PS4:女性が主人公のゲームソフト7選を紹介!

こんちは!

今回紹介するPS4ゲームソフトは女性が主人公となって、物語が始まるゲームを紹介!

基本主人公といえば、爽やかイケメンか筋肉ムキムキのマッチョ野郎を想像するよね!

でも、今回はそんなものを払拭した清く、可愛く、そして強い精神のある女性に注目!

女性の魅力を引き出せしている最高のゲームをさっそくご覧あれ!

それでは、レッツヒロイン!

※10月11日 よるのないくに追記

※10月11日 グラビティデイズ追記

※10月26日 ライズオブトゥームレイダー追記

真 流行り神2

真-流行り神2_女性主人公北條紗希

 都市伝説をメインに事件の真実を暴く、女警察官『北條紗希(ほうじょう さき)』。

 初代 真 流行り神から登場している彼女は、どんな状況でも冷静に物事を整理する力と、事件に関係する人たちに危害を与えさせまいとする強い気持ちをもっている。

真-流行り神2_20160904151903

 彼女の得意とする能力はズバリ、”ライアーズアート”。ライアーズアートを対象に仕掛けることにより、対象が隠している事件に関する”嘘”を暴いていく。

 対象の動揺、目の動き、汗など様々な部分を対象と言葉を交わしながら、冷静に見ていく北條紗希はまさに警察の檻。事件のためなら仲間や幽霊など、どのような対象に対してもライアーズアートをかけていく。

真 流行り神2_ブラインドマン事件

 しかし、彼女は2年前に自身も関わった“ブラインドマン事件”に対して強烈なトラウマを持っており、事件が起きる時は常に仲間の喪失を恐れていた。

 相棒となる仲間が死ねば、彼女は自身を喪失。仲間を一人にできない、行動させることができない。彼女は仲間の喪失を恐れるあまり、仲間を信用していないかのような判断をとってしまいがちであった。

真-流行り神2_ほうじょうさきの戦い

 そんな彼女はこの真 流行り神2で起きる事件を通して、”相棒”や”ライバル”、様々な”仲間”と出会うことになる。彼女は彼らの行動を信じ、そして信じられていく関係を持ち始める。

 事件を解決させるためには一人の力だけではなく、大きな愛が必要なんだと、北條紗希(ほうじょう さき)を通じてプレイヤーも感じていくことになるだろう。

ジャンル:アドベンチャー
プレイ人数:1

真 流行り神2のプレイ内容を紹介

テイルズオブベルセリア

テイルズ-オブ-ベルセリア_女主人公ベルベット

 テイルズシリーズ初の女性主人公『ベルベット』。ある理由により16歳という若さで、暗く冷たい牢獄に3年間閉じ込められることとなる。

 彼女は牢獄に入る前は、大好きな弟のためならどこへでもすっ飛んでいく、愛着心とお節介が少し強めな、可愛らしく健気な女の子だった。

テイルズ-オブ-ベルセリア_喰魔ベルベット

 そんな大好きな弟を殺されたがために、復讐心を燃えあがらせた彼女は”業魔を喰う巨大な手”を使用し戦闘に赴く。

 自分の進行の邪魔をする対象は善人だろうが、知り合いだろうが、関係なくその巨大な手で殺していく。その姿はまさに人々に恐れられる”災禍の顕主”と言ってもいいだろう。

テイルズ-オブ-ベルセリア_ベルベット仲間

 “使えるモノは全て利用する。”彼女は弟の仇を討つため、氷のような心を持ち冒険を続ける。

 しかし物語が進むにつれ、ベルベットの周りに多くの仲間がつき始める。海賊団、聖隷、業魔、導士など普通では関わらない人間たちがベルベットに協力をしてくれるようになる。

テイルズ-オブ-ベルセリア_ライフィセット

 特にベルベットの弟に似た仲間『ライフィセット』は、ベルベットに対して親身になり、ベルベットを大切にする気持ちを持ち始める。

 『自分らしく生きる』。悲劇から始まる冒険を通じて、ベルベットは仲間と自分を信じてくようになり、また心を大きく成長させていくだろう。

ジャンル:RPG
プレイ人数:1

テイルズオブベルセリアのプレイ内容を紹介

ミラーズエッジカタリスト

ミラーズエッジ™-カタリスト_女主人公フェイス

 幼い頃、大きな抗議活動に巻き込まれ、妹と悲痛な別れを経験した主人公『フェイス』。そんな彼女を我が娘のように育ててくれた『ノア』のランナー組織のもとで、白く清らかなビルの上を走る”ランナー”となり、様々な仕事を請け負っていた。

 彼女はゲーム内に登場する街に関して、とても多くな知識を持っており、その知識を使い大きな組織やグループと戦うことになっていく。

ミラーズエッジ™-カタリスト_捕まる

 しかし街を違法に走るフェイスたちを複合企業はよくは思っていない。ランナーであるフェイスたちは、街で複合企業のひとつであるセキュリティ勢力に見つかってしまうと、暴力的な行為を受けることがある。

 フェイスはファイターとしての力も持っているが、基本は”走りつづける”ことをメインに街を疾走する。

ミラーズエッジカタリスト_仲間

 またフェイスの”ランナー”としての腕前が凄いからなのか、はたまたフェイスの人間性がいいからなのか、フェイスには力を貸してくれる仲間が多く登場する。

 敵から始まる相手もいるが、状況によって仲間となる人々がいるのも確か。フェイスはその心に秘めた強い気持ちで、仲間を動かしていく。

ミラーズエッジ™-カタリスト_複合企業が支配する街

 フェイスは度重なる悲劇と発見によって、ある真相を求めるようになる。目の前に希望の道がある限り、街を”凄腕の女ランナー”として颯爽と駆け巡るだろう。

ジャンル:FPS
プレイ人数:1

ミラーズエッジカタリストのプレイ内容を紹介

ライフイズストレンジ

Life-Is-Strange™_ライフイズストレンジ_女主人公マックス

 控えめで、あまり自分のことを話せないオタク女子『マックス』。いつも通りの学校生活、いつもどおりの曲。彼女にとって平凡が一番のやすらぎだ。

 しかし、それとは裏腹に事件は起きてしまう。学校の女子トイレで起きた発砲事件。彼女はその事件を境に大きな問題に関わっていくことになる。

ライフイズストレンジ_自殺

 マックスは発砲事件の後、“時を自在に操れる”ことができるようになり、自分の大切な人たちを助けたいがため、多くの時を操作することとなる。

 死が訪れる人の救済や、未来で起きたことを全て把握できるマックスのこの力は、マックスが予知夢で見た”大きな災厄”から人々を守ることができる唯一の手段になるとも言えるだろう。

Life-Is-Strange™_20160904015000

 しかし能力を使いすぎると、マックスの体に負担がかかるのも確か。何度も頻繁に使い続けるとマックスの体はボロボロになり、肝心なところで使用できなくなってしまうことも。

 またマックスは時に、運命を変える”苦渋な2つの選択”に迫られることもある。どちらの選択をとっても、彼女の今後にとても大きな影響を与えるのは間違いないだろう。

Life-Is-Strange™_クロエ

 そんなマックスは、親友『クロエ』のためであれば身を削ずりながらも、彼女を助けようとする。それが未来にとって必要なことなのかどうなのかは、物語を進めることにより判明していく。

 誰も知れない、気づかない。そんな誰もわからない裏で奮闘するマックスは、物語を通じてたくましくなっていく。彼女の人を助けたいという強い気持ちはいずれ、”何かを救う”選択につながるだろう。

ジャンル:アドベンチャー
プレイ人数:1

ライフイズストレンジのプレイ内容を紹介

よるのないくに

よるのないくに_女主人公

 半分人間、半分妖魔。そんな体を持った女主人公『アーナス』。妖魔の王の一人である”夜の君”の血を一部引き継ぐ彼女は、聖騎士として親友”リュリーティス”を救うために冒険に出る。

 聖騎士として知らされる真実。そして、アーナスとリュリーティスそれぞれの思いがストーリーを様々な形へと変化させていく。

よるのないくに_従魔

 彼女は、様々な武器の使い手でもあり、また魔物と契約し、従わせることができる”セルヴァン”の能力者でもある。

 セルヴァンは戦闘中に合計4匹召喚することができ、6つのタイプのセルヴァンが冒険中アーナスを護衛してくれる。

アーナス_変身

 さらに”血の覚醒”と言われる力をもっているアーナスは、自身の姿形を変貌させ、強力な力で敵を粉砕することができる。

 5つのフォームチェンジ(セルヴァン依存)が可能で、それぞれ違う攻撃を発動することができる。

よるのないくに_イラスト

 聖騎士として定められた運命に逆らいながら、親友であるリュリーティスを守る誓いをするアーナス。

 世界が破滅の一歩を辿る中、彼女は自分の答えを導き出す。悲しい結末が来るとわかっていても、愛に率直に立ち向かうアーナスには、なにかを守ることの大事さを教わるだろう。

ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1

グラビティデイズ

gravity-daze_グラビティデイズ_女主人公

 老若男女に好かれる、オテンバ娘『キトゥン』ちゃん。彼女の明朗快活な姿からは、想像できないほどの力と勇気をもらえる。

 記憶を失ったキトゥンは”重力”を使い、空中都市で起きる事件や人助けを解決していく。”重力姫”と呼ばれるほど人気になるキトゥンだが、彼女の行いがある事件を発展させていくことになる。

グラビティデイズ_必殺技

 彼女は能力”重力操作”を駆使し、空中を自由自在に飛んだり、さらに物を重力で浮かせ運ぶこともできるのだ。

 また空中都市には、謎の敵”ネヴィ”が登場する。ネヴィは空中に飛んでいるタイプも存在するので、キトゥンの重力操作なしでは倒せないやつらだ。

gravity-daze_グラビティデイズ_背景

 そんな女主人公キトゥンちゃんが活躍する初代グラビティデイズでは、多くの謎が残ったままエンディングを迎えることになる。

 グラビティデイズ2では、そんな多くの謎が解明できることを期待したいところだ。ちなみに2の発売予定日は2017年1月19日となっている。

gravity-daze_グラビティデイズ_キトゥン

 天真爛漫で無垢なキトゥンは男女関係なく、プレイヤーの心を惹くとても魅力的な存在だ。彼女のそんな性格に一目惚れしたプレイヤーは多いはず。”かわいい”は純真な心から生まれるものなのかもしれない。

ジャンル:アクション
プレイ人数:1

評価:グラビティデイズ2体験版のプレイ内容を紹介

ライズオブトゥームレイダー

ライズオブトゥームレイダー_女主人公

 綺麗なおねいさんといえば、やはりこれ。『トゥームレイダー』。女主人公である『ララ・クロフト』を操作して、神秘世界を探検しよう。

 探検家として気持ちが少し萎え気味だったララ。ある日、亡き父が探していた『神秘の源』について興味を持ちはじめ、再び探検にでることを決心したララ。だがしかし、『神秘の源』を探しているのはララだけではなかった。過激宗派”トリニティ”と『神秘の源』をめぐる戦いがララを待ち受ける。

ライズオブトゥームレイダー_攻撃

 ララは女性でありながら、探検家として十分な力を持っている。彼女は、敵が過激集団であろうと、猛獣であろうと、勇敢に立ち向かう。

 彼女の最大の武器は”弓”。弓を利用してのロープアクションや、連続で敵を倒す姿はまさに森のハンター。絶対的な意思が彼女を動かす。

ライズオブトゥームレイダー_衣装

 また彼女は、コスチュームにもこだわっている。色々なコスチュームを持っている彼女は、見た目の他にも服の性能にも敏感なオシャレさんだ。

 彼女のこだわりや魅力をゲーム内では存分に楽しめることができる。女性の美しさとたくましさを体験しよう。

ライズオブトゥームレイダー_ララ・クロフト

 そんなララ・クロフトは、色々な人間にも好かれる性格をしている。誰かを助けたいと想う気持ち。そして、どんな困難が待ち受けようとも実行する心は、男も見習いたい部分だ。

 美しく、魅力的な大人の女性と神秘的なオープンワールドを冒険するのも悪くない。

ジャンル:アクション
プレイ人数:1

評価:ライズオブトゥームレイダーのプレイ内容を紹介

以上、PS4:女性が主人公のゲームソフトの紹介でした!

まだ発売されていない、女性が主人公のフィリスのアトリエも準備が出来次第こちらに更新していこうと思うぞ!

それではかわいいは作れる!閲覧ありがとう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ各SNSでシェアしてくれると嬉しいです♪

※ツイッターにてフォロワー募集中→https://twitter.com/kitumeatama

コメントを残す