え、『天の亀裂』に立ち向かう時がきた。世界に強大な脅威が現れる時、審問会もまた結成されるのだ。

ジャンル:RPG
プレイ人数:1
マルチ:1〜4

関連リンク:ジョブが選べるRPGゲームソフト特集!

1位【いけにえと雪のセツナ】

 このBGMなしではいけにえと雪のセツナは語れない、と思うほど最高にせつない良曲。

 『いけにえ』との出会い、そして『いけにえ』との冒険を終えた時、このBGMの素晴らしさを感じることになるだろう。

いけにえと雪のセツナ_出会い

【ちょっとしたあらすじ】

 世界存続のために必要な『いけにえ』。その『いけにえ』に選ばれた少女と共に旅をするせつないRPG、いけにえと雪のセツナ。

 最初は『いけにえ』となる少女の暗殺を頼まれた主人公エンドだったが、いつの間にか『いけにえ』の少女と一緒に旅をすることになる。

 少女の優しさに、心惹かれる人たち。そして、共に戦うことを誓う仲間達。最後に悲しい結末が待っていようとも、彼らは歩き続ける。

いけにえと雪のセツナ_オープニング

 様々な考察が楽しめるいけにえと雪のセツナ。その中で流れるBGMはまるで物語を語っているかのよう。主人公エンドは何を感じ、何を思い旅をするのか。

ジャンル:RPG
プレイ人数:1

関連リンク:いけにえと雪のセツナのプレイ内容を紹介

以上BGMが最高にいいゲームソフトTOP5!でした!

他のゲームでも色々と曲にこだわっているゲームがあったが、今回はこの5つをチョイスさせてもらいました!

たまには音楽もいいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す