PS4:笑撃!バカゲー4選を紹介!

こんちは!

今回は笑える!ちょっとふざけたPS4バカゲー特集!

バカゲーと行ってもゲーム内容自体は超本気!

そんなバカゲーは一体全体どのような内容なのか!?早速見てみよう!

それではレッツプレイ!

※2016.11月18日にアキバズトリップを追加

セインツロウ4

Saints-Row-IV_-Re-Elected_セインツロウ4

 バカゲーオープンワールドのセインツがPS4に登場!色々な作品をオマージュし、さらにあの”名曲”までおバカに仕上げちゃう、まさにいい意味で最高におバカなゲーム!

 また今度のセインツは『大統領』!?ギャングから大統領になってしまったセインツは一体どこに向かっているのか。そしてセインツが戦う相手は、宇宙規模!もうなんでもありすぎて爆笑の連続まちがいなしだ!

Saints-Row-IV_-Re-Elected_ダッシュ

 また今作では、宇宙人の作ったデータの世界をプレイしていく。宇宙人に勝つには超強力な力が必要になるだろう。高速ダッシュ、超ジャンプなどを駆使し宇宙人をやっつけよう。

 ちなみにこのゲームは、あの有名な『マト●ックス』を非常にパクっている、いやオマージュしているゲームだ。愛あるバカゲーとしておおらかな目でプレイしよう。

 またストーリー中は、あの有名なステルスゲーム『メタル●ア』をパクっているシーンなども登場。さすが我らセインツ。最高にクールだぜ!

Saints-Row-IV_-Re-Elected_服装

 さらに今作もおバカな服やキャラクリ、そしておバカな銃が登場!街行く人々も、奴隷野郎にマスコット野郎どもばかり。もはや何ゲーかもわからない状態だ!

 そんなセインツロウ4だが、やはりかっこいいところはビシッと決めているのは確かだ。要所に出てくるシーンはどれも超クール!おバカなところだけが、セインツロウの魅力ではない。

ジャンル:アクション
プレイ人数:1
オンライン:1~2

スーパータイムフォースULTR

スーパータイムフォース-ULTRA

 表向きは『明るい世界をつくるため』、しかし本当はただの『おっさんの未来をよくするため』!そんなバカなことはありなのか!?

 超バカゲー!横スクアクションゲーム『スーパータイムフォース-ULTRA』!

スーパータイムフォース-ULTRA

 おっさんの未来を明るくするために作られた、3つのアンドロイド。基本は、その3キャラクターを駆使しながらステージを攻略していく。

 ステージは60秒という時間内でクリアしなければならない。ただしクリアするにはどうしても60秒は足りなくなる。なのでこのゲームでは、『時間』をうまく活用して、ステージを進むことが必要となってくる。

スーパータイムフォース-ULTRA_タイム

 ゲーム目的自体は、かなり馬鹿げた内容となっているが、ゲームの攻略はかなり真面目にプレイしないと非常に難しいゲームとなっている。

 時間の巻き戻しや、キャラクターの使用の仕方など、仕掛けを考えるのに、非常に頭を使うことが多いこのゲーム。バカ真面目にプレイできるゲームの一つといえよう。

ジャンル:アクション
プレイ人数:1

関連リンク:スーパータイムフォースのプレイ内容を紹介

レゴマーベルアベンジャーズ

LEGO®マーベル-アベンジャーズ

 アメリカンコミックで人気のスーパーヒーローたちがなんとレゴの世界で大活躍!と思いきや、まさかのバカゲーとなって登場!

 アベンジャーズの映画のワンシーンなどを面白おかしくしてしまった、レゴアベンジャーズ。本当に大丈夫か!?スーパーヒーロー!?

LEGO®マーベル-アベンジャーズ_イベント

 『テッセラクト』と言われる、偉大な力を持った杖と、それを手にいれたロキは世界を暗黒に包もうとしていた!世界を救うため、今アベンジャーズは結成される!

 イベント中は常にアメリカンジョークが飛び交うレゴの世界!あの有名なヒーローもレゴの世界ではおちゃらけた存在となる。

LEGO®マーベル-アベンジャーズ_バトル

 しかし世界を救うことに関しては、本気だ。人々を救う彼らは、基本二人一組で任務を遂行していく。

 攻略するステージは、謎解きが非常に多めにできており、収集物をあつめるやり込み要素も存在する。そして中には箱庭ゲームを思わせるような、オープンワールドのエリアも存在する。

LEGO®マーベル-アベンジャーズ_アイアンマン

 アイアンマンやキャプテンアメリカなどのアベンジャーズで超有名なキャラクター達をメインに、ちょっと馬鹿げた世界を楽しむのもたまにはいいかもしれない。

 ちなみにアベンジャーズで有名なキャラクター以外にも、アンロックで使用可能になるキャラクターがこのゲームには多数登場する。その数、なんと約180種類!

 キャラクターごとにある特殊な能力を使って、アベンジャーズの世界観とレゴの世界観を同時に、そしてバカらしく楽しめる作品と言っていいだろう。

ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜2

関連リンク:レゴマーベル アベンジャーズのプレイ内容を紹介

アキバズトリップ2

akibas-trip-2_アキバズトリップ2_バカゲー

 アキバを舞台に、体を賭けたバトル!?!?ちょっぴりエロありな、おバカアクションゲーム!『アキバズトリップ2』!

 相手の服を脱がせて勝利を得る!…ってどういうゲームだ!?さすが、ジャパニーズピーポー。抜群のセンスを誇っているぜ。

akibas-trip-2_アキバズトリップ2_バカゲー_服装

 ちなみにこのゲームはそんなスタリイリッシュなおバカ戦闘を彩る、おバカ装備も超充実している。頭、体、足、靴、下着、そして”歩き方!!”それら全ての装備をおバカに着飾ることも可能だ。

 ブリーフ一枚で美少女が描いてある服着た亀甲縛りの男がアキバを闊歩している。これは警察も黙っていないだろう。むしろ、速攻で通報レベルだろう。

akibas-trip-2_アキバズトリップ2_バカゲー_選択肢

 また、会話イベント中に出る選択肢も、おバカ丸出しな選択肢が登場する。どれだけ危ない状況でも、”フィギュアをよこせ!”などと軽口を叩ける主人公。恐るべし。

 ただし、バカも休み休みしたほうがいい。特にゲーム開始時。なぜならゲーム開始時にバカなことばっかり言っていると、速攻ゲームオーバーが待っているからだ。おバカでも空気だけは読むようにしよう。

ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す